スポンサーサイト


梅林へお出かけ

3月9日(土)は、先週までの寒さが嘘のように

お天気もよく、あたたかな1日でした。
(本日、日曜日は とっても寒い1日。まったくこの気温差、どうなってるんだ!!)


花粉や黄砂、PM2.5と気になることはあるけれど

こんな休日をじっとしているのはもったいないね。


ということで、大阪城の梅林へ行ってみました。


上から見るとこんな感じ・・・


結構広いですね。もう七部咲きという感じかしら。

Osaka_castle_Plum_Garden_fukan.jpg


ここ数日のあたたかさでかなり梅の花も咲いたようです。


Osaka_castle_Plum_Garden.jpg


そばにある大阪城が少しかすんで見えるのは、黄砂のせいか??


梅にも沢山の種類があってカワイイですね。

Osaka_castle_hitoe.jpg


Osaka_castle_koubai.jpg


Osaka_castle_plum.jpg


そんなお花の写真を撮っていても、そわそわ、キョロキョロ

お外に行くと、全く集中力がないリボン。

せっかくの 梅の前でも ドコを向いてるやら・・・(>_<)

Osaka_castle_Plum_Garden_ribbon.jpg


おやつで釣ろうとしても心ここにあらず?

でも舌は反応してるよ。(゚m゚*)プッ


Osaka_castle_Plum_Garden_ribbon_peron.jpg



最後に大阪城の前で1枚。

Osaka_castle.jpg


久々に沢山歩いたね。


Osaka_ribbon.jpg




↓ 数日後には筋肉痛だろうか???

   運動不足のママに

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色とりどりのプラムガーデン

キレイなんだろうなぁ~♪
リボンちゃんもきれいな梅を見てるのかな~?
未来のの方向を見ているリボンちゃんも素敵なショットだよ

立派な大阪城の前では カメラ目線 バッチリだね!!

りぼんさんの筋肉痛は明後日頃かしら・・・・・?????
wwww

No title

週末は初夏の様な暑さの関東でした。
大阪も晴れ晴れとした、良い天気ですね!
色々な種類の梅。
いいですねぇ~花見の季節ですねぇ~

あらら・・・花より団子さんがいるわ(笑)
それにしても、リボンちゃんの舌!
クルンってまわっちゃいそうですね!
かわいい♪

No title

ちは(#^.^#)

わぁ~~~ついこの間までまだ3分。。5分だったのに、
こんなに綺麗に咲きそろったのねぇ。
この日は本当にお天気が良くて、暖かくて。。いい日でしたものね。
我が家も遠出は避けましたが、お散歩には
気持ち良いので行きました(*´∀`*)。
満開の梅と一緒にりぼんちゃん嬉しそうですねぇヽ(*´∀`)ノ
✩✩

Re: No title

花梨さん

綺麗でしたよ~。
でも人も多かった(>_<)

リボン?人やワンちゃんをみてるのよ~。
呼んでも振り向きもしないわ。

ふふふ。あたり~。次の日よりもその翌日の方に筋肉痛がやってくる
お年です~(>_<)。

Re: No title

Re: No title
こにゃさん

寒かったり、暖かかったりとおかしな天気が続きますね。
梅にも色々な種類があってきれいでしたよ。

そうそう・・花より団子のリボンです。

リボンの舌、長いでしょ?

みるくちゃんやここなっつ君はどうなのかしら?
リボンは普通にしていても、チョロっと舌が出てるんですよー。

Re: No title

TOMOママさん

もうすぐ満開!!って感じでしたよ。

お天気も良くて暑いくらい。
リボンも歩いては水を飲んで・・・
人も多かったけど綺麗でした。

リボンは花より団子・・ですけどね。

No title

こんばんは

色々飛んでいて心配だけどお散歩日和ですものね。

梅の花が満開ですね~
色とりどりの梅が素敵ですね。
甘い香りが届いて来そうです。

大阪城とリボン姫ですね。
カメラ目線で決まっています。

Re: No title

暖かくなってきましたね。

梅の開花は今年は少し遅いような気もしますが
一気に暖かくなってお花見日和です。

ふふふ。リボンはお外では集中力がないので
困ったもんです。
なかなか写真が撮れないんですよ。

月ちゃんのようにお利口になってほしいものです。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
