薔薇園へ

5月25日土曜日、奈良 霊山寺へ今年もお出かけしました。

参道には少々変わったお花も・・

つぼみもちょっと変わっています。


karumia.jpg


バラ園に入ると、まさに今が満開。

バラだらけ・・・

rose_garden.jpg


少し上から撮影しても全体は入らない。

ryosenji.jpg


沢山 品種があって同じピンクのバラでも

形も大きさもさまざま。

pielederonsale.jpg


guranie.jpg

yumeotome.jpg


赤いバラも 真っ赤なものから

Mr_Lincoln.jpg


黒真珠の名の通り黒っぽい赤まで。

この黒真珠、つぼみはもっと黒っぽく見えます。

kuroshinju.jpg


黄色いバラも最近ではよく見かけるようになりました。

golden.jpg


そして ブルー系のバラ。

marineblue.jpg


なんだかとても惹かれます。

bluemoon.jpg


そしてココに来ると立ち寄るカフェ

ローズティーなどバラにかかわるメニューしかありません。

テラスならワンコOKです。

頂いたのはもちろんバラのアイス。

だってこの日はとっても暑かったのぉ~。

rose_ice.jpg


あ。もちろんリボンも一緒に出かけてます。


ribbon_rose.jpg


パパ。リボンの写真少なくない??




いつ見ても長い舌がビローンなリボンに
   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは(*´∀`*)

奈良にこんな綺麗なバラ園があるお寺さんがあるのですねぇ。
知らなかったぁ~~
行ってみたいです。
とにかく奈良が大好き(´▽`*)アハハだって人が少ないから(^。^;)
ワンコOKテラスのあるカフェもあって。。いいですよね。
リボンちゃんの最高の笑顔の写真(#^.^#)可愛いです。
嬉しそうだよねぇ~
✩✩~

No title

すご~い、キレ~イ。
バラって難しいんですよね。
実家の父も毎年悪戦苦闘してるのに、
まだ懲りず今年も何だかやってましたヽ(´ー`)ノ フッ

リボンちゃん、お留守番かと思ったら…そんな訳はないですよね。
お嬢とバラ、可愛さ増量してますワ。
 …大丈夫!食いしん坊は写真では見えてないから(笑)

Re: No title

TOMOママさん

そうなんですよー。
ココは住所は奈良市ですが生駒や大和郡山に
近いところにあります。

奥の院まで行くには距離はありますが
木陰になっているところも多いですよ。

バラ園は綺麗ですよ。
リードさえしていれば歩かせても大丈夫ですよ。
ぜひ行ってみてください~。

そうですよね~。
私も奈良方面が圧倒的に多いです。
買い物まで奈良方面で済ませたり・・(だって駐車場も広くて大きいし・・なおかつ無料)
色々と行ってますよー。

Re: No title

さきさん

そうなんですよね~。
自分では植えないし。

ぷぷぷ。おとなしくお留守番してくれません。
お出かけ=自分も行ける。と思ってます。(-_-;)

そうよね~。写真では食いしん坊は分からないからなぁ。
でもカフェでは自分も食べたいとおねだりしまくりでした。(笑)

No title

素敵なお花の写真がいっぱいで癒されます。
こんなに沢山の種類のバラ、あるんですね。

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、嬉しいですよね。
バラのアイスなんて、おしゃれですね♪
リボンちゃんとお花のショットも素敵です。

No title

こんばんは

薔薇園へ行かれたんですね~(*^_^*)
奈良にあるなんて想像出来ないです。

バラに囲まれてティータイムって憧れちゃいます。
バラのアイスおしゃれですね。
クッキーもバラ色ですね。

リボンちゃんも嬉しそう。
テラスでもわんちゃんOKって嬉しいですよね。

ミスターリンカーンは我が家にも咲いている薔薇です♪

Re: No title

こにゃさん

お寺なのにバラ園って珍しいでしょ。
バラも沢山品種があってそれぞれ綺麗だったんですよ。
バラ園内ではリードさえしていれば一緒に歩けるし
バラ園内のカフェはテラス席ならワンコOKなんですよ。
バラのアイスクリームもほんのりバラの香りがして
とってもおいしいの。
まぁ。リボンは花より団子ですけどね。

Re: No title

オハナさん

そうなんですよ。
奈良とバラってなんだか一致しないですよね。
それにココはお寺の中の一角にあるんですよ。

バラ園内はリードさえしていればOKですし、
バラ園内のカフェもテラス席はワンコOKです。
バラを見ながらお茶をいただけるんですよ。

リボンは花より団子ですけどね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR