お誕生日の続き

9月27日のリボンのお誕生日。 ←まだ引っ張ります(笑)。

お祝いにと、リボンの大好きなお散歩に出かけました。

近場だけど・・・。

奈良の明日香村です。

2013_asukamura.jpg


綺麗な空気や、のどかな風景も心地良い。


快調に歩くリボン。



2013_asuka.jpg



ただこの日はまだ暑くって。

木陰で休憩。



2013_asuka_hikage.jpg



展望台と書いてあったので登ってみようと 


最初は風情のある小道に 足取りも軽く・・・


IMG_9412-1.jpg


ただ・・・言ってはみたものの


風情ある小道は最初だけ・・


坂道(山道)、階段を繰り返すことかれこれ30分?


最後は一気に階段がぁ~(>_<)。


この階段を見るだけであきらめたかったママだけど

途中まで来たので登ってみることに・・


(ココは階段なのでリボンは抱っこですが・・)

asuka_tsuraikaidan.jpg


登った先にあったのは展望台というには・・・・・(頑張ったのに・・

まあそれなりの風景が見えたから良しとしよう!


2013_asuka_view.jpg



帰りも、もちろんさっきの階段。


リボンを抱っこして 前を歩いているパパに


 「落ちたら受け止めてね」 と言ったら

 「無理!!」 と即答。  何もそんなにはっきり言わなくたって・・





ようやく降りてきたものの・・ママの体は ボロボロ 


気を取り直して、ココ奈良で有名な あすかルビーと言うイチゴの果肉が入った

ソフトクリームを購入。


asukaruby_soft.jpg


甘酸っぱくておいしかった~。




そしてママからのプレゼントのもう一つ。


冬用のセーターを編んでみました。

 「プレゼントと言っても完成したのは昨日でちゅけど・・」

(だって毛糸が届いたのが3日前なんだもん

IMG_9489-1.jpg



少し短めに編んで手持ちのスカートに合わせることに・・。


IMG_9491-1.jpg



どうだろうね。まあまあかしら。

と写真を撮ってると、侵入者。


IMG_9486-1.jpg


ほらまたぁ~。せっかくのお洋服踏んでるしぃ~(ー_ー)!!


IMG_9485-1.jpg


まだ暑いけど、無理やりモデルをお願いしました。

もちろん報酬はおやつで・・・。

IMG_9482-1.jpg



丈もちょうどいいや。

今回小さいかと思って編んだのに、サイズはOK!!。

IMG_9483-1.jpg


いつもはやっぱり余裕見すぎなのね。ヽ(^o^)丿

ニットとスカートを合わせるのもありですね。

今年はこのパターンも面白いかも。

(スカートにボタンホールがついているのでニットの裾にボタンをつけて
 つなげて着れる様になってます。)



明日香に行った日から3日間

筋肉痛で動けなかったママに・・・

 
ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンさん、リボンちゃん、こんにちは


リボンちゃん、大変遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございますv-254

これからも明るく元気に、そしていっぱい食べて・・

お幸せに~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

オフィィスボブさん

ありがとうございます。
ご訪問いただけて嬉しいです。

元気でいてくれることが一番ですね。
ボブ君も元気でパパとママと仲良くね~。

No title

リボンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(遅れすぎでごめんなさい・・・)

とっても素敵なプレゼントですね。
ニット&スカート、とってもカワイイです。
よく似合っていますよ♪

No title

こんにちは

今日は 寒いですよ

可愛い 服できましたね
自分で 編めるってすごいですね

私には 出来ないわ~~~やってみたいとおもうときあるけど あめても アクリルたわしかな・・・・

明日香村 って まだ いったことが ないので 階段あがったら わたしも 筋肉中になるかな

この間 畑の畝あげと 豆の収穫と送りとトラクター洗いで 次の日から ダウンしました 

初めてだったんで びっくりしました

そちらも 寒いですか

No title

リボンママさん、リボンちゃん、お久しぶりですv-22

相変わらずリボンちゃんは可愛くて元気そうで嬉しいですv-237

明日香村はうさこも行って見たい観光地の一つなんですよ。
ただ・・・結構、遠いですよねぇ
リボンちゃんが頑張って行ったのだから
うちの小梅にも頑張ってもらおうかなv-236

リボンちゃんのニットセーターは女の子らしくて素敵ですe-266
スカートに合わせるとますますオシャレ度アップですねぇ

お出掛けするのが楽しみだね〜リボンちゃんe-343

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
リボンちゃん Happy birthday v-315

Re: No title

こにゃさん

ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、お祝いコメントありがとうございます。

ふふふ。いつも適当で編むのでイマイチサイズがピッタリと
合わないのです。

似合ってますか??
おてんばですからね。
お洋服ぐらい女の子らしくしないとです。

Re: No title

茶々かあしゃんさん

寒くなりましたよね。

いえいえ、いつも適当で・・(^_^;)
アクリルタワシを作れるのならセーターなんて簡単なものですよ。

明日香村。いい所ですよ。
私は運動不足ですからね~。

豆の収穫もトラクター洗いも大変だったでしょう。
そんな大変な思いをされて作られた農作物ですから
きっとおいしいんでしょうね。
尊敬しちゃいます。

これから寒くなります。
お体ご自愛くださいね。

Re: No title

つるつるうさこさん

わーい。ご訪問ありがとうございます~。

ふふふ。 相変わらずおてんば全開です。

明日香村、いい所ですよ。
今はバイパスなどもあって結構スムーズに行けたりします。

ワンちゃんをつれて来られている方も
たくさんいらっしゃいますよ。
ぜひぜひ足を運んでみてください。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR