スポンサーサイト


おいしいもののためなら。

少しずつですが春に近づいているのかと感じる今日この頃。

週末2月22日土曜日に、まほろばキッチンに足を運びました。

JA奈良が運営する産直販売の施設です。


一度目はお出かけの途中に立ち寄って、そのとき買ったいちごが甘くって。

お野菜も安いので再び訪れることに・・。


中の様子はこんな感じ。

同じ野菜でも生産者によってもお値段も違います。

DSC_0015.jpg


手作りこんにゃくなんかもあって、そのこんにゃくまだ温かかった。

調理以外で初めて温かいこんにゃくに触ったかも。

DSC_0016.jpg


お野菜や手作りこんにゃくをかごにいれ、お目当てのイチゴのコーナーへ。


まず目に付いたのがコレ。

白いイチゴや~!!!!

DSC_0012.jpg

ただし、それなりのお値段により買う気なし(●ゝ艸・)フ゜ッ 。


今回購入したのはコレ。

アスカルビー。奈良で生まれた品種です。

酸味もあるさっぱりとした品種。

今までも食べたことはあったけど、

この品種で甘みを強く感じたのにはびっくり。

さすが完熟で近い状態で収穫。朝摘みで販売されているようです。

(パックを裏返してみても下の段にあるイチゴも真っ赤でした。)

なので売れ切れていることも。


DSC_00111.jpg



真ん中で切っても果実の中心近くまで赤いのも

この品種の特徴。

DSC_00131.jpg


こうして写真を撮ったりしている間も

まちきれないのがこの方。

「早くクレ!!」と訴えてます。

DSC_00141.jpg


声かけと同時に速攻完食。

DSC_00171.jpg


まだ食べているパパから奪おうと必死の目線。

DSC_00191.jpg


もちろんこの後パパからもらったのは言うまでもありません。



そして日曜日に立ち寄ったのがココ。

お気に入りのお豆腐屋さん。



ココのお豆腐。天然のにがりで作ったお豆腐で、消泡剤も使用していません。

なのでやわらかめで、臭みがなく豆の味のするお豆腐です。

少々スーパーのお豆腐よりは値段が張るので毎日というわけにはいかないですが

食べたい~。って思うと買いに行きます。

DSC_00201.jpg


普通のお豆腐だけでなくゴマやゆず、

季節によっては黒枝豆の豆腐も販売されます。

もちろんあげやおから、生ゆばも置いてます。

DSC_00211.jpg


リボンもここのお豆腐が大好きなのよね~。

って。リボンに嫌いなもの・・・あったかしら。



ついついあげちゃうバカ親なパパとママに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~美味しそうな『苺』
綺麗だね~~♪
リボンちゃん いいこにして 苺もらえてよかったね^^

花音もお父さんが食べてる苺 こっそり貰ってるみたいよ ppp

とっても体によさそうな 豆腐!
リボンちゃんはいつも美味しいウマウマを
たくさん食べれて幸せだね^^

No title

ちは(^-^)

まほろばキッチン私も行った事がありますよぉ~~
すっごいよねぇ~品数が。しかも野菜安いしねぇ。
野菜だけでなくて本当豆腐とかも品数が多かったのを憶えてる。
ゴマ入りの豆腐とかもあるのねぇ。
今度行ったら、買ってみるねぇ。
んで、あすかルビー私も大好きです(^-^)美味しいですよねぇ~
ならのいちごって美味しいんだよねぇ(*´∀`*)
リボンちゃんも嬉しそうだわぁ~~~≧(´▽`)≦アハハハ

先日、月曜日に友達ワン達と一緒に枚岡神社の梅行ってきたぁ~
まだ3分ぐらいだったけど、友達も知らなくて大喜びでしたよ。
ありがとう~~教えてくださって(*´∀`*)
枚岡公園も前にパパと一緒に下調べに行って、昨日も行ってきたよ。
自然豊かな散策コースで夏涼しそうで気持ち良さそうだよね。
って大喜びでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
枚岡神社今度リベンジに行く~~~♪
☆☆~

No title

リボンママさん、リボンちゃん、こんにちはv-22

わぁぁぁ 美味しそうなイチゴですねぇ
リボンちゃんも前足を揃えて今か今かと待っている様子、可愛い
ちゃっかりパパさんの分まで狙おうなんて・・・小梅も同じですっ!!

色んなお味のお豆腐があるなんて、うさこも頂きたくなりましたぁ

リボンちゃんにあまあまなリボンママさんとパパさん、
やっぱり我が家もおんなじでした〜

Re: No title

花梨ちゃん>

おいしいよー。奈良のイチゴ。
完熟に近い状態で収穫してるから
買うときから真っ赤で日持ちはしないけど、
産直って感じよね。

もう自分が食べ終わってももらえると
スタンバイだよ^^

お豆腐も天然にがりだから
安心して与えられるしね。
このお豆腐の時は食べてる横で
これまたスタンバイ(爆)

いつもというわけにいかないけどぷち贅沢だね。

Re: No title

TOMOママさん。

そうよね。アソコは規模が大きいものね。
そうそう。安っい。

お豆腐はまほろばでは無いいんですよ。
(分かりにくい記事ですみません!!)
でもそんなに遠方でも無いし、まほろばよりずっと近い!!
奈良西部方面へ行かれたときは、立ち寄ってみてくださいね。
お店の場所は店名で住所は引っかかると思うので。

Re: No title

つるつるうさこさん>

奈良のいちごはおいしいよー。

あはは。食べ物に対する執着は凄い!!
この時だけは集中力あります(笑)

小梅ちゃんもなの~。
リボンの食いしん坊は筋金入りよ。

そうね。リボンにはついついあま~くなっちゃうバカ親です(笑)

No title

リボンママさん

こんばんは
美味しそうな イチゴ リボンちゃんは 大好きなんですね

茶々は 食べたことがないので 食べさせてみたいです

さて リボンママさんは 美味しいもの探すの うまいですね

お豆腐 黒豆お豆腐とか 食べてみたいです

豆腐の残りの おからで クッキーや ケーキつくりたいですね

 私んちも 親バカですよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

茶々かあしゃんさん

そうなんですよ。
イチゴ大好きなリボンです。
茶々かあしゃんちの黒豆も軟らかめに煮て
つぶしてやると、凄い勢いで食べるんですよ。
おいしいものは分かってるみたい(笑)

ふふふ。リボン同様食いしん坊な家族です。

黒豆のお豆腐は、ちょうど茶々かあしゃんさんのお家で
収穫されるあの時期のみしか店頭に無いんです。

おからもおいしいですよ。
お店にはおからのドーナッツも売っているんですよ。


プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
