スポンサーサイト


コスモス畑へお出かけ

10月20日の土曜日、藤原宮跡にお出かけ。



藤原京は奈良県橿原市に所在する日本史上最初で最大の都と言われてます。

その中心にあるとされる藤原宮は現在この地域一帯にお花畑や資料館などが

あります。

いまもなお自然がたくさん残る場所もあります。


大和三山といわれる小さな丘に囲まれた地域・・・

この藤和宮跡にくると、その大和三山が見渡すことができます。


耳成山(みみなしやま)

Mt_miminashi.jpg


天香久山(あまのかぐやま)

Mt_kagu.jpg


畝傍山(うねびやま)

Mt_unebi.jpg


この藤原宮跡には菜の花やはすの花など季節の花がそれぞれの地域に分けて

整備されているようです。

fujiwarakyuato_1.jpg



今回はコスモス畑に行ってみました。


cosmos_hiker.jpg


こういうところに来るとなんだか落ち着きます。

と言いたい所ですがたくさんの人・・・・

大きな機材を持って撮影している人がたくさん(^_^;)

cosmos_cameraman.jpg


それでも広大な場所だから写真を撮るのもお散歩にも十分です。

cosmos_3.jpg


コスモスも今が満開のようでとっても綺麗!!

一般的なコスモス(センセーション)

cosmos_4.jpg

少し花びらの幅が広いコスモス(ピコティ)

cosmos_1.jpg

黄色のコスモス(レモンブライト)

cosmos_5.jpg


たくさんの種類が一面に咲いていてとっても綺麗でした。

たくさんおワンちゃんも来ていました。


あっ。リボンとお散歩行ったんだった・・・。

リボンもコスモスと一緒に ハイチーズ。

ribbon_cosmos.jpg

「パパ・・コレだけでちゅか?」


そういうリボンは周囲が気になって、お利口に写真を撮らせてくれない・・・

まだまだ訓練が必要だ・・・・・・・・。





↓ もっとお外で落ち着いてくれれば・・・・・

 たくさんお写真撮れるんだけど・・

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コスモス畑へお出かけ】

10月20日の土曜日、藤原宮跡にお出かけ。藤原京は奈良県橿原市に所在する日本史上最初で最大の都と言われ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ぁ。。。マニアだらけぇ(;´∀`)
もしかしてレフ板まで持ち込んでるのかな。

旦那が良く言うんですが
「最近の素人はプロよりいい機材を持っている」らしく
事件事故現場には常に誰かがもう居て
一円にもならない「視聴者提供」映像を借りる事も。
謝礼もないのにねえ。

あれ?そう言われればリボンちゃんは最後の1枚のみだね( *´艸`)
今度はイッパイ撮ってもらってね。

No title

こんにちは

藤原宮は本当に大和三山に囲まれているんですね。
西方面は見所がたくさんあっていいな~

一面のコスモス素敵ですね。
黄色のコスモスがあるんですね。

リボンちゃん可愛く撮れていますよ。
洋服の色合いがコスモスにピッタリですv-344

No title

ステキ~^^
コスモスがいっぱい~~~!
リボンちゃんも、お花が似合って可愛い♡

なかなか、動くから写真難しいんですよね!
ってでも、、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ機材もって撮影に来てる人
もいるんですね^^

Re: No title

さきさん

そうなんですよ~!
いっぱい機材持ち込んで・・・\(◎o◎)/!
撮影しているのよね~。

あはは。リボンはお外では本当に落ち着きがなくって
なかなかカメラの方をむかないのよね~。
だからそのうち風景やお花を撮ってるわ(^^ゞ
落ち着いてくれればいいんだけどね~

Re: No title

オハナさん

オハナさん好きですものね~!
京都も奈良も古い都だからステキなところが
たくさんありますよ~ヽ(^o^)丿

お洋服シロ!さんに作ってもらったものですよ~!
とってもステキでしょ~。
他の方にもかわいいお洋服ねって言ってもらいましたよ~。

Re: No title

さとぞうさん

ありがとうございます~。

でもじっとしていないんですよね~。
リボンは本当にお外では落ち着かないのよね~。
どうすれば落ち着いてくれるのかね~。

No title

コスモスキレイですね!
いい時期ですもんね(o^^o)
そうそう。。。リボンちゃんとコスモスのお写真よね!!
美人なリボンちゃんだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マカロン、お姉さんになりました。
仲良くなる日がくるのかな。。。
マカロンは近づこうともしないし、知らんぷりなんですよ。
久しぶりの子育て、頑張ってます(o^^o)

Re: No title

mayuさん

本当にとってもきれいでしたよー。
この日はお天気もよくまだ寒くなかったので七分丈のTシャツでも
大丈夫でした。

あは。リボンが美人ですって・・・???
そういっていただいて嬉しいです。
でも本当におてんばさんです。
もう少しマカロンちゃんのようなお嬢様になってくれないかしら(^。^)y-.。o○
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
