スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やこんこん♪

世の中がバレンタインデーのこの日

関西地方は早朝から降りだした雪が

パパが出勤する時間にはこの通り・・・先週に引き続き積雪です。


IMG_06681.jpg


この日はなかなか雪がやむことはなくどんどん屋根の上にも積もっていき

IMG_06691.jpg


駐車場もこの通り。 真っ白。

IMG_06711.jpg


雪やこんこん♪ では 喜び庭駆け回るはずのワンコ。

なのにこの方、関係ないと言わんばかりにおこたのそばで熟睡中。

DSC_0006.jpg


写真を撮った事で、冷たい空気が入ったからか

今度はおこたの中でまったり中。

IMG_06631.jpg


なのに、元気よくあったかいお部屋から出てきた!!


IMG_06841.jpg


必死でお鼻センサーを働かせてる・・・。

IMG_06781.jpg


その理由はコレ。

鶏肉のジャーキー調理中。

IMG_07001.jpg


調理中だというのにケージに入って 待機中。

舌出てるっちゅうの。

IMG_07071.jpg


焼きあがったのでオーブンから出して 自然冷却中。

IMG_07061.jpg


待ちきれないこの方。ペロンと舌を出して・・・(^_^;)

食べる気満々です

IMG_07121.jpg


寒いのが嫌いなリボンに面白がってパパのネックウォーマーを着けて見ました。

IMG_06741.jpg

ありゃ。嫌がらない・・・。



 「余計なことしないでもっとくだちゃい。」


IMG_06951.jpg


ダメ!!そんな顔で見ないで~。あげたくなっちゃう~。




ついついあげちゃうバカ親なパパとママに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは(*´∀`*)
そちらは結構積もったのねぇ~
我が家の方は、ちと積もったけど、べちょべちょで夕方には
溶けた感じかなぁ~~。
リボンちゃん。やっぱり匂いにはご機嫌顔で登場ね(´▽`*)アハハ
そそ。こんな顔するんだよね。
こんな顔されたら。。そりゃぁ~~~そりゃぁ~~~~
あげちゃうんだよな(´▽`*)アハハ 超可愛い(*´∀`*)
☆☆~

No title

リボンママさん、リボンちゃん、こんにちはv-276

今回の雪はビックリしましたぁぁぁ
東北育ちのうさこですが、大阪に来てから本格的な
雪を見たことが無かったので・・・

やっぱりリボンちゃんも寒いのは苦手なのかな!?
小梅もめっきり動きが鈍くなります。。。
でも!?寒さよりも食い気の方が強いところも
小梅とおんなじですよ〜〜〜

Re: No title

TOMOママさん>

そうでしょー。
こっちはやっぱり少し山添だからかなぁ。
でもべた雪でしたよ。

そそ。食べ物のなると抑えきれないようです。
電子レンジの出来上がり音とともに
呼んでくれます。(聞こえてるって。)

この目がいかんのだ~。
ついついあげちゃうバカ親です。

Re: No title

つるつるうさこさん>

そうでしょー。
あんまり本格的にはつもらないからね~。

小梅ちゃんも寒いのが苦手?
まあリボンのように、あったかな場所でダラダラということは
無いでしょうけど。

小梅ちゃんが食い気なんて想像できないわ~。
でもマジでびっくりするほどの食いしん坊ですよー。

あげたくなるなる!

この顔みたら、私もついついあげたくなっちゃいます(≧∇≦)
お鼻センサー、リボンちゃんと同じく、るかもすごいですよ(笑)

おやつ、どうやって作るんですか?
おいしそうだから、私も作ってみたいです!!

Re: あげたくなるなる!

CHIKAさん

でしょー。
でも分かってるのよね~。もらえそうに無いときは来ない(笑)

ええ。るかちゃんもなの~?
リボンは食いしん坊だから分かるけど
お利口なるかちゃんからは想像できないわ。

簡単よー。
胸肉やささみを小さく切って、鉄板に並べて
160度のオーブンで60分程度焼くだけだよ。
砂肝も薄く開いて同じように焼くと砂肝のジャーキーです。
人用には塩コショウをしておけばおいしく食べれます。

私の場合、先にお皿で600Wで2,3分加熱した後で
鉄板に並べて焼いてます。
加熱で水分も抜けてよりかりっとなって
保存にもいいのでそうしてます。
保存は冷蔵庫に入れて保存してね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。