なんで??

すっかり秋というより冬に突入と言う感じの関西。


寒くって・・ついに・・負けました。


ヒーターON。



といっても、すでにおこたは出しているんだけど。

もちろんこの方はすっかり おこた犬。

IMG_03501.jpg


おこたの中で爆睡してます。


暑くなってくると、パパのお膝でリラックス。


NEC_0107-1.jpg


このあと一時間以上もずっとお膝で眠りについてます。

頑張れパパ~。リボンが移動するそのときまで・・


=======================================

今度はこんなものを編んでみました。

キャスケット。

IMG_0344.jpg



立ち上がりの数段をスタークロッシェ編みで・・・

IMG_0347.jpg


が・・・しかし・・・・・・・・・!!

出来上がった帽子をかぶっている姿にパパの一言。

 「似あわねぇ~!!」

 「ま・、マジで??」


パパいわく 若くて小顔ならまだしも

大きくて、まん丸な顔のオバサンに その形は ボールみたいだと・・・。

  ガーン!!!! 


どうするかなぁ~。ほどくのもむなしいなぁ・・・。




やっぱり帽子は似合わないみたいだ。

それでも懲りずに編むぞ。

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏も短かったけど、秋を感じる間もなく冬到来なカンジですよね。
ドッグランでも一緒になって走ってないと寒さを感じちゃって辛いです。

リボンちゃん、すっかり「おこた」がケージのようだね。
でも熱くならないように気を付けて。

帽子って難しいですよね。
見た目がかわいくっても、いざ被ると…あれ?って事結構多いです。
お洋服より難しいかも。

No title

リボンママさん、リボンちゃん、今晩は・・・v-484

どうしてカワイイ我が子達はこうも寒がりなんでしょうねぇ
立派な毛皮を羽織っているのにも関わらず・・・v-392
小梅もとっても寒がりなんですよぉ
これからもっと寒くなるというのに大丈夫なのかしらv-361

それはそうと・・・
素敵な帽子が出来上がりましたねv-421
色もデザインもクロシェ編みだなんて、なんて凝っているのでしょう。
うさこも帽子は大好きで散歩時にはいっつも被って出掛けます。
(スッピン隠しでもありますが・・・v-398
パパさんもヒドいことを言いますねぇ
きっと自分にも編んで欲しいのではv-353

Re: No title

さきさん

本当に今年はどうなってるんだ~。と思うほど
なんだかもう冬支度。
いやだわ~。
冬のドッグランね~。一緒に走ると飼い主が先にギブアップよ。

もー。はなちゃんのヒーター前と同じだわ。
「おこた」がケージになってます。はい。

だめだ帽子は・・やっぱり似合わん!!
ちょっとオサレなキャスケット。
でも私には無理無理!!
丸顔のおばさんには無理だと思い知ったわ(-_-;)

Re: No title

つるつるうさこさん

ほんとよね~。
ゆ~きやこんこんの ♪い~ぬは喜び庭かけまわるは
うちのリボンには当てはまんないわ。
どちらかといえば ♪ね~こはコタツで・・・
のほうを ♪リボンはコタツで丸くなる~♪
のほうが当たってる。ぶww

おお、ありがとうございます。
しかしながらこんなに似合わないものかと
自分でも思い知ったしだいです(爆)

No title

お久しぶりです。

コメントありがとうございました(*^o^*)
嬉しかったです!
わたし、ぎっくり腰をしてしまい。。。
パソコンに向かう気にならなくてね、ずるずるだらだら。。。と
約2ヶ月も更新しませんでした。
でも、こんなわたしのブログを気にしてくれていたお友達がいてくれてたなんて、すごく感動しました〜(≧∇≦)
ほんと、ありがとう〜(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします!

それと、毛糸のキャスケット編んじゃうなんて!!!
すごい!!!

No title

ちは(*^_^*)
我が家も。。。我慢できずについに、布団机(所謂コタツ)を出しました。
ホットカーペットで温めるだけで電源はオフなんだけどねぇ。
娘達は大喜びで、毎日入っています(^_^;)。

帽子まで。。しかもこのタイプの帽子まで編んじゃうんだねぇ。
スゴッ。
毛糸帽って丸くあんでいくタイプ作ったことがあるけど(^_^;)ね。
網目の悪さは、横に三つ編み状の紐ぶら下げて。。隠した(´▽`*)アハハ
こんなのが編めたらなぁ。。。
負けるな!!編み続けてぇ(*^_^*)見たいもの。

No title

こんばんは

リボンちゃんも寒がり屋さんですね。
おこたで気持ちよく寝ていますねv-290

月は暑がり屋さんで寒がり屋さんです。
夏のエアコンも冬のストーブも使い始めるのは月が基準になっています。

素敵な帽子が出来上がりましたね。
リボンママさんは帽子まで編めるんですねv-424
お洋服より難しいですよね。

オハナも帽子は好きです。
月とお散歩のときはいつも被ってお散歩しています。

Re: No title

mayuさん

ご訪問ありがとうございます。

あらあら。ぎっくり腰ですか・・・。
それは辛いですね。
ちょっとしたことで痛みや違和感も残るしで
なんだかやる気までうせてしまいますよね。

しばらくはご無理なさらずに、のんびりとしてくださいね。


あはは。キャスケット・・・。
本当に似合わなくって。
おばさんには無理なようです。(>_<)

Re: No title

TOMOママさん

ふふふ。寒くなってきましたからね~。
みんな同じなんですね。
リボンはすっかりコタツ犬です。

いやぁ~。ちょっと オサレ~♪ だとおもって
自分の容姿を考えず作ってみましたが、
人に言われるまでもなく、自分でも 似合わない~(-_-;)って・・・・・。
きっとサイドにお花のモチーフでもつければ可愛いんでしょうが
まあ、私には同じだわ。

本当はもらってくださるという貴重な方がいらっしゃればいいのですが
プレゼントできるほど上手く無いしなぁ~。と
どうしたものかと、途方にくれております(笑)

まあ懲りずに編みますよ。ヽ(^o^)丿
あ。でも帽子はもういいかも・・(^_^;)

Re: No title

オハナさん

そうなんですよ。
今も人のお布団にもぐりこんで爆睡中です(笑)。

月ちゃんもですか。我が家もリボン基準だわ(笑)。

帽子やかばんも作るのは楽しいんですが
なかなか思ったようにはいきません(>_<)
特に帽子はモデルさんのように着こなせるわけもなく・・
私がかぶるとただの怪しい人になってしまいます(-_-;)。
私も好きなんだけどなぁ。

No title

こんにちわー♪
ほんとに一気に寒くなっちゃいましたね(;;)
リボンちゃん、冬はオコタわんこかぁ~(^^)
おこた、いいなぁ~。
我が家には、スペースの問題で、おこた無しなんです~。
だからルビーは「おこた」の素晴らしさを知らないのー(笑)
リボンちゃんのぬくぬく顔が、激萌えです!

帽子、めっちゃステキですね!!
こんなの編めちゃえるなんて凄いっ
私もキャスケット大好きでよくかぶるけれど、
もう若くもないし、太ってまぁるくなったお顔ですよ・・・(汗)
だいじょうぶ!ほどかないでかぶっちゃってくださーいっ♪

No title

リボンちゃんママ~!すごい!!
キャスケットまで編めちゃうんですか!!!!

今度、いつでもいいので
てっぺんにボンボン(大きめ)がついてるのをひとつ
私に編んでいただきたい・・・。

幼稚園のとなりに、付属の大学で一番高い建物があって
ビル風がものすごい(雨の日に傘が壊れたくらい)
ので、朝の登園が寒くって・・・(>_<)

リボンちゃん、おコタでヌクヌクの後は
しっかり水分補給してねー!!!

Re: No title

ルビーのねぃちゃん♪ さん

こんにちわー。
寒いですよね。今年の秋はどこいった??
そうなんですよ。冬はオコタ大好きわんこになります(^_^;)

あら、ルビーちゃん。この「おこた」の素晴らしさを知らないのかぁー(笑)。
でも知ってしまったらルビーちゃんも「おこた」のとりこになってしまうわよ。

ありがとうございます。
色々作っては、ほどいたり、
お友達にあげたり。

ふふふ。ルビーのねぃちゃん♪ さんよりずっと歳を重ねてますからね(爆)
もうちょっと自分を知って置くべきでした(^^ゞ。

Re: No title

miuさん

あはは。すごくないわよ~。
miuさんみたいに器用ならすぐに編めちゃうわよ。

OK~。
こんなものでよろしければ。

忙しいわね~。 幼稚園に行ったら少しは時間が取れるかなと
言ってたけど、行事やらで今まで以上に忙しいみたいですね。

リボンは暑くなってくると、出て来て水を飲み
人にチューをして、今度は窓際で寝てます(笑)
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR