

久しぶりの更新です。

お久しぶりです。

新居の工事やら、もろもろで。

すっかりごぶさたになってしまいました・・・・(。>ω<。)ノ


お出かけの写真もあるので本日はそちらをアップするということで・・。

まずは長谷寺。

奈良県桜井市にあるお寺です。

IMG_27381.jpg


重要文化財でもある登廊、三九九段もある階段は

ママにとっては地獄。

何とか休み休みのぼりましたが。


IMG_27401.jpg


上ってもいないリボンも ハーハー 状態ですが

ママはもうヘロヘロ(T_T)。

IMG_27441.jpg


のぼってきた階段を見下ろして、これを降りるのかとまたため息。

IMG_27531.jpg


IMG_27511.jpg


せっかく上まで来たので気分を切り替えてっと。

IMG_27541.jpg


ママのでっかい背中が入ってますがお気になさらず・・。

IMG_27571.jpg


山の中ですが、やっぱり暑い。

IMG_27601.jpg


写真は涼しそうに見えるんだけどなぁ。

IMG_27661.jpg



続いて訪れたのが、お房観音。

IMG_27801.jpg


七月から八月の間は風鈴祭りが行われています。

境内にはたくさんの風鈴が。

IMG_27761.jpg


涼しげな音を鳴らしています。

IMG_27781.jpg

でもこの日も暑かった~。


そして、久米寺。

IMG_27831.jpg


アジサイ寺としても有名だそうですが 今は夏。

がんばって咲いているアジサイをパチリ。

IMG_27881.jpg


リボンは暑くても元気です。

こちらへ越してから少し体重が落ちたリボン。

日々のお散歩やお庭やご近所をウロウロするからか??
(ママは減らないが。)

ただ食欲もあるし、健康診断では異常なし。

なので少し食事の量を増やしてもらったリボンです。




これから少しづつですが
またブログも再開しようかと。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ようやく

先日 主人の父の四十九日も無事すませ、少しずつ引越しの片付けも
進んできました。
気がつけばスポンサーサイトのでた状態ですが。。。

この時はまだ喪に服すべき時でしたが、
今年に入り 新居のことやら引越しやら、
父の入院、逝去で満足にお散歩さえも連れて行ってやれない日々に加え
初めて突然のお泊りや新居でのなれない環境にも順応してくれて
とってもいい仔だったリボンへのごほうびにとGWの一日だけお出かけ。

行き先は奈良と三重の県境に程近い場所にある

滝谷花しょうぶ園

IMG_25771.jpg

菖蒲もきれいですがこの時期は芝桜も有名。
菖蒲はまだ少し早いので見ることは出来ませんでしたが
芝桜がとっても綺麗でした。

シラー・カンパヌラータという可愛いお花も綺麗でした。

IMG_25801.jpg

この日はお天気もよく、暑いくらい
もう少しお水が欲しそうな芝桜でした。 

IMG_25831.jpg


他のわんちゃんが気になってなかなか写真を撮らせてくれないリボン。

IMG_25891.jpg

アップで撮ろうとしたら横向いたうえにあくびですか

IMG_25921.jpg

ようやく正面向いて撮れたと思った一枚も
なんだか 顔怖いよ!

IMG_26101.jpg


つつじの前でも一枚ハイチーズ。
今度は眠そうな顔かい!!

IMG_26241.jpg

やっぱり写真は難しい。

暑いし、写真、写真とうるさい ママとパパだけど

一緒のお出かで ちょっとはストレス解消になったかな?



まだある片付かないダンボール。
ひょとしてこのままかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ふぅ~。

皆さんご無沙汰しております。

もう少し早く復活したかったのですが、

引越し早々主人の父が逝去し、引越し荷物が片付かない状態のまま

しばらく留守の状態。

引越し後に入れていた工事等ものびのびで、

ようやく回線がつながったのがこの数日。

ということで、家の中はまだダンボールの山。ふぅ~。

IMG_25501.jpg


幸いなことに この環境の変化に リボンはトイレを外すこともなく

もちろん食欲も落ちることなく いてくれることがありがたくって。

初めてのお預けのお泊りでさえなんとか乗り越えてくれました。

お泊りから帰って抗議のうんPをトイレ以外でしましたが

明らかにわざと・・。

そりゃぁ。文句も言いたくなるよね。

突然のお泊りだもんね。


気がつけばさくらも満開。

IMG_25641.jpg


忙しくてお出かけどころかお散歩もままならず
ゆっくりさくらを見る間もなかったけれど

IMG_25671.jpg

リボンの大好きなばぁちゃんち(私の実家)の近くのさくらで

お出かけ気分を味わって

IMG_25631.jpg


写真の1枚でも撮りましょ。

IMG_25581.jpg


今年も綺麗に咲いてます。

IMG_25541.jpg


IMG_25521.jpg


引越し先では窓を開ければ どこからか ホーホケキョ って聞こえてきて

自然も豊かな新居。

近所のさくらも満開です。

さぁ片付けなきゃ。

しばらくのんびりの更新になりそうですが

ようやく皆様のところにご訪問できそうです。

今後ともリボン共々よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

忙しい(>_<)。

またまた放置状態のブログに足を運んでくださりありがとうございます。

このたび我が家、引越しをすることに。

断捨離が苦手な我が家、ダンボールにつめるたび、

ダンボールに埋まっていき、すごい事に。


次の引越し先で使えない一人用の土鍋や、底面の塗装のあるホーロー鍋、
IHで使えない少々年代もののティ○ールのフライパンまで。
どうしたものか。。。。新品なのに・・(>_<)

記念にもらった食器やグラスも山ほど。

箱は変色していますが中身は新品。
こんなことならさっさと普段遣いしておけばよかったのですが。

まだまだ普段使いにはもったいないと置いておいた有田焼の食器や
ブランドのグラス等々。

もうため息しか出ません。。

引越しに間に合うか心配。
そして引越し先で収納できるのか心配。
きっとひと部屋物置部屋になりそうです。

物持ちが言いというのはいい言葉ですがココまでくると
いかに捨てられない人なのかがまるわかり。

最初は使っていないものを分け、処分しながらの箱詰めでしたが
今はとにかくつめてる感じです。


そんなこんなで、またしばらく放置状態となりそうですが、
落ち着きましたら必ず再開しますのでしばらくお待ちくださいませ。


リボンは変わらず、よく食べ、よく寝・・元気です。

IMG_20160306_234838-1.jpg

「忘れないでくだちゃいね。」

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

もう2月。

年始からバタバタトしていたら 気がつけばスポンサーサイトが出てるやん!!

もう2月なんですよね~。

我が家は変わりなく。バタバタ状態が少々続いております。

リボンは相変わらず寝るのが好きすぎて・・・。

DSC_0094-1.jpg

布団にもぐって寝るのが好き。

この前の寒さではお散歩拒否。

少し暖かくなってきたのでそろそろお出かけもしたいのですが、

しばらくバタバタが続きそうで、いけるかな~。

そんなこんなでちょっといつもにもましてのんびり更新ですが

我が家は元気です。


寒い日は寝るに限るのリボンに
ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
