バック作ってみましたぁ~☆  & お知らせ

お家にあったアクリルの毛糸。

しばらく放置状態だったのが、何を思ったのか・・・
↑自分でも不明(笑)

その毛糸を使ってかばんを作ってみました。


1つはラメ入りの白色のコットン糸との2本取りで・・・

IMG_6917-1.jpg


もち手には合成皮革のものを・・・(だって本皮の持ち手高いんだもん)


あら、我が家のおてんばリボンさん登場

ママの作品とチーズ!!

IMG_6918-1.jpg



と・・・思ったら・・コラァ!!何も入ってないから

IMG_6825-1.jpg


落下防止?とデザイン的に良いかと同一の毛糸でフタのようなものをつけてみました。

表になる部分にはベージュにラメの入った糸のお花のモチーフをつけてみました。


ピラピラするのもなんなのでマグネットを装着。


IMG_6920-1.jpg


このマグネット1式なんと105円! そう100均で購入(笑)

最近の100均ってなんでもあるのねぇ~


あらまた・・・侵入者。

後ろも何もないって・・・

IMG_6919-1.jpg


でもチョット・・・地味か??

気持ちは20代・・・しかし・・現実には・・・まぁ、おばさんの私には丁度良いか・・・(^_^;)

お外で見るとラメが光るのでもう少し華やかには見えます。



ついでにご紹介・・・・以前作ったお友達用のカバン


こちらは同じベージュの糸に模様の一部を白で・・・・

かばん


どちらも同じお星様のような編み方です。


↓ 今日はリボンの出番が少ない・・・・
 ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

=================================

~お知らせ~


まるちゃんがお星様になって数日たちました。

最初にブログで供血を呼びかけてくれたお友達の所に

ご家族からのメッセージが届いています。


このブログで知って協力していただいたみなさま。

一生懸命発信してくれたお友達と まるちゃんのご家族からのメッセージ


そして病院のブログにもまるちゃんに関しての想いが綴られています。

よろしければ・・・ご覧ください。

*~Tink~*

 みどり台ペットクリニック


最後にご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボン☆ママさん、リボンちゃん こんばんは ☆

すごい!すごい!
リボン☆ママさん、ホントに編み物お上手ですね。
毛糸のバッグって優しい感じがしますよね~。
リボンちゃんとの画像を見て、一瞬リボンちゃんの
キャリーバッグかと思っちゃいました。
お友達用バッグもバスケットみたいでかわいい ♪
リボンちゃん、ウマウマが入ってなくて残念だったね。

No title

すごいわ!すごいわ!
リボンママさんたら!!
バッグまで作ってしまうのね♬

可愛い~^^お出かけにちょうどいいね^^

マグネット・・?持ち手?どうやってつけるの~(?_?)
リボンちゃん♬おやつはいってて欲しかったね~^^
たまに・・覗いてみるのもいいかも(可愛いから♬)(o^―^o)

・・・まるちゃん・・への想い・・・届いてください


ステキのカバン

リボンさんe-454

素敵な カバンですね

手作り・・・e-460e-460

器用ですね!!!!

105円で 色んなものが 揃うんですね~~~e-461

この頃は 可愛い105円も ありますからね



Re: No title

Kitty Blackさん

ありがとうございます~♪
でもよ~くみると・・・・・・微妙です(笑)

リボンは何でも自分のものだと思っているんですよ。
だから必ず写真には侵入・・・そして物色(笑)
放っておくと、お花のモチーフを引きちぎられそうなので
即撤収です(笑)

お友達用は・・彼女は若いから・・・・
このバッグの網目ははじめて編んだので自分用にと編んだのですが
旦那がかわいすぎてお友達のほうが似合うで・・・と一言e-262
そりゃ~私のほうがずーっと年上だけどさ。

まぁ上手く編めたらお友達にもと思っていたものだったのでいいけどさ。

色々作るのも楽しいもんですよ。
Kitty Blackさん・・・挑戦してみたら?

Re: No title

さとぞうさん

ほんとすごくないですって。
よーく見ると・・・微妙です(笑)

ちょっとしたお出かけサイズでしょ。

持ち手???
これは持ち手を購入すると持ち手といっしょに
持ち手の下の部分のふくらんだ部分と同じ形の合成皮革がついているので
外側に持ち手、内側に当て皮で挟み込んで糸で縫いつけていつだけです。

マグネットは凹凸がセットで売っていて後ろ側に差し込むような金属がついているんです。
布の場合は布に切り目を入れて差しこみ、差し込んだ金属を折り曲げて固定するんですが
毛糸の場合は網目の隙間に入れて折り返します。
なのでバッグの内側は金属が見えています。

凸のほうは外側に来て金属が見えてしまうのでお花のモチーフで隠してあるということです(笑)


まるちゃん・・・ご家族の愛情はもちろん、発信してくれたぴーちゃんの思いも
きっと届いている・・そう思います。

Re: ステキのカバン

茶々かあしゃんさん

ありがとうございます。
いえいえ・・・よく見ると・・・微妙ですよ(笑)

さすがに持ち手は無かったですが今は手芸用品も充実しています。
アクリルの毛糸も単価は105円・・・でもこの編み方は個数がいるのですが・・・

そうそう、アクリルタワシ必要でしたらおっしゃってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごすぎる。
バッグ販売できるじゃん。
ママ、販売しようよぉ←え?何回もええかっ((爆
マグネットも百均で、あるんやぁーφ(≧▽≦)
ほんま、使えるよねぇ~~百均ww

Re: No title

rose.roseさん

いや~っ。そんなにすごないから・・・
とても売れるようなものじゃないよ。
よーくみると・・・微妙だ・・よ(笑)

ほんと最近の100均充実してるわ。
手芸用のかばんのマグネット見つけたときには
ビックリだったもん。

アクリルタワシぐらいならすぐ編めるから使ってみる気があったら
言って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速遊びにきました~~♪

素敵なバックですねー♡
これからのお出掛けシーズンに
重宝しそうな感じで可愛い♪
リボンちゃんも
一緒にお出掛け出来るね(笑)

ホントに
100円ショップに行くと
「こんなんもある?!」とか発見が沢山あって
時間が足りない・・・ね(笑)

No title

んまぁ☆かわいいっ。
どうして世の中の女子は皆さん器用でいらっしゃる?
ああ、きっとワタシ、女子じゃないんだわ。
なんとなく気づいていたんだけどねえ。

まるちゃん、お星様になったんですね…。
ぴーさんのブログを読んでナミダしてしまいました。
そして読み逃げを… (☆_@;)☆ \(`-´メ)
ご家族の愛情、そして皆さんの友情を感じます。

Re: No title

よしおくんママさん

ありがとうございます~☆
ご訪問いただいて嬉しいです。

ステキかどうかは・・・さておきです。
よ~くみると・・・微妙かも(笑)

最近の100円ショップはホント充実してますよね。
ついつい色々手にしちゃう(笑)
で・・・放置状態のもあります(>_<)
100円だからという油断はいけない・・

Re: No title

さきさん

ありがと~。
写真って怖いよね。きれいに見えちゃう(笑)

さきさんだってケーキを作ったりするじゃないですか~。
私最近面倒で・・・・(^^ゞ

わたしも女子って感じじゃないです。
性格は・・・・(爆)

まるちゃん、がんばったんだけどね。
たくさんの人から協力の申し出もあったんだけど・・・
残念だけどきっと今は虹の橋の向こうで走り回っていると信じてます。

すごすぎる~。

リボンママさん、リボンちゃん

こんにちは。

へ~、あまった毛糸でかばん作り。
それだと夏でも秋でも行けそうですし、かわいいです。
センスある~v-218

miuさんも凄いと思いましたけど。
編み物される方はきっと頭がいいので発想力も豊かなんですね。
私なんてPCに向かいっぱなしで何にもいたしません。

きっとパパさんもあきれてることでしょうね。

リボンちゃん、かわいいですね。
きっとママの作品が気になったのね。
それおでかけバッグにしたらいいかもですね。

これ欲しいっていうとママさん、困りますよね~(笑)

Re: すごすぎる~。

なつみかんさん

センスなんてとんでもないです。
小さなバッグってちょっと出かける時に便利なんですよね。

わたしもPCはもうネットがほとんど
以前はPCばかり向かって仕事していたので色々と出来たんですが
少し離れると忘れちゃう(笑)

リボンは常にかまって欲しい甘えん坊ですぐに入ってくるんですよ。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR