スポンサーサイト


秋を感じに

先週末。

奈良 斑鳩の里にある 法起寺 周辺に足を運びました。


2013_houkiji_cosmos.jpg



法隆寺からもほど近い 法起寺 周辺は 

周囲の休耕田を利用し、コスモスが植えられています。


2013_houkiji_3.jpg


リボンは お花より クンクンに忙しいみたい(笑)。


2013_houkiji_4.jpg


なかなかカメラ目線になってくれないリボンですが

今回は珍しく ハイチーズ!!!


2013_houkiji_ribbon_2.jpg


今度は抱っこして。と思ったら全くこっちを見ないので

おやつを出したらこの表情。

食いしん坊なんだからぁ~。


2013_houkiji_2.jpg


ようやく撮れたこの1枚。

ブスだ・・・。


2013_houkiji_ribbon.jpg



コスモス畑に囲まれた 寺院。

奈良らしい風景だわ。


2013_houkiji_1.jpg



少し日も陰ってきたので、そろそろココを後にすることに・・。


2013_houkiji_ribbon_3.jpg



大分、日が落ちるのも早くなってきたね。


2013_houkiji_mama_ribbon.jpg




先日編んだセーターの糸と同じ時に購入した糸で編んでみました。

アクセントに先日のセーターの余り糸を使ってみました。


2013_sweater.jpg



チェックのスカートとあわせてもいいね~。


2013_sweater3.jpg



セーターのみで着てもこの通り。

裾に色を入れたのでワンピみたいだわ。


2013_sweater2.jpg


 「暑いでちゅからもういいでちゅか・・?」



セーターを編んでもあまり喜んでくれないリボンだけど

めげずに編んでるママに・・

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわっ♪

リボンちゃん、めっちゃ女の子って感じで
スカート似合って可愛いっ♪♪
ママの手作りセーターも、スカートにぴったんこで
めっちゃ私の好みです~~かわいい~~~♪♪

私、ゲージ取りが面倒くさくてすっ飛ばしてしまいたい性質なんですよね。
でも、ちゃんとしないと・・!って気持ちはあるから、
「・・・なら、やっぱ私には無理やねっ(><)」って短絡的な思考回路(^^;;

ママの手編みを着られるリボンちゃん、幸せワンコだねっ♪

コスモスとのショットも可愛いよっ♪
ムフってなったお口をモニモニしたぁいっ(^^)

Re: No title

ルビーのねぃちゃん♪

こんにちわヽ(^o^)丿

そう~?
すっごいおてんばですよぉ。

ふふっ。スカート似合ってますか?
おてんばですから容姿ぐらい女の子らしくしないとね。

私もですよ~。ゲージ取りなんてすっ飛ばしてます(笑)
毛糸についているゲージを参考に(^_^;)
目数を決めちゃいます。
だから大きすぎることもシバシバ(爆)

アハハ、手編みのセーター・・リボンは迷惑かもww

No title

こんばんは

休耕田のコスモス綺麗ですね。
ホント、奈良~って景色ですね。

リボンちゃん、三重塔とのお写真ポスターみたい。
大きくして飾ったら素敵ですね。

今回のセーターも可愛いいですね。

ママさんには嬉しそうに見えないですか?
オハナには「わたしのママすごいでしょ」って
自慢しているお顔に見えますよv-290

No title

ちは(*^_^*)

奈良にこんな素敵なコスモスに囲まれた寺院があるんですねぇ。
もう。。枯れちゃったかなぁ??(;_;)
今年は、コスモスちらほらは見たけど、コスモス畑見逃しちゃったな。
リボンちゃん。すっごく可愛いスカートだねぇ~♪
んで、振り向き美人さんだぁヽ(´ー`)ノ。

セーターやっぱ可愛いよぉ~。
今年は、私も挑戦してみようかな??たいがい穴が空いちゃうんだよね
(^凹^)がはは。
勿論、こんな綺麗な模様編みなんか夢のまた夢(^_^;)
メリヤス編みがせいぜいです*ゞ(∇≦* )ガハッ
これ。。ホント!!
何度も挑戦したけど。。穴空いちゃう∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
☆☆~

No title

リボンママさん リボンちゃん

こんにちは♪ おひさしぶりです(*^O^*)

早いもので明日はハロウィン、10月も終わりですね
ご無沙汰ばかり、すみません
リボンママさん、リボンちゃんは元気に過ごされてますか

ティアラのご心配もありがとうございます
8月、9月とてんかん発作が続いたので
定期的になってしまうのではと心配でしたが
今月は発作なく元気に過ごせています
これからも体質と上手につきあっていかれるよう
丈夫な身体づくり、心がけていきたいです(^O^)//

法起寺とコスモス畑、こんな素敵な景色がみられるのも
さすが奈良ですね!!
リボンちゃんも相変わらずとってもお洒落で可愛いです
ママさんの手作りニットも温かくて着心地も満天だね♪
リボンちゃん、とってもよく似合ってるよ(*^^*)

Re: No title

オハナさん

全国的に休耕田のコスモスってあると思うんですが、
奈良は寺院も多いのでちょっと違った感じでしょ。

あはは。リボンはなでてもらえる人を探すのに
一生懸命で集中力ゼロです。

お~、オハナさんだけよ~。
そんな風に言ってくださるのは・・。
写真が終わると、さっさと脱がせと催促ですから(笑)

Re: No title

TOMOママさん

法隆寺の近くなので、大阪からも近いんですよ。

お寺の駐車場は無いに等しいのですが、
このあたりを散策するための駐車場があるんですよ。
時期的に料金が発生する場合もあるようですが
このときは無料!!!
駐車場から4~500mですし。

法起寺とは方向が違いますが
あの法隆寺までの約2キロの道のりを
のどかな風景を楽しみながら、散策することも
出来るんですよ。

ありがとうございます。
このお洋服安かったのぉ(笑)。
でもって、防虫加工されてるので
こういう場所に行くにはいいかいらと
結構ヘビロテ状態です(笑)。


セーター可愛い??
うれしいなぁ~。そう言ってもらって。

穴が空く??編み目が緩んじゃうのかな?
いやいや。複雑そうに見えてますが
簡単なのだぁ~。
縄編みは穴あきの模様編みよりずっと簡単なの~。
メリヤスが編めるなら絶対編めるよ!!
いつでも聞いてくだされ☆

Re: No title

かくこさん

おひさしぶりです。

早いですよね。
もう10月も終わりなんですよね。

リボンも色々ありながら、相変わらずの
おてんばぶりを発揮してます。

さすが奈良という風景ですよね。
のんびり散歩しながら、こんな風景を感じられるのは
本当に気持ちよくって。

ニットね~。リボンはもう飽き飽きしているかも(笑)
ティア君のようにお利口に着こなしてくれたら編みがいがあるのになぁ。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
