おひな祭りと交通安全

もう桃の節句なんですね~。早いわ~。


今年も例年通り、この日はちらし寿司。


もちろんはまぐりを買って 酒蒸し でいただきました~。


そして今年は こんなものも作ってみました。


さくらもち(関西風)


道明寺粉にこしあん、サクラの葉の塩漬けで・・・


DSC_0181-1.jpg


たまに和菓子を作るのも楽しいですね~。



桃の節句とは名ばかりの寒い週末でしたが、我が家に新しいものが登場・・・。


パパの気分は春なのかも・・



先月、少し異音が気になったのと車検のこともあったので


ディーラーへ。


車検費用にタイヤの交換も必要。気になるところをなおしたら結構な額になりそう。


そしたらなんと 何を血迷ったのか我が家のパパ


新車の購入を決めてしまいました。


ぎゃー。どこにそんなお金があるというんだ~!


と・・ママの思いは無視!!


先日納車となりました。

new_car.jpg


納車を済ませたその足で、交通安全祈願に。


naritasan_ribbon.jpg




成田山明王寺(大阪)

naritasan.jpg


千葉の成田山新勝寺が有名ですが、別院にあたります。

new_car_ribbon.jpg


この日は、雪がちらつくほど寒かった上、夕方だったこともあって空いていました。



safety.jpg



祈祷とおまいりを済ませ、頂いたのがステッカーとお守り。

naritasan_sticker.jpg

naritasan_omamori.jpg


乗っていても静かだし振動も少ないね。

車も色々進化していてすごいね~。


だけど交通安全を心がけないとね。

それよりママは運転が心配だ!!




↓ 慣れるために少し運転したら肩が凝った。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいーっ!!

きれいな桜餅☆
おいしそうで、おなかがキュルルル~(*≧∀≦*)

新車いいなぁ~♪リボンちゃんも乗るのたのしみだね!!

リボンちゃんのお洋服がものすごくかわいい♪
デザインとか色合いがめちゃ好み☆
リボンさんの手作りですかー?!

桜餅まで作るんだっ Σ(゚∀゚ノ)ノ

すごいわ。オールマイティーなママさん…ひたすらに尊敬。
ひなまつりですら忘れた事になってましたから(^_^;)

新車!いいなぁ~。
ウチも来週車検なんです。
(震災の時も車検で、3日遅く出していたらドンブラコッコと流されてました)
どうやら4月にダンナが異動で車通勤もしなくなり、レジャー用車に買い替え?
って一人浮かれていたんだけど、車検通しちゃうので2年後までこのまま。
車買うより前に、ペーパードライバーを返上しなくっちゃ(゚∀゚ ;)

No title

こんにちは

月の事でバタバタしちゃって、ご無沙汰しちゃいましたm(u_u)m

桜餅を手作りされたんですね。
美味しそうですね。
道明寺好きなんです~(^O^)

リボンちゃんのパパさんも
ママさんの思いを無視して新車の購入を決めちゃったんですね。
急に決めちゃった我が家のパパと同じですね。
予算の事も考えて欲しいですよね。

大阪に成田山の別院があるのですね。
新勝寺はオハナが写生会に行った場所です。
ちょっと嬉しくなりました♪

Re: 食べたいーっ!!

CHIKAさん

そう?形はばらばらだし色も薄いしね。
まあ手作りだからし、適当だから仕方ないけどね。

ぜひお届けしたいわ~。
作りすぎていつも余っちゃうのよね。

ふふふ。我が家のパパは普段はあまり使わないけれど
時々大きいものをバッっと買っちゃうのよね~。

来月あたり所用で山梨に行こうかと思っててね。
長距離ドライブが実現しそうです。

お洋服?そうよ~。手編みです~。
気に入った?
るかちゃんにも編んであげたいな。
今年はシーズン終わっちゃいそうだけど
機会があればぜひ編ませてね。

Re: 桜餅まで作るんだっ Σ(゚∀゚ノ)ノ

さきさん

いえいえ。適当です(^_^;)
買ったものは甘すぎて。

ふふふ。新車、買っちゃった~。
迷ったんだけど、消費税も上がりそうだし、
取得税や重量税が無くなった所で、補助金がなくても
減税や免税は適応されているので、消費税の方が高くつきそうだし
今は低金利だけど経済成長率を2%との目標ということは
当然金利も上がるからね。
思い切りました。
今は決算時期で割引率も高いし、納車も早かったわ。

運転・・・緊張したわ。
色々進化していて頭がついていかないわ。
今や車もコンピュータのような世界だわ(笑)

Re: No title

オハナさん

オハナさん 関西風のものもお好きなんですね。
古い町並みやお城が好きだし、関西にお住まいだと
よかったのにね~。

私の作ったのは味の保証は出来ませんよ。

オハナさんのご主人もそうなの?
もう、欲しいと思ったら結構即決しちゃうタイプで・・・(^_^;)
普段無駄遣いをしないから仕方ないかと許しちゃいましたが・・。

私は運転が不安だ!!
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR