スポンサーサイト


大切な日

1月11日。

この日はリボンに出会い、うちのコに迎えた記念すべき日。

とっても人懐っこくて、抱っこしたその時に即決だったっけ。

1月11日

リボンを見た時、どうしてもつれて帰りたいと思ったよ。

何の準備のしないまま、決めてしまって

遅くまで必要なものの準備に走り回ったね。

その間も粗相するわけでもなくとってもイイコだった。

お家に帰って初めてのご飯も、ビックリするくらい

がつがつと早く食べて・・・(今も同じだけど・・)

すでに住んでいたかのようにお部屋でも落ち着いていたね。


おてんばでたくさんイタヅラもしたけど、今は少しは大人になりました。

でもそんなに早く歳をとらないでね。

これからもたくさんお出かけもして、たくさんご飯も食べて

たくさん寝て・・・ずっとそばにいてね。


-------------------------------------------------------

さかのぼりますが・・・

1月4日 リボンとともに初詣に行きました。

奈良 橿原神宮です。

この日は寒いとはいってたけれど・・・

雪が舞っているような一日でした。

2013_kasihara_1.jpg

4日ともなると少し人出も落ち着いてリボンも少し歩けました。

2013_kasihara_2.jpg

今年も元気で過ごせるようにお願いしました。

2013_kasihara.jpg

よい年になりますように・・・


↓ 今年も笑顔いっぱいの年になればいいな。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのコ記念日おめでとうございます

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね(人'∀'o)

リボンちゃんは年明け早々のお迎えだったんですね~。
何年経ってもこの日の事ってきっと鮮明に覚えているものだと思います。
家族が増えるって記念日が増える事ですね♪
我が家の場合は記念日ってより、この日は「反省する日」になっちゃうけど(^_^;)
あぁ躾れば良かったとか・・・あの時こうしておけば良かったとか・・・

ああ。。。初詣。。。健康祈願に行かなくては(´-∀-`;)

No title

おはよ~(*´∇`*)

実は、3度目の投稿です(´・ω・`)ショボーン
2度スマホでやったら・・・消えたのでPCつけるσ(-_-)ワタシ

リボンちゃん、うちの子記念おめでとう~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

電撃的な出会いってあるのよね~
わかる!(⌒^⌒)b うん
私が、このこをって強く思っちゃうんだよね~
不思議な縁だよね

そうやって強い縁で結ばれて、リボン家にやってきたリボンちゃん
これからも、専属モデル・癒しかかりとして楽しく元気に毎日過ごしてね

No title

リボンママさん、リボンちゃんこんにちは

リボンちゃんの素敵な年賀状ありがとうございました。
今年もべス&かんちゃん共々よろしくお願いしますv-531

11日はリボンちゃんをお迎えした記念日だったのですね。
お家の子記念日おめでとうございますv-345
素敵で可愛いリボンちゃん,ママ達と幸せに楽しい日々を過ごしてね。

初詣行かれたんですね~~~リボンちゃんも一緒に行けて
ニコニコ(*^_^*)お洋服もとっても似合っていますね。

No title

うちの子記念日、おめでとうございます。
きっとカワイイリボンちゃんを見て
ママさん、運命を感じたんでしょうね。
一緒に暮らす様になって、沢山の思い出ができましたよね。

初詣に行ってきたんですね。
リボンちゃんは何をお願いしたのかな?
今年も楽しい事が沢山の年になるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのコ記念日おめでとうございます ☆

リボンちゃんの懐かしいお顔に、思わずフフフ ( ´艸`)
いつまでも食いしん坊の可愛いリボンちゃんでいてね。

今年も元気で楽しい1年になりますように ♪
今更ながら… 今年もヨロシクです (*^^*)

No title

リボンさんへ

こんばんは
私も同じでした。なにも用意なしで「この子」とパパと決め手
家に帰ると家族はびっくりでした。
今でも言いますよ「母さんはいきなりちび連れてきたよね」と
でも本当に来てくれてありがとうです。

リボンちゃんいいママに会えてよかったね

Re: うちのコ記念日おめでとうございます

さきさん

新年早々大変でしたねー。
もう治ったかしら?

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうそう。1月11日のワンワンワンの日です。

そうですね~。鮮明に覚えていますよ。
ワンちゃんを迎えたいとはかねがね思っていたけれど
突然やってきた日でしたよ。

私ももっとこう躾をしておけばよかったと思いますよ。
こんなに甘えん坊にしてしまうとは・・・(^_^;)
厳しく育てるつもりがすっかり過保護(爆)

初詣はもう習慣みたいになってます。
神頼みいっぱいしないと(笑)。

Re: No title

ぴーさん

ごくろーさん(笑)
お祝いコメントありがとうございます。

本当に突然やってきた日でしたよ。
不思議ですよね。

もうちょっと甘えん坊とおてんばを克服してほしいけど
健康が一番だね。
ずっとそばにいて欲しい。
それが本音だね。

Re: No title

ぷちようびさん

こちらこそよろしくお願いします。

素敵で可愛い???
おてんばで甘えん坊なリボンちゃんですが
これからも仲良くしてくださいね。

初詣もリボンを迎えてからは一緒に行くように
なりました。(過保護~(^_^;))
健康で過ごしてくれれば何よりですね。

Re: No title

こにゃさん

ありがとうございます。
ふふ。私は元々ダックスやプードルを
お迎えしたかったんですよ。
パパはパグやフレブルがいいって思っていたらしいのですが
リボンを抱っこしてこのコだと思ったみたい(笑)

リボンはきっとたくさんおいしいものを食べたいと
思ったんだろうな(爆)
いつも一緒なので甘えん坊になりましたが・・・
健康に過ごしてくれたらと思います。

Re: No title

鍵コメさん

お忙しいのにお祝いコメントありがとうございます。
そうですよね~。
皆さんもきっと出会えたことは運命なんでしょうね。

幸せかどうかは分からないですが(笑)
私たちがたくさんの幸せはもらってますね。きっと。
ますます元気で(それもどうか・・)過ごしてくれればと思います。

Re: No title

Kitty Black さん

ありがとうございます。
ふふ。頭でっかちでこの頃のダックスちゃんは
なんともいえないですよね。

たぶんずっと食いしん坊なリボンのままでしょうね。
いたずらっ子なメイちゃんとルイちゃんと同じです(笑)。

お互い元気で楽しい1年になればいいですね。
こちらこそよろしくです!!

Re: No title

ちびのままさん

ありがとうございます。
そうですよね。
ある日突然出会うんですよね。
ちびのままさんもそうでしたか・・・(^。^)y-.。o○

いいママかどうかはわかりませんが、
私たちはリボンに出会えてとっても幸せだと思っています。

Re: No title

ちびのままさん

そうですよね~。
私も突然でした(笑)
でもリボンとの出会いがこうしてたくさんのお友達と
交流できてとっても嬉しくって^^

毎日一緒に過ごせる幸せとたくさんの出会いに感謝です。

No title

こんなに遅くなってしまってゴメンねぇ~~o(TヘTo) くぅ
ウチの子記念日だったのですねぇ~1月11日。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!。
我が家のCOCOと同じぐらいですねぇ(#^.^#)。
これからもママさんと一緒に楽しい場所にいっぱい連れていってもらって。。いっぱい可愛いお洋服作ってもらって・・
元気で愛らしいリボンちゃんの笑顔を見せてくださいね(#^.^#)

遅くなりましたが、これからのご家族と一緒の時間が
ステキな時間でありますように祈っております(*´∀`*)

Re: No title

TOMOママさん

いいえいいえ。ありがとうございます。
リボンと一緒にたくさんの思い出を作っていけたらと
思っています。
お洋服は・・・リボンが嫌がっても作るぞー。
腕はまだまだ上達しませんが(^_^;)
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
