スポンサーサイト


ニットがいっぱい

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
  ↑ 大掃除も出来ないのにいったい何やってんだか・・・(^_^;)


で。。。掃除もせず何をしていたかというと・・

久々にあう同僚らとの飲み会に足を運び・・。

気休め程度に片付け(10分の一もできてませんが・・・)

そして、編み物。

リボンにはアラン編みのセーターを編んでみました。

IMG_8523-1.jpg

フードがでかすぎた???

まぁ、ママのやることはこんなもんです。

縄編み部分もイマイチそろっていないような気が・・・(^^ゞ

IMG_8526-1.jpg


リボンもどこか迷惑そう(笑)

IMG_8529-1.jpg


今シーズンになって編んだのは10数枚。

で・・・リボン用に編んだのはこの3枚。


IMG_8533-1.jpg


最近めあたらしいデザインも浮かばないのよね。

まだ何かを編もうかとは思うのだけど・・・。


先日ブルーのセーターを編んで、勝手に送りつけたお友達。

そんなセーターをとってもステキに着てくれたハッピー君。

ハッピー君

どう??似合ってるよね。

さすがにモデルさんがいいようです。


その後、もう一枚。

いつもハンドメイドのお洋服を作って送っていただくシロ!さんちの

チャッピー嬢にコートを編んでみました。

昨年リボンに編んだものと色違い。

お上品なチャッピーちゃんはステキに着こなしてくれました。

チャッピーちゃん2

シロ!さんはお仕事もされているのにもかかわらず

色々と新しい生地やデザインに挑戦されて、スーパーウーマンです。

ハンドメイドサイト tetote にも出品されています。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね。




片付けついでにリボンの冬セーターを出してみたらあるわあるわ。

写真編集してみたが面倒で、途中でやーめた。

まだ数枚はあるけれど、散歩用はもう汚れているので省略。

セーター


そろそろ、ハンドメイド作品を記録するのに別サイトを立ち上げた方がいいかも。

お気に入りだけど、お友達におしつけた(笑)作品も記録しておきたいしね。

とはいえ、売り物になるようなものが作れないのが ママの残念なところ・・((+_+))

自己満足の世界だね。

とはいえ、まだまだ編むぞー。



↓ いいから早く掃除しろ!!って聞こえてきそう。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンさん、リボンちゃん
メリークリスマスv-255

ニットにフードが付いていてかわいいですね
すご~~い
手編みのフードワンピ初めてみました~
感覚で編むめちゃうから
リボンさんのすごいところです
手編みのコートなんてめちゃ売れそうですよ~~v-10

こんばんは

ボンボンが可愛いフード付のセーターが出来あがりましたね。
とっても可愛いですv-238

シロ!さんのブログで拝見しました。
手編みのコートすごいですね。
チャッピーちゃん似合っていますねv-10

リボンママさんの作品がいっぱいですね。
素敵なママさんを持ってリボンちゃんは幸せですね。

次の作品も楽しみにしています♪

こんばんは

今年もあと1日。

大掃除ですか?
今日、やっと終わりましたよ~v-290
体調を崩し、寝込んだせいで予定よりかなり遅れましたが、
なんとか終わり、明日はゆっくり出来そうですv-345

今年は母が亡くなり、「悲しみの年末だなぁ」なんて思ったのですが、
考えてみたらリボンさんや他のブロガーさんから御供物や御供花を頂き、お礼の電話で初めてお喋りさせていただく、という、
悲しいけれど嬉しいご縁がありました。

緊張して電話のボタンを押す指が震えていたんですよ~v-393
お話できて、とても嬉しかったですv-10

今度は是非、お会いしたいですねe-266

来年ものんびり更新&訪問になってしまうかもしれませんが、
小梅共々よろしくお願い致しますv-531

Re: No title

チロル★ママ さん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
売り物なんてとんでもないですよ~。

感覚なんていう大それたものではなくて
いい加減といった方が正しいかもです(笑)。

Re: こんばんは

オハナ さん

ありがとうございます。
フード付きも裾をモコモコでフリル編みにも
しないで、結構ラクチンです。

ピンクのコートはちょっと時間も手間も
かかるのですが、いつも頂いてばかりなので
頑張ってみました。
チャッピーちゃん似合ってますよね。

リボンのは数だけですよー(笑)。

Re: こんばんは

うめ姉さん

お返事遅くなりすみません。

お体大丈夫ですか?
年の終わりに色々お忙しく
お疲れも出たんでしょう。
お大事になさってくださいね。

私も悲しい出来事がきっかけとは言うものの
お話が出来て嬉しかったです。
いつかお会いできると嬉しいですね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
