

春なのに

桜も満開になった大阪。

週末には お花見ぃ~。 と思っていたのに

気温が低いうえに(なんと2月ぐらいの気温だそう)、

予報ではマークも(ー_ー)!!。


だけどそんな事言ってたら、桜が散ってしまう!!!


というわけで、一旦仕舞っていたダウンを出して出かけることに。


もちろんリボンもセーター着用。


本日 4月5日(土) にお出かけしたのは こちら


藤原宮跡。

百人一首に歌われている香具山をはじめとする大和三山に囲まれた

地域です。



 春すぎて 夏来(き)にけらし 白妙(しろたへ)の
    衣(ころも)ほすてふ 天(あま)の香具山(かぐやま)
                        持統天皇


IMG_08551.jpg


この地域、以前コスモスを見に来たことがあるところ。

歴史を感じることも出来ますが四季折々いろんなお花を

楽しむ事も出来ます。



今日の目的は桜。

IMG_09191.jpg


そして菜の花。

IMG_07821.jpg


リボンも菜の花の前でハイチーズ。

IMG_08011.jpg


桜も丁度見ごろでこんなに綺麗のに

IMG_08261.jpg


この方、全く興味なし。

IMG_07761.jpg


桜並木を抜けて

IMG_08421.jpg


ため池の周囲に沢山の桜。

そして水面に映る桜。

IMG_08541.jpg


夕方からの雨で散らなきゃいいけど。


じつはココ、別の角度から撮影するとこんな感じ。

IMG_07841.jpg


菜の花 と さくら。

IMG_08231.jpg


黄色とピンクで綺麗でしょ。

IMG_07911.jpg


自然の中はやっぱり落ち着くなぁ。


20140405.jpg



駐車場へ向かう途中、芝生のところを走らせてみた。


IMG_08721.jpg


リボンもとっても嬉しそう。


車を走らせば、そう遠くはないところ。


こうしてのんびりお散歩。

そんなことでも幸せを感じることが出来る。

リボンと出会えたことに感謝。





ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンママさん、リボンちゃん、今晩は・・・

またまた素敵なところに出かけて来たのですねぇ

菜の花バックのリボンちゃんの可愛い写真がうさこは特に気に入りましたぁ
リボンママさんのカメラの腕前は素晴らしい!!
最近、どこもドライブに行っていない小梅一家・・・
一緒に行った気になることが出来ました!!
ありがとうございます〜〜〜

No title

ちは(^-^)
ご無沙汰してスミマセン(;_;)パパ多忙期絶好調で、毎夜2時・3時なので、昼間にしんどいときは昼寝を。。と思っています。4月末まで続きますが。。元気に乗り切りますね(^-^)v

うほぉ~~~~~これはすごい。
最高の場所じゃないですかぁ??何よりも人ごみがない!!
しかも、菜の花と桜のコラボ~~~~♪
しかも走れる場所まである~~~~(´∀`*)
しかも。。大好きな水辺の桜ァ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
早速来年の為にブックマークをばつけました(´∀`*)。
いい場所ですねぇ。

我が家は車で10分程度の花園商店街近くのずっと続く桜並木を
お買い物後、歩いてお散歩しました(´∀`*)
とにかく・・・寒かったよねぇ(´∀`*)
でも。。やっぱ桜はいい!!

Re: No title

つるつるうさこさん

大阪にも沢山すばらしいところがあるのですが、
奈良は比較的空いていることや、
人の多いところでも、駐車場が整備されているところが多いので
ついつい奈良方面に。

菜の花と桜が一度に見ることが出来てステキでしょー。

写真の大半はパパが撮るんですよ。

Re: No title

TOMOママさん

いえいえ。
体調の良いときに覗いていただけるだけでも
大丈夫ですよ。
くれぐれもご無理なさらないように。

でしょ。
意外と穴場。
こんなに綺麗のに~。
桜の綺麗な所は沢山あるけれど、
菜の花と桜。同時に楽しむことが出来るのも
魅力的でしょー。

お天気のいいときはもう少し人出もあるようですが
このときはお昼過ぎに行ったのにもかかわらず、
そばの駐車場にも待つことなく止め、人が多くて
抱っこということもありませんでしたよ。

藤原宮跡の周辺は芝生もあって走れますよ。

ココから明日香そう遠くは無いのですよ。

今の時期はやっぱりさくらですよね~。
早く体調が万全になって、沢山お出かけしてくださいね~。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
