スポンサーサイト


ハンドメイド

またまた届いたお友達からのプレゼント。

お洋服におやつヽ(^o^)丿 

このおやつ、リボンがとっても気に入ったようで

とっても嬉しそうに食べるの~。

karinpo.jpg


で、このお洋服・・・な・な・なんと ハンドメイド!!!

すごーい!!このお洋服を作ってくださった 花梨さん

愛娘 花音ちゃんのお洋服も手作りされていて

魔法の手の持ち主です。


karinpo_dress.jpg


このお洋服トップスとボトムがはずせるように工夫されているんです。

お洗濯しやすいようにとのとっても優しいお気遣いです。


どう??お洋服に負けてない??

karinpo_dress_ribbon.jpg


花梨さん、花音ちゃんありがとうございました。



花梨さんといい、いつもリボンにかわいいお洋服を作って

くださるシロ!さんといい、皆さんのすばらしい才能に

いつもおどかされてばかりです。


=================================


ここからは 私の作品紹介でございます。


作品の出来はともかく(^^ゞ かわいいモデルさんを

ご覧くださいませ。


以前、プレゼント企画にみごと当選してしまった(笑) 桃ちゃん。

出産・子育てを無事に終え ただいまチビたん達の新しい家族を

待つばかりとなりました。

そんなかわいい桃ちゃんの様子は 桃姫とさとぞう でご覧いただけますよ。


hart1.jpg



そして 好評だった??ハート模様のワンピニット。

お友達へも何枚か編んでみました。


シーズーの月(ルナ)ちゃん 月ちゃんのオハナ日記

お上品なイメージ月ちゃんには

ピンクが薄めの優しい感じで・・・。

ハート部分はモコモコ毛糸をプラスしてみました。

hart4.jpg



次は ポメラニアン 花音ちゃん。 ぽめ☆花音の調べ♪

キャピキャピしているイメージ(私が勝手に思ってる)と

ポメちゃんの毛のボリュームに負けないように

鮮やかなピンクのハイウエストタイプにしてみました。


hart2.jpg


お次はリボンと同じダックスですが、上品さが違います。

ハンドメイド作品でおなじみシロ!さんちの 

チャッピーちゃん。 シロ!のブログ

チャッピーちゃんのイメージにあわせて。Mouve系のピンクで落ち着いた感じに・・。

でも大きめホワイトモフモフハートでかわいらしさも忘れずに。


hart5.jpg


本当に皆さんかわいく着こなしてくださって ありがとうございました。




あっ。リボンの・・・・・。

と思い編み始め 完成~。 っと思ったら問題が・・・(>_<)


ハート部分にスパンコールを仕込んだはいいが、裏になる部分に

スパンコールが来ると チクチクしてる・・・・

がーん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しまった・・・(ー_ー)!!そんなこと考えなかったよ。

仕方がないので編みなおす気も起きないので

裏側のスパンコールを一つずつ切れ目をいれ、取り除くはめに・・(-_-;)

編みあがるより時間がかかった・・・・(ー_ー)!!



heart_up.jpg


色はチョット派手目なピンク

ハートはオフホワイトにスパンコール。

毛糸を見ていた時はもっといい感じに仕上がると思ったのに

なんかイマイチ。

そして、パパが一言 「ちゃらい」

knit.jpg


う~ん。ほんとイマイチかも。まっリボンのだしまぁいいかぁ

knit_heart.jpg


ピンクばかり編んでるとブルー系が編みたくなった。

くすんだ水色に生成りの変則ボーダー。

胸元にはハートを入れてみました。

blue.jpg


ちょっと大きいかな??

リボンのじゃないからね。

さて、これはどこに・・・ヽ(^o^)丿



↓ ハンドメイドって楽しい。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~♡

師匠のお洋服、届いたのですね。
ムフフフ。。
レトロ感がいいですな^^
どこへ着て行くのかしら?
お出かけが楽しみですね。

スパンコール事件、大変だったんだね。
いいと思ったことが裏目に出るなんて。。。

ブルーとホワイトのストライプ、いい感じに仕上がりましたね。
う~ん、誰のでしょう。
一応、着た姿をイメージしてみました。
うん、男前になること間違いなし!

No title

こんちゃ~~っす♡♡

花梨さんのハンドメイド~♪
いっつもかわいいよねー(艸ε≦❤ฺ)

って・・・最後のボーダーはハピ男に来たヤツね~(。-∀-)
ハピ男・・・リボンちゃんよりもデカいのねwww
ウチで着せてみたらね、超~ぴったりだったよう!!
あったかいみたいで、いつもなら毛布に潜ってるけど
そのまま、ゴロ~~ンってネンネしてたよ(笑)
本当に、ありがとうございました(・ω・)♪

No title

こんばんは

花梨さんの作られた洋服ですね。
洗濯がしやすいように
セパレートになっているなんて凄いですね。

リボンちゃん洋服に負けてないですよ~
とっても似合っています。
可愛いですv-10

月をお上品なイメージって言って下さってありがとうございます。
お友達とお揃いのセーター宝物ですv-344

わ~い^^

リボンさん、素敵にご紹介してくださって ありがとう♪

リボンちゃんも可愛く着こなしてくれて ありがとうね^^
ピンクがとってもよく似合って よかったぁ~♪

ハートのニットワンピ
サイズもお色も違う5わんこ
みんなよく似合ってるね~♪
花音もご紹介してくださってありがと^^
リボンさんのワンピ着ると きゃぴきゃぴ花音も
お嬢様にみえるかしら ふふふ

リボンちゃんのスパンコール きらきらしててクリスマスにピッタリね
パパママのプレゼントのカラーとお色が一緒だね^^v

Re: No title

もっこちん

でしょー♡
花梨さんの手ほすぃ~。

そうでーす。
最後のボーダーはハッピー君用でした。
女子組みと同じハート入りでございます。

ぎゃははは。シロ!さんにサイズを教えてもらった時は
驚いたわよ。
リボンよりデカいwwwwwwwってさ。
喜んでもらえるか心配だったけど、気に入ってもらえて
うれしいよ。
サイズも聞いたもののいい加減な私・・・・。
実際に出来上がりサイズが合うか超不安だったのよね~。
寒い冬の前に間に合ってよかったです。

Re: No title

オハナさん

そうなんです。
とってもステキなお洋服を頂いちゃいました。
さすが花梨師匠。
細やかな気配りがとってもすごいんですよ。

似合ってますか??
ありがとうございます。

お友達とおそろいのセーター。
それぞれ色やデザインを工夫して
編んだつもりですが、お友達ワンモデルが
とっても可愛く着こなしてくれて嬉しい限りです。

宝物だといっていただいて、私もとっても嬉しいです。

Re: わ~い^^

花梨さん

似合ってる??
嬉しいです。
さすがお洋服の出来がいいのね~。
お上品に見えるもの。

花音ちゃんの毛色とボリュームに負けないようにと
編んだんだけれど、モデルさんがいいのね~。
着てもらった方がずっと素敵に見えるわ。

あはは。旦那には「ちゃらい」と言われたわ。
私は全然そう思わないんだけどさ。
でもスパンコールには参った(>_<)

Re: No title

TOMOママさん

ありがとうございます。
いいえいいえ。私凄く適当なので・・・
編み始めて急に変更したり、最初はハートの模様も
突然入れたくなって編んだんですよ(^_^;)
上手すぎるなんてとんでもないですよ。
写真でごまかされてます(笑)

TOMOママさんはとっても器用な方ですもの
私なんかよりずっとステキなお洋服が出来ますよ。

Re: No title

シロ!さん

は~い。素敵でしょ。
さすが花梨師匠です。

こんなお上品なお洋服着て
どこへ出かけようかしら。(そんなしゃれた所あったっけなぁ(^_^;))

そうなの~。もうねスパンコールをはずしていると
もう糸を切っちゃいたくなりましたよ。
やってみないとわからないものです。
まだまだ精進が必要ですな。

結構色合いがいいでしょ。
当初思ったよりもいい感じに仕上がりました。
あはは。きっと男前に着こなしてくれるでしょう。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
