スポンサーサイト


お友達とデート

11月2日(土) この日は、お友達ワンコとデートのため、

ちょっこっと遠出です。

普通なら2時間程度だろうと思っていたのですが

この日は3連休の初日。

それもこの日以外の天気予報はだったので

早めに起床し(リボンのゴハンの催促で起こされるというほうが正しい・・)

準備をしながら渋滞情報を見ると すでに10㌔以上の渋滞。

急いで出発!!

途中トイレ休憩をとっただけで現地に着いたら12時すぎ。

何とか間に合いました。


で、訪れたところはココ

滋賀県にある ドギーズパーク滋賀。

IMG_0191.jpg


大型犬、小型犬の区別されたドッグランに

アジリティーエリアもあります。

IMG_0192.jpg


今回ご一緒したのは ちびのままさんご一家

ちびくん。ハンサムでしょ。

IMG_9681.jpg


そして シロさんご一家。

チャッピーちゃん。

IMG_9969.jpg


ランに入るとチャッピーちゃんも走り出し、

IMG_9887.jpg


ちびちゃんもマイペースに散策。

IMG_9986.jpg



しかし・・リボンはと言うと、昔少し大きいプードルちゃんに激しく追われてからと言うもの

すっかりドッグランが苦手なご様子。

椅子の下にもぐりこんでは震え、

出口付近でうろうろ。


IMG_9667-1.jpg



なので、リボンのラン嫌いを克服すべく ママは走りましたよー。
(ただし他の方から見れば走ってるようには見えないかもしれないですが・・)

ようやく走り出したリボン。

コレで克服となるか!!


IMG_0008.jpg


しばらくすると 少し慣れてきたらしく 激走。

こうなるとママはついていけません(>_<)。


2013_doggiespark.jpg


あらチャッピーちゃん、なにやらお探し?


IMG_0235.jpg



背伸びまでして何探してるのかしら~。


IMG_0234.jpg


おーい!!君たちおやつじゃないわよぉ~。

IMG_9779.jpg


リボンったらシロさんのお膝に乗っかっておやつ要求(>_<)

なんともはしたない(ー_ー)!!

IMG_0264.jpg


お次は、リボンとチャッピーちゃんのバナナボーイ争奪戦!!

お互い喧嘩することなく静かに争奪戦を繰り返しておりました。


IMG_9862.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_9863.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9866.jpg

IMG_9868.jpg


この様子を動画にて見たいと言う方は こちらをどうぞ(無音です) ↓




その頃、ちびちゃんはというと・・・

水の入っていないプールの中に。

何かを求めるようにママを見てる・・。

で・・「ワン!!」

IMG_0197.jpg


もしかして、ちびちゃん出れなくなった??

IMG_0198.jpg


仕方がないのでママさんが救出。

IMG_0199.jpg


2時間ほど遊んだ後、ドッグランの施設のカフェでティータイム。

お開きとしました。


とても楽しい日になりました。



リボンもお家に帰ったらまったりと。

IMG_0341-1.jpg

静かでした(笑)。


またご一緒させてくださいね。






走って転ばなくてよかった・・・

でももちろん筋肉痛なママに・・

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑ったわ。

もう、チャッピーのしわの寄った顔。たまらない!
静かな争奪戦、パパさん気長に撮っていてくれたのね。
今、お父ちゃんと一緒に拝見しました。
他人が見たら、退屈かもしれないけど、盗み盗まれ、冷静さを欠かないでやり続ける双方は、ある意味、凄いいい関係かもしれないね。

ちびちゃん、殿様やったね。
いいキャラクターだわ。

楽しかったね。
また次回春ぐらいに計画しましょうね。

No title

ちは(´∀`)
お友達とデート楽しそうですねぇ~~
小型犬と大型犬とを分けてくれているってのは嬉しいですね。

リボンちゃん(´∀`)ヽ(*^^*)ノ良かったねぇ~~~
すっかり、昔のトラウマが取れたみたいだねぇ。
嬉しそうに走っている姿見て、なんか私も嬉しくなっちゃった。

チャッピーちゃんとのバナナボーイの争奪笑わせてもらいました。
超可愛いんだもの。
二人とも、激戦ではなく、ちょこちょこって持って逃げて、
取って。。またちょこちょこ~~て逃げて、また取り返して。。て
本当可愛いぃ~~~二人とも、優しくっておっとりさんだよね(´∀`)
見てて微笑ましくて。。(*^_^*)ほっこりした。

んで、ちびちゃん。ひとりで何しているのかな?て思いきや、
大笑い。。(´▽`*)アハハ入っちゃって、出れなくなったのね。
可愛いわぁ~~

すごく楽しい1日だったんだよね。
リボンちゃんのまったりお疲れのお顔でわかる(*^_^*)v
ママさん。筋肉痛は出た??大丈夫??(´▽`*)アハハ
☆☆~☆☆

Re: No title

シロさん

チャッピーちゃんも結構走ってるわよね。
はは。チャッピーちゃん確かにしわを寄せてるね~。

何度見ても可笑しいわ。
まあ激しい喧嘩もしないで遊んでくれていたから
安心したわ。

またご一緒できたらいいですね。

Re: No title

TOMOママさん

そうですね~。
ブログで知り合ったお友達なんですよ。
久しぶりにお腹を抱えて笑いましたよ~。

そうなんですよ。
せっかく深北や花園公園のランにいっても
走らない期間が続いていたので、コレで大丈夫かと
嬉しかったですよ。

笑えるでしょー。
ずーっと繰り返してたんですよ。
もう可笑しくって。

でも楽しいとあっという間ですよね。

もちろん。筋肉痛でしたよ。(´▽`*)アハハ

No title

初めまして、くーままです。
私もいつも覗き見専門ですいません。
いつも、編み物で上手にお洋服作られてるのを
楽しみにしています。
ご心配のコメント頂き、ありがとうございました。
上げた足が上がっていないという、そんなお年頃になった事を
痛感させられた今回の騒動でした。(^_^;)

お友達とランラン、楽しそうですね。
リボンちゃんも、トラウマ克服できたようだし
ママさんが頑張った甲斐がありましたね。

バナナボーイ争奪戦は、微笑ましいようで、
静かな女の戦いを見てるようで、笑えました。
でも、お互い譲りあってたから、
お互い、気を使ってるんだろうね~。
また、お邪魔します。

Re: No title

くーままさん

いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそいつも覗き見ばかりで・・(^_^;)

もうお怪我の方はよくなられましたか?
ふふ。私なんてそういうのはしょっちゅうですよ。
段差のほとんど無いところでつまずいてみたり(笑)、
最近ではお友達とも肩が痛いだの目が見づらくなってきただのと
いう話で盛り上がれる年齢ですから(爆)

久しぶりに大はしゃぎし、大笑いしました。
(私のことはいいって・・??)
リボンも楽しそうで少し遠出をした甲斐がありました。

ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

こんにちは

お久しぶりです(^-^)
母の一周忌でバタバタしていた上に、
体調を崩しておりました…

リボンちゃん、お友だちとデートだったのですね!
あれ?
ドッグラン、苦手でしたっけ?
そんなイメージないんだけどなぁ~
でもだんだん慣れてきて、
元気に走ってますね!
楽しそう~♪

小梅はダメなんですよ~(>_<)
他のワンちゃんがいたら、
吠えながら突進していくと思う…

筋肉痛、大丈夫ですか?
リボンちゃんのためなら、
え~んやこ~ら、ですよね(^з^)-☆

No title

こんばんは

ちびくん、チャッピーちゃんとおデートですね。

チャッピーちゃんとリボンちゃん
仲良く飛行犬していますね。
おもちゃを取り合いしても喧嘩にならないって嬉しいですね。
仲良しのお友達がいるって素敵な事ですものね。

ちびくん足取りが軽いですね。
楽しすぎてプールにジャンプしちゃったのかな?

リボンちゃんのお洋服はママさんのお手製ですね。
フリフリスカートと可愛いセーターとぴったりですね。

Re: こんにちは

うめ姉さん

お体の具合はどうですか?
こんな時節柄くれぐれもご自愛くださいね。

そうなんですよ。
ある事件以来すっかりドッグラン嫌いになっていたんです。
まあそのうち慣れてきましたけどね。

周りのお友達犬のおかげかな?
他に来られてた方のワンちゃんも
とってもいいコちゃんばかりだったので
いい刺激になったようです。

筋肉痛・・。
しっかり翌々日に(笑)

Re: No title

オハナさん

そうなんです。
ちびくん、チャッピーちゃんとご一緒させてもらいました。

ふふふ。普段あまり走らないというチャッピーちゃん。
飛行犬しているでしょ。

おもちゃを取り合いしても、静かな争奪戦で
ずーっと繰り返すんですよ。
私たちは周りで大爆笑してました。

ちびくん、マイペースで・・。
かわいいのよ~。

ワンちゃんも本当に個性豊かで楽しいですね。

No title

リボンママさん、リボンちゃん、こんにちはv-22

小梅のブログに訪問を頂きありがとうございました。
最近やっとブログに復帰をしたうさこ・・・v-391
ちょっと出遅れてしまいましたが、さっそく遊びに来ちゃいましたぁ

わんこを連れてのお出掛けってどうしても休憩が多くなってしまうので
疲れちゃいますよねぇ
お友達とのデートで素敵なところに行って来たのですね!
リボンちゃんの可愛いお洋服はリボンママさんのお手製だ!!
先日ブログで拝見をさせてもらったので覚えてましたよ。
お友達犬のチャッピーちゃんとちびちゃんも可愛いお洋服を着て、
三人とも決まってるわぁぁぁ
皆が楽しそうに遊んでいる姿を見るとこちらまで癒されちゃいますe-266
我が家の小梅にこんな日は来ないんだろうなぁv-35
(大の犬苦手なもんで・・・v-388
本当にうらやましい!!

最後に・・・リボンママさん、お疲れさまでしたぁ

Re: No title

つるつるうさこさん

ご訪問ありがとうございます。

リボンもワンちゃんはあまり得意ではなくて、
すぐに人に甘えにいくワンコです(笑)。

チャッピーちゃんとももう3回目かな??
それでも、すぐに仲良くとは行かず・・・

でもドッグランで放置(最初はリードをつけてたけど・・)していると
徐々に遊んだり接近するようになってきましたよ。

きっと小梅ちゃんもそのうち大丈夫よー。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
