立春

3月20日 今日は 立春 です。

ようやく春らしく暖かい日が続いてきました。


最近はリボンも窓際で日向ぼっこをしている時間も多くなってきました。


IMG_7226-1.jpg


お彼岸の中日でもあるのでこんなものを作ってみました。


おはぎ。関西では ぼたもち ともいいます。


ohagi.jpg


昨日にある程度煮て、味を含ませておいた小豆を少し煮詰め


ほどよいかたさになったら火を止める。



さめるとまとめやすくなるので、その間にお出かけと思ったら

買い物を終えた頃には

公園での散歩は中止となりました。


帰ってきて、おはぎを作っていたら

やっぱりこの方 またまた 台所の方を がんみ!!

ohagi_ribbon.jpg



一生懸命 ニオイセンサーを働かせています。


kunkun.jpg


「リボンのじゃ無いから食べれないよー。」


しばらく見ていたけれど、食べれないならもうふて寝。

akubi.jpg

本当に食いしん坊だ・・・。




↓ お出かけしたいけど、黄砂に花粉は辛い・・・・。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃ~!また作ったのね。さすがステキ女子(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
おはぎを作るってっ…作るってっ…作るって~っっ((;゚д゚))ス、スゲェ

きっと甘くていぃ~香りがするんだろうな。
リボンちゃんが食べたくなる気持ち、判るわ~。
私がその場にいたら、きっと横に並んで同じ顔して
ママさんを見つめるわ(←メイワク)

じゃ、My箸持って今から伺いますんでε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

こんばんは

温かくなってきましたね~v-278
小梅も最近は窓際を陣取ってますよv-290
東京は桜が満開の所もあるみたいですが、
小梅地方はまだまだです。
でも、暖かい日が続くと、あっという間に咲きそうですねv-252

ぼたもち、美味しそう~v-238
あっv-363お彼岸中に食べなかったv-12
明日、買ってこようかな…

リボンちゃんの分はなかったかぁ~(><)残念v-393

Re: No title

さきさん

ははは。
ステキ女子って・・・(^_^;)
凄くないわよ~。
作るのは好きなんだけどさ。
どうしても大量に出来るのよね。

近くだったらお持ちしますのに~。
味は保障できないよ~。
来て来て・・大量にあるわよ~。

Re: こんばんは

うめ姉さん

そうですよね~。ようやく春らしくなってきましたね。

窓際は暖かいですものね~。
小梅ちゃんも一緒なのか~。

こっちもまだまだサクラはこれからですね~。
お花見行きたいんだけど時間あるかしら。

ふふふリボンの分はさすがにね~。
しっかりおやつは要求されましたけどね。
食いしん坊は直りませんね~(笑)

No title

リボンさん リボンちゃん こんばんは(*^-^)

お久しぶりです♪

美味しそうな おはぎだねぇ(´m`)
夜中にリボンちゃんみたいにニオイセンサーを働かせてる
女が一人・・・(淋)

黄砂に花粉にPM2.5・・・
やけに山が白く見えるんだけど
大丈夫かなぁ(^_^;)とビビりながら 喘息もちは こはるとお散歩しています

Re: No title

こはるママさん

おひさ~♪

深夜ににおいセンサーを働かせている寂しい女が一人
ここにいたか~(笑)
そういう私も深夜にパソコンしてるけど(爆)

いつも多めに出来るからお持ちしますのに~。

そうよね~。
私も喘息もちだから辛いわ~。
マスクしないでうっかり外に出てると
のどがはれた感じがするよ(涙)。

こはるちゃんどう?
少し気温も安定して来たから
落ち着くといいんだけど・・・

リボンは元気よ。
元気すぎ・・(^_^;)
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR