冬だね~。

不覚にも風邪を引いてしまったママです。

このところ数年間ズーッと続けていた生姜湯を飲まなくなったからか??

何年かぶりに風邪の症状。


ある日そやつはいきなりやってきて

「あれちょっと喉がおかしいか?」

と思ったらその夜からいきなり頭痛と関節痛と熱っぽさから始まり

次の日には38℃超え。


ひぃ~。熱には強いけどさすがに掃除をする気にはならないし・・。

なにより関節が痛い。


夜も早めにお布団に・・・

が。先にこの方爆睡中。

DSC_02451.jpg


いつもは適当に寝ているこの方。

なぜかここ数日はママのお布団に侵入。

きっと具合が悪いのを感じ取っているのだろうと

嬉しかったりもする。が・・・・。

ど・真ん中。

あの~。ママの寝るスペース 狭いんですけど・・。

DSC_02461.jpg



少しずつ調子も戻って さあ始動!! といきたいところですが

今日午前中はこんな感じ。

雪です。


IMG_05801.jpg


降り始めて数分で、車もこんな感じ。

IMG_05841.jpg

寒すぎだよ!!



そんな寒い冬だけど、早々にサンタさんが来てくれました。

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~


さすが さきさん わかってらっしゃる。

IMG_05771.jpg

さきさん、はなちゃん ありがとう。


そして 先日も黒枝豆を頂いた

茶々かあしゃん

今度はお正月用に黒豆ときなこを。

いつもお気遣い本当にありがとうございます。

IMG_05861.jpg

おいしく炊けるよう頑張ります!!




お友達に頼まれたハンドウォーマー。

今度は少し可愛らしく作ってみました。

IMG_05751.jpg


次は自分のをと思ったときに風邪でダウン!!

早く自分用のを作らなきゃ。



こんなに寒いのに、掃除なんてやだ~。


ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンママさん、リボンちゃん、今晩は・・・v-484

えぇぇ そちらは雪が降ったのですね!!
テレビで見てビックリしましたぁ
大阪でもうさこの方は天気が良くて買い物もしやすく、
小梅を連れて散歩まで行きましたよ。
(天気が悪いと途端に散歩を断念するうさこなので・・・)

それにしても、リボンちゃんの寝姿にキュ〜ンとしてしまいましたv-347
かわいいですねぇ
きっとリボンママさんの風邪が早く治るように慰めのつもりだったのかな!?

No title

こんばんは

雪ですね。
こちらも先日初雪が降りました。
積もらなかったけど寒いですね。

リボンママさん風邪ひいちゃったんですか。
38℃超えなんて辛いですね。

今回の風邪は快復に時間がかかるみたいです。
無理しないでくださいね。

リボンちゃんも心配しているんですから~
お大事にしてください。

No title

その後体調いかがですか?
クリスマスだし、年末年始を控えて慌ただしくなりますから
今のうちに風邪ひいとくパターンかなww

ふふ、はなも最近寒いのか布団にもぐってきますよ。
しかも足の間に入れろと無理やり。
あったかいんだけど身動き取れなくってタイヘン。

ご紹介ありがとうございました。
ビールじゃ薬にならないけど、早く治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

つるつるうさこさん

えええ!!うさこさんのところでは降ってないの~??

ふふ。私なんてお天気が悪いだけでなく寒すぎてもお散歩断念している(笑)。

寝姿すごいでしょ。
狭いと蹴られて、人間が端っこの方に追いやられてしてます。

不思議ですよね。
いつもよりゆっくりお利口寝てくれましたよ。
ただご飯の時間になると起こされましたけどね。

Re: No title

オハナさん

寒いですよね。
この寒さこたえるわ。

そうなんです。
珍しく風邪などというものをひいてしまいましたよ。
熱には意外と強くて、38℃越え位なら仕事に行ってたような
タイプだったんですけど、歳ですね~。最近は少し辛いかも。

リボンもわがまま言わずお利口でした。
ゴハンの催促はしっかりしてましたけどね(笑)。

Re: No title

さきさん

ようやくほとんど復活です。
もう、めったに風邪も引かないのに。
今年の風邪はたちが悪いわ。

はなちゃんもなのね。
おうち犬はどうしても寒がりになるのかしら。

こちらこそありがとうございました。
しっかりビールもいただいて、風邪薬より
利く気がします(笑)

Re: No title

鍵コメさん

お帰りなさい~。
またブログ楽しみにしていますね。

こちらこそありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますように。

ご心配おかけしました。
今回は熱以外に、後半咳がひどくって
まるで喘息の発作のようになって
肋骨が折れたんじゃないかと思うほど、
咳をすると痛くて(ー_ー)!!
ようやく動けるほどには回復したんですけど。
まだ少し咳が残ってます。
まあ喘息もちだから多少は仕方ないのかも。

来年もよろしくお願いします。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR