スポンサーサイト


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

happy_new_year2013.jpg

旧年中はたくさんの方にこのブログにご訪問、

そしてあたたかいコメントを下さり、ありがとうございました。

ブログというツールを通じて仲良くしていただけたことに

不思議でもあり、でもとても嬉しいことだと思っております。

マイペースな更新ですが、今後ともよろしくお願いします。




本来なら年末にご挨拶もすべきだったのですが・・・

普段手をぬいている分、年末にはどっとすべきことが山のように。


なんとかおせちは新年を迎える前に完成。

はぁ~。

新年早々疲れているママです。


新年を迎える前に完成したおせち。

コレはリボン用です。


ribbon_osechi.jpg

おせち風に詰めてみたけれど、中身は大したことありません(^_^;)

野菜の煮物に、りんごとサツマイモで作ったりんごきんとん。

お魚と鯛の焼き物にささ身のゆでたもの。


その様子を、ずっと見つめる熱い視線。

matenai.jpg

一年の最後まで食いしん坊だったリボンです。


そして人用のおせち。

この段階でもまだ出来上がっていないものも(>_<)

黒豆も早めに炊いておいたのに・・・

やっぱりバタバタ。はぁ~。


osechi.jpg


お花もお生花でと思っていたのだけれど、年に数度しか活けないので

イマイチ納得がいかず、結局は自由化(盛花)で活けることにした。

1231_1.jpg

ふぅ~。とりあえずこれでなんとか・・お正月を迎えることが出来ました。


こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします。



↓ 今年もよろしくです。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけまして、おめでとう~(*´∇`*)

今年もドタバタな私だけど
去年同様に仲良くしてね~♪

素敵な1年でありますように

No title

明けましておめでとうございます(^0_0^)
リボンちゃん可愛いわぁ~晴れ着とっても似合ってるねぇ。
うほぉ~~おせち御重もすごいけど、
なんといっても、リボンちゃんのおせちまでぇ~~すごいぃ~(#^.^#)。
今年も手作りのお洋服はもちろん。可愛いリボンちゃんの
写真も楽しみにしています。
✩✩今年もヨロシクねぇ~

こんばんは

明けましておめでとうございます。

リボンちゃんのおせちも作られたんですね。
すごいです~
オハナは単品を作るので精一杯でしたv-356

生け花も素敵ですよv-290

今年もピグでお話して下さい(^O^)/

No title

あけましておめでとうございます。

ごぶさたしています。
旅犬のここなっつ☆みるくのこにゃです。
リボンちゃんの素敵な着物姿の年賀状
ありがとうございます。

リボン☆ママさん、素敵~
お花生けたり、豪華おせちも手づくりですか?
こにゃ家のおせちはネット購入でした。

今年もゆっくりペースでブログ続けていきますので
どうぞ宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
すごい~~~~!リボンママさん!
お料理まで、ステキ!おせち・・作ったことがない私です(;^ω^)

リボンちゃんも、幸せだね~♡
桃は・・・ダイエット頑張ってますよ~(お祝いなのにフードのみ(笑)

今年も宜しくお願いします!

Re: No title

ぴーさん

あけまして、おめでとう~ヽ(^o^)丿

毎日忙しくって大変だろうけれど
体を壊さないように、家族みんなで
楽しい1年を過ごしてくださいね。

今年もよろしくね~。

Re: No title

TOMOママ さん

明けましておめでとうございます。ヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
馬子にも衣装??

あはは、リボンのおせちは食材を取っておいて
煮たり焼いたりがほとんどで、何の工夫も無しです(笑)

今年もよろしくお願いします~。

Re: こんばんは

オハナさん

明けましておめでとうございます。

いえいえ。
リボンのおせちもほとんどが煮たり焼いたりですから
そうたいしたことはないんですよー。

生け花も年に数度しか活けないので
もうすっかり忘れてしまっています(笑)

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

こにゃさん

あけましておめでとうございます。

いえいえ。豪華とは程遠いおせちですよ。
お花もすっかりご無沙汰なので、適当です(笑)

こちらこそマイペースな更新ですがよろしくお願いしいます。

No title

リボンさん リボンちゃん

あけましておめでとうございます
年賀状もありがとうございます

おぉ!リボンちゃんのおせちに生花まで
すご~い(*´∀`*)
リボンちゃん、ウマウマ嬉しいね☆彡

今年も1年宜しくお願いしま~~~す♪

No title

リボンちゃん、リボンママさん

明けましておめでとうございます。
今年もべス&かんちゃん共々よろしくお願い致します。

お着物姿のリボンちゃんとっても似合っていて素敵ですね♪
リボンママさんの作ったおせち料理美味しそう(*^_^*)
リボンちゃん、ウマウマだったでしょうね
生け花も凄いなぁ~素敵です!

No title

あけましておめでとう(*^-^)

リボンちゃんの おせち豪華だなぁ♪
あんなに美味しそうだったら熱い視線送っちゃうよね(´m`)クスクス

マイペースな こはる一家だけど今年もヨロシク
お願いしま~す(=´ー`)ノ ヨロシク

こんばんわ♪

明けましておめでとうございます。

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年も仲良くして下さいね。

リボンちゃんからの年賀状を頂き嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

わ~おせちがとっても美味しそう~。
ご馳走になりたいです。

リボンちゃんにもおせち!
きっとアッという間に完食だよね~。
毎日お正月だったらいいよね(笑)

楽しいこといっぱいの一年でありますように。

Re: No title

さとぞうさん

あけましておめでとうございます!
新年早々お返事が遅くなってしまってすみません。

あはは。おせち大した事ないですよー。
いつも大雑把な私ですから~。

こちらこそよろしくお願いします。

Re: No title

ぷちようびさん

明けましておめでとうございます。

こちらこそリボン共々よろしくお願い致します。

ありがとうございます。似合っていますか~??
ちょっとは女の子らしく見えるかしらね~。

あははは。
全然すごくないですよー。
いつも適当、大雑把、手抜きな私ですから~。

ことしも笑顔の絶えない一年になるといいですね。

Re: No title

チロル★ママさん

あけましておめでとうございます

あはは。すごくないですよー。
いつも適当なんですよー。

今年もよろしくお願いします。
笑顔の絶えない一年になるといいですね。

Re: No title

こはるママさん

あけましておめでとう(*^-^)

いえいえ。
ゆでただけ、焼いただけのおせちもどきだよーん。

くいしんぼうなリボンだからね。
作っているときから大騒ぎよ。

こちらこそマイペースな一家だけど今年もヨロシクお願いします。

Re: こんばんわ♪

かたんさん

明けましておめでとうございます。

こちらこそなかなかコメントも残さず
読み逃げばかりですみません。

かたんさんのお料理には遠く足元にも
およびませんよー。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

リボンmamaさん リボンちゃん

松の内は明けてしまいましたがm(_ _)m
新年あけましておめでとうございます

リボンちゃんの可愛いお年賀状ありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします*^^*

リボンちゃんのお節、色鮮やかでとっても豪華ですよぉ☆
そして人用のお節も手作りされているなんて素晴らしいです
手作りがいちばん美味しいですよね

お正月のお花があるととっても華やかで明るくなりますね♪
今年も元気いっぱい幸せいっぱいの素敵な一年になりますように

リボンmamaさんの素敵なニット作品のお披露目も
楽しみにしています(^O^)//

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
リボンママさん今年もおせち作られたんですね!
去年も凄いな~って感動の眼差しで見ていたのが昨日のようです。
あれから1年経ったなんて・・・早いですね(^^)

リボンちゃんくるっと回ってあむあむ美味しそうに食べてる
姿が目に浮かんできました。
きっとあっという間に食べちゃったんでしょうね(^m^)

私も今年はリボンママさんを見習ってジャス用のお雑煮を
作ってみましたが・・・見た目が全然美味しそうじゃなくって(>_<)
お恥ずかしいです。
来年は教えていただいておせち挑戦してみようかな!(^^)!

素敵な一年になりますように~☆

No title

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も仲良くしてくださいね!

リボンちゃん用のおせちも。。。(≧∇≦)
ママ達用のおせちも。。。(≧∇≦)
すごい!!
編み物も、お料理もなんて!
尊敬します〜♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

リボンママさん、あけましておめでとうございます~v-411

わ~、毎年思うけど、リボンママさん、ブラボーv-315
ワンダフルだわ~v-428
人用おせち&リボンちゃん用おせち&お花
近所なら、タッパ持って行ってるかも。
真ん中のお重の中の、左上の紅白のお花っぽいのは、なんなんですか?
あ~美味しそう~。
リボンちゃん、いいな~って、ナル&ミクが、ヨダレ垂らしてます。
リボンちゃん、大晦日&元旦は、お腹ポンポコリンだったかな。
写真、お口が開いてます~(笑)

Re: おめでとうございます

かくこさん

お返事遅くなってすみません。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

あはは、おせちというほどではないのですよ。
リボンのは本当にゆでて焼いたぐらいで・・・
お恥ずかしいです。

手作りしてもあまり食べないんですけどね。
ついつい縁起物ということもあり作っていますけどね。
お花もずいぶん昔にすこしやった程度なので
もう適当で・・・(^_^;)

笑顔のたくさんの年になるといいですね。

Re: No title

ジャスママさん

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

本当に1年ってあっという間ですね。

ふふふ。ご想像の通り、ガツガツと食べちゃいました。
いえいえ。おいしそうでしたよ。
私のほうがもう適当でお恥ずかしいです。

お互いステキな年になるといいですね。

Re: No title

mayuさん

お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね!

いえいえ。もういつもいつも適当で・・・(^_^;)
編み物も、お料理も適当なんで・・・お恥ずかしい限りです。

もう少しきっちりと丁寧に今年は頑張ろうかな(笑)
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

ナルママさん

お返事遅くなってすみません。

あはは。そんなほめても何も出ませんよー。
本当ね。いつも作りすぎるので、ご近所だったら
ご用意いたしますのに・・・(笑)
味は保証できませんがね(爆)

そうそう、おなかポンポンになるまで
食べてましたよ。
お花のヤツ?
和菓子ですよー。
彩りよくなるでしょ。中身が豪華に見える(笑)

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
