スポンサーサイト


失敗作2

先日まではもう春かと思えるような陽気だったのに

立春を迎えたとたん真冬に逆戻り。

一体どうなってんだ??


昨日も今日も雪が・・・。

積雪するほどではないけれど、降ったりやんだり。


fc2_2014-02-06_19-44-35-566.jpg


もちろんこんなに寒いんで散歩はおやすみ。

って・・。本犬全く行く気なし?

おこたでぬくぬく寝ています。


fc2_2014-02-06_19-45-25-911.jpg


雪の写真を撮るのにベランダ側の窓を開けて

上記の写真をパチリ。

部屋に戻ってリボンを見たら

部屋に吹き込んだ風が冷たかったのか、

上半身をおこたにつっこんでまだ寝てる・・・。


fc2_2014-02-06_19-45-43-756.jpg


2月3日の節分。

リボンには恵方巻きの代わりにささみをフードプロセッサーにかけ

人参を巻き込んでボイル。

肉球模様にしたつもりが。。切ったら崩れた~

DSC_0001-1.jpg


こっちは人用。

中身は人参、しいたけ、あなご、きゅうり、かんぴょうなどなど

いろいろ入れすぎて偏っちゃった

fc2_2014-02-06_19-44-59-148.jpg


人用もワンコ用も食べれば一緒さ(笑)。




いつも大雑把過ぎるママに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はて?(゚ペ)?

タイトルの「失敗作」ってどこにあったのかしら??( ・◇・)?(・◇・ )
どこにも見当たらないな~。

肉球マキマキ、可愛い~。
リボンちゃん、もちろん瞬食よね。
関西の風習恵方巻、結局今年も食べずに終わっちった。
健康には縁遠いワタシ(* ̄m ̄)

No title

リボンママさんん、リボンちゃん、こんにちは

リボンちゃんもやっぱり寒いのは苦手なのねぇ
我が家も昨日の散歩はお休みをしてしまいましたぁ
(ちょっとニヤッとするうさこ。。。)

リボンちゃん用の太巻き、しっかりと肉球に見えてます!
人間用の太巻きも美味しそうですよぉ
あぁぁ また食べたくなってしまいましたぁ

全て既製品に頼るうさこにしてみれば、
リボンママさんの手作りは素晴らしいのひとこと!!
編み編みも頑張ってくださいませ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしてましたf^_^;

リボンちゃん寒かったのね(笑)
かわいすぎます!!
こちらは毎日マイナスです。。
以前頂いたセーターが大活躍してますよ〜(≧∇≦)

Re: はて?(゚ペ)?

さきさん

はは。リボンのは割れちゃうわ、自分たちのは偏ってるわ、
十分失敗作でございます。(大雑把とも言う)

もちろん!!リボンは瞬食でございます。

そうなのよね。私たちは無いと気持ち悪いけど
関西の風習なのよね。

Re: No title

うさこさん

そうなんですよ。
最近おこたにばかり入り浸ってるもんだから
すっかり寒さの苦手場ワンコになりました(笑)。

みえる??肉球に??
人参茹でて、胸肉かささみをフードプロセッサーにかけて
ラップで巻き巻き。
あとボイル。という超簡単なレシピでございます(笑)。

人間用は食いしん坊な私は具材をいっぱい入れるから
巻く時に偏っちゃうのよ~。

大雑把な私だから手作りといっても
簡単、ラクチンで無いとしません~。

No title

立春過ぎたと思えないですね。
こちらは積雪40センチでした。

リボンちゃんも寒さが苦手なのですね。
月も寒さは苦手なんだけど
雪は大好きなんです。
新雪ジャンプを楽しみました^m^

リボンちゃんの分も恵方巻きを作られたんですね♪
肉球の恵方巻き、かわいいv-10

人間用も美味しそうですね。

No title

こんばんは

美味しそうなリボンちゃんの恵方巻き、私もね。。。人用は失敗作でした。まんなかにまけないんだよね~~ ちびはロールキャベツ風?でした。かたんさんのレシピを思い出してアレンジ

リボンさんの恵方巻きいい感じ。。人用もアナゴなんて入れて最高、我が家はかんぴょう、きゆうり、卵やき。。。






Re: ごぶさたしてましたf^_^;

CHIKAさん

もうすっかりおこたワンになっちゃって。

寒いのね~。
お役に立てて嬉しいです。

また編んであげるからね~☆。

Re: No title

オハナさん>

そうですよね~。
立春が過ぎてきてからのほうが
大雪や寒波で、勘弁してほしいですよね。

おおお。積雪40センチですか~。
それは大変ですね。

月ちゃん、元気☆。
それでこそワンコ!!

ふふふ。恵方巻きといえるほどのもので無いんですけどね。
偏ったり、割れたり、何年やってもうまくならないわ~(笑)

Re: No title

ちびのままさん>

私も偏っちゃってるんですよ~。
具材を沢山入れるもんだから、パンパン。

なるほど。ロールキャベツ風ね。
野菜も取れていい案ですね。

私も作ってみようっと。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
