

久しぶりの公園散歩。

少し春めいてきた今日 3月16日(日) 車で表示された外気温も

DSC_00281.jpg

17℃と暖かい。


ということで、久々のお出かけ公園散歩。


大和郡山にある大和民族公園。

IMG_07331.jpg


久しぶりのお出かけなもんで最初っからグイグイとひっぱるひっぱる。


IMG_07261.jpg


梅の花のつぼみも膨らんで

IMG_07301.jpg


たくさんの梅の花も咲きだしています。

IMG_07341.jpg


道に散った花の香りがするのか、かなりニオイチェック。

IMG_07541.jpg


梅の花も沢山の色や種類があるのよね~。


IMG_07481.jpg


少し黄色っぽい白色。

IMG_07291.jpg



濃いピンク色。

IMG_07501.jpg


ほんのりピンク色や

IMG_07321.jpg


同じ薄いピンクでも 八重の梅。

IMG_07371.jpg



リボンも一緒に「ハイ、チーズ」

IMG_07471.jpg



相変わらず カメラを見てくれないリボン
ですが

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンママさん、リボンちゃん、今晩は・・・e-490

また素敵なところにお出かけをして来たのですねぇ
小梅一家も小だけにを見に行きたいなぁ
今年の桜は大阪造幣局に行きたいなぁと思っているんですよ。

素敵な梅とリボンちゃんの為にポチッと送りますねe-266

No title

ご心配かけっぱなしでゴメンね(;_;)
コメントも遅くなりました(;´Д`)

大和郡山ってこんな綺麗な梅の場所もあるんですねぇ~~
大和郡山は桜の季節に数年お城の桜まつりに行った事があるけど。。
いい所ですよねぇ~~
来年は梅も見に行きたいなぁ~~。て思った。
結局今年は5分咲きぐらいを見れただけで終わっちゃったからなぁ。
来年は満開を見たいです(*´∀`*)
早く治さないと~~~だわ(^-^)♪

No title

りぼんママさん

こんにちは

以前 作ってくれたお礼に 赤ちゃんのママから リボンさんに あずかってるものがあるんで 待っててくださいね

梅の花 いっぱい咲いてますね

こちらは まで 咲き始めです

散歩の時に 見つけたのが たんぽぽ と つくしです

Re: No title

つるつるうさこさん

いつもご訪問ありがとうございます。

梅は大阪城も綺麗なんですが
人が多いので、この公園でお散歩することにしました。

造幣局はすごいですよー。
人も凄いけど、八重桜がとっても綺麗の。
会社帰りにた立ち寄ったりしましたよー。

いつも ぽちっ ありがとうございます。

Re: No title

TOMOママさん

いえいえ。ご無理なさらないでくださいね。

とってものんびりとお散歩できる公園なんですよ。
菖蒲などもあるし、コスモスも綺麗な場所です。

そうそう、まずはお体の調子が安定してきたら
沢山お出かけしてくださいね。
がんばれー。

Re: No title

茶々かあしゃんさん

わざわざありがとうございます。
かえってお気遣いいただくことになっちゃって。
本当にすみません。

そうですね。こちらの梅はもう満開って感じですね。
ようやく暖かくなってきてお散歩にいい季節になってきましたね。

No title

こんばんは

梅の花がいっぱい咲いていますね~
お写真から香りが届いて来そう。

京都は桜のイメージだけど
奈良は桜よりも梅の花が似合う感じがします。

今年は3月が忙しくて梅をゆっくり見に行く事が出来なかったので
お写真で梅の花見を楽しみました♪

リボンちゃん梅娘のポスターみたいに可愛く撮れていますよv-344

Re: No title

オハナさん

お返事遅くなっちゃってすみません。

この公園は梅の花が沢山あるんですよー。
ただ丘陵地の公園なので、のぼり下りが
つらい!

そうかもしれませんね~。

でも吉野は山全体がピンク色になるといわれるほど
桜で有名な地ですよ。
ソメイヨシノの由来の地名だとも言われています。

本当に外にいくと集中力が無い!!
呼んでも知らん顔です。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
