ならまちへお出かけ&嬉しい贈り物

10月27日土曜日 ならまちへお出かけ。

奈良市中心街の少し南に位置していて昔からの町並みの残る地域です。


このあたりは古くから創業されているお店もたくさんあります。

その古い町家を利用して色々なお店も出来ていました。


今回伺ってみたのが COCORO というお店。


cocoro_outside.jpg


ハンドメイドのワンコグッズを取り扱っているお店。

こじんまりとしたお店ですが、お洋服から小物まで・・・たくさんヽ(^o^)丿

cocoro_signboard.jpg


ゆっくり見ようと思っていたのに、リボンったらお店の方に甘えちゃって・・・

なでなでしてもらおうと必死で近づいていくの(^_^;)

cocoro.jpg


満足したらお外に向かって引っ張るもんだから、少しの小物を買ってお店を後に・・・


少し歩いたらこんなお店も。
 
蚊帳の生地で作られた のれん や ふきん のお店。

奈良の名産品の一つでもあります。

yoshidakaya_outside.jpg


せっかく奈良に来たのだからと、少し足を伸ばして

興福寺へ・・・

五重の塔が有名で・・・さすがに観光シーズン 人も多い!!

five-storied_pagoda.jpg


リボンも眺めてるのか??

だけど。舌でてるし・・・(^_^;)

ribbon_nara.jpg




寒くなった今日この頃、とっても心温まる贈り物が届きました。


オハナさん と シーズーの月ちゃん から・・

リボンへのたくさんのおやつと私たちの分まで・・・

食いしん坊一家には嬉しい贈り物です。


オハナさん、月ちゃん どうもありがとうございました。

ohana.jpg


そしてmiuさん、フレブルのマコやん から・・


メグちゃんが生まれて間もない頃からのお付き合いで

子育て、家事にと大忙しのmiuさんだけど 何でも出来ちゃうスーパーママさん。

メグちゃんもどんどん成長し大きくなって(私も歳をとるわけだ・・・(^_^;))

仲良しのマコやんとの日常を綴るブログも 心がほっこり温まります。


いつもお気遣いいただきありがとうございます。

mamayan_3.jpg


このマトリョーシカ柄のお洋服 miuさんのハンドメイドなんですよ~。

mamayan_1.jpg


そしてもう一着 なんと パリエロのお洋服\(◎o◎)/!

おてんばリボンにはもったいないわ~!!!!!

チョットはお嬢様に見える?

mamayan_2.jpg



↓ 馬子にも衣装?

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ならまちへお出かけ&】

10月27日土曜日 ならまちへお出かけ。奈良市中心街の少し南に位置していて昔からの町並みの残る地域です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めまして、リボンちゃん お誕生日おめでとうございました☆
1か月も遅くなっちゃって 本当にごめんなさいね(>_<)

お洋服、沢山持ってるリボンちゃんですが
思い出した時にでも 使っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

リボンちゃん、ますます楽しく元気な1年にしましょうね♪

No title

こんばんは

オハナの贈り物を紹介していただいてありがとうございます。
喜んでもらえて嬉しいです♪

ハンドメイドのお店もっとゆっくり見たかったですよね~
和風で素敵なお店ですね。

蚊帳の生地で作られた「ふきん」
有名ですよね。
使いやすいってTVで言っていました。 

「興福寺」は修学旅行で行きました。
当たり前ですが変わっていませんね(笑)
リボンちゃんも歴史を感じたかしら。

No title

ちは(^-^)
昨日はCOCOにお祝いのメッセージをありがとうございます(´∀`)
奈良町は我が家も大好きでよく行くのですが、
このCOCOROさんは知らなかったです。今度行ってみますねぇ~
ならふきんのお店では、いつもふきんを買っています(^-^)。
ならふきんを使うと他のふきんが使えない(^_^;)。

たくさんのプレゼントいいなぁ~(^-^)。
お洋服もとっても似合っていますよぉ~リボンちゃん。
ハンドメイドのお洋服も可愛いですね。皆上手だなぁ~~
最後のお洋服もすっごく素敵ですね。

(´ー`)/~~☆彡☆彡~

Re: No title

miuさん

ありがとうございます。
いえいえ。こちらこそたくさんのプレゼントを
頂戴して本当にありがとうございました。

そんなことないですよ。
と~っても気に入っているのでお出かけの時に
着させてもらいます。
ちょっとはお嬢様に見えるといいんですけどね(^。^)y-.。o○

こんにちわ♪

一気に寒くなりましたね~。
お風邪などひかれてないですか?

お邪魔させて頂きながらもコメント残せずごめんなさい。
なかなかいぬのきもちの時のようにはいかず
何だか寂しい限りです。

お友だちの居場所もほとんど分からずじまいになっています。

リボンちゃんお店の人にもかわいがられてかわいいですね。

迫力ある五重塔、何度か行った時のことを思い出しました。
又、行ってみたいな~。

何を着ても素敵なリボンちゃん。
いつもお嬢さまよりかわいいですよ~。

No title

こんにちは(^^)
VISOLAのいぬのきもち以来のコメントですみません(^^;;

ならまちへお出かけされた記事をみて思わずコメ残しです(笑)
私も奈良が大好きになってしまって、月に一度のペースで
遊びに行ったりしてるんですが・・。
同じ場所ばかり、しかも、お買いものツアーばかりで、
同じお店にばかり足しげく(?)通ってしまって
未だに、五重塔付近へも行けていないアリサマです(滝汗)
COCOROさんのママさん、
優しい人だってすぐにわかったんだね、リボンちゃん!

舌チョロのリボンちゃんも可愛いですね~♪
この舌チョロ、我が子でも見たいのだけど、うちのは殆どしてくれません~(><)
沢山プレゼントが届いて、リボンちゃん嬉しいねっ
ハンドメイドのお洋服と、パリエロ!
双方ともトッテオキのお洋服ですねっ♪

Re: No title

オハナさん

本当にありがとうございました。
リボンも大喜びです。

奈良はやっぱり落ち着くんですよね~。
建物の感じもそうですが、少し入ると古いお寺や神社も
たくさんあって。
大好きな町のひとつです。

リボン?きっとおやつを眺めて・・・・(^_^;)

Re: No title

TOMOママさん

そうなんですか~??
このCOCOROさんのお店の近くには
ここはなさんというワンちゃんOKのカフェもありますよ~。

そうですね。早く乾くし、吸水性もいいので重宝しますよね。

ありがたいことにブログを通じてたくさんのお友達が出来
こうして祝っていただいて、リボンは本当に幸せものだと
思います。
私も全国にお友達も増えて感謝感謝です。

Re: こんにちわ♪

かたんさん

いいえいいえ。
お体の加減はどうですか?

なかなかコメントも残せずスミマセン。

あはは。リボンは人には本当に愛想がいいんです。
甘え上手らしいです(笑)

お体が元気になられましたら是非に訪れてみてくださいね。
かたんさんがお住まいの街もとってもステキなところですが
奈良や京都は古くからの都の町。
とっても気持ちも落ち着きます。

Re: No title

ルビーのねぃちゃん♪さん

こんにちは(^^)
いいえいいえ。ありがとうございます。

奈良って・・・とってもステキなところでしょう。
もっと色々あるんですよ~。
あはは・・・興福寺ってならまちのすぐそばですよ。
東大寺は少しあるけど・・

舌チョロね~。
リボンはいつもなんですよ。
舌長いのかな???

本当にブログを通じて知り合ったお友達から沢山プレゼントが届いて、
リボンはなんて幸せものなんだろうと思います。
そして温い気持ちに包まれて私たちも嬉しいです。

No title

リボンちゃん、お姫様みたいです~^^
とっても似合ってますよ~!

お久しぶりですゴメンね(;^ω^)

リボンちゃんも、リボンママさんも元気そうでよかった~^^
リボンちゃん~~~~待っててね~^^

Re: No title

さとぞうさん

ありがとうございます。
似合ってる???
おてんばもちょっとはお嬢にみえる??

いいえいいえ。読み逃げOKですよ。
桃ちゃんBABYたちのお世話や家事、お仕事と
大変なんだから体壊さないようにね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR