アクリルタワシ・・・だったはず

かれこれ・・・1年半ほど前・・・

夏場はニットのお洋服はそんなに作らないので、その代わりにはまっていたアクリルタワシ作り。

このアクリルタワシ・・ワンちゃんの食器のヌルヌルまで洗剤を使わずに取れてしまうすぐれもの。


色々作った割には残っている写真は数枚。


IMG_3257_convert_20120318011056.jpg
IMG_3581_convert_20120318011632.jpg


使っているのは数枚。

出来上がったと思ったら奪われ・・・・

IMG_3588_convert_20120318014254.jpg

返してくれず・・・・・

IMG_3272_convert_20120318011215.jpg

逃げ回り・・・・

IMG_3590_convert_20120318014359.jpg


そんなに噛み心地がいいならと作ったボール・・・とともに

NEC_0040_convert_20120318082100.jpg


現在・・・・

ベッドに放置状態

NEC_0039_convert_20120318082000.jpg

ボールはまだたまには遊んでくれるけど・・・


放置されたアクリルタワシたち・・・

台所のリボンの食器用のアクリルタワシ・・・・

ヘタってきたから返してくれ~。



↓ 編んでもすぐおもちゃにされちゃう可哀想なママに ポチッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC|゚Д゚)ノ オハヨウサン

ひょえ~!アクリルたわし、肉球超~可愛いね

さすが乙女さん←呼び名変更(笑)

リボンちゃん、アクリルたわし一つ返してあげてくださいね
ピカピカにお皿がなるって、ママが言ってるよ (´m`)クスクス

No title

すごいわ~^^
アクリルタワシ!いろんなの可愛くて使うのもったいなさそう~^^
ボールまで!!なるほど・・おもちゃには・・ボールもできるのね
((φ(・д・。)ホォホォ
ワンコ用の食器洗うもに、洗剤もいらないしいいのかもです^^
私も作ってみようかな^^

ベッドは宝物いっぱいですね~♡
ママが手作りしてたものだから、大事さも格別なんだろうな♬
リボンちゃん♬幸せものだね~(o^―^o)

Re: No title

ぴいちゃん

朝早くからありがと。
そ~う??
って・・肉球かわいいでしょ。
最初これが編みたくってアクリルタワシ編み始めたのよね。
アクリルタワシは意外と簡単です。

でも出来た~っとおもったら強奪されるのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で・・・放置よ。
よれよれになってリボンの唾液のしみこんだものが私の元へ・・・・
まあリボンの食器洗いだけどね。

Re: No title

さとぞうさん

いえいえ。カラフルに編むと本当に使うのがもったいなくなっちゃうの~。
アクリルの毛糸の中には抗菌消臭タイプもあるからおもちゃやアクリルタワシには
この糸がやっぱりいいみたい。

ボールもハートも中身は毛糸です。
敗れて出てきても長く巻いたものをいくつかに分けて入れてあるので誤飲防止です。
中身が毛糸だとしっかりして噛み応えもあるみたい。
で、繊維で汚れを取るものだから歯磨きにもなるかもってあさはかな考えの下与えてます(笑)

でもホント、食器のワンコ特有のヌルヌルは取れるんですよ。

さとぞうさんは器用だからぱぱっと出来ちゃいますね。きっと・・・
不明点があればどうぞお気兼ねなくお尋ねください☆

No title

こんばんわ~!早速お邪魔しますよ~!!!!

アクリルタワシ・・・もっこも挑戦したよ・・・。
・・・撃沈だけど(-_-)

乙女作業できるリボンママさん!尊敬v-360

リボンちゃんはコレクションいっぱいね~(笑)
アクリルタワシで、何して遊ぶんだろ(・・?

No title

ベッドがおもちゃ箱になってるぅぅぅ(●≧∀≦)


アクリルタワシ、めっちゃすごいでぇーーー!!!って色んな友達から
聞くんやけど、
未だにアクリルタワシ未経験のワタクシでございやすヾ(;´Д`●)ノ

ママ、ボールまで作ってしまうのねー

Re: No title

もっこさん

アクリルたわし撃沈したの??
練習してたじゃん。

アクリルタワシのハートには毛糸をつめているので噛み心地がいいみたいよ。
それと・・・こりゃ~かえせ~って言われるのが遊んでいるように思うのねきっと。
しばらくしたら飽きてるから・・・(爆)

Re: No title

rose.roseさん

そうなんよぉ~。
いっつもベッドの役割してへんし・・・(-_-;)

アクリルタワシ、ワンちゃん特有のヌルヌルが洗剤使わずして取れるでぇ~
なのでリボン専用とそうでないのとで使い分けてるよ。

使ってみたければいつでもおっしゃってe-266
サービスするわよんv-207(爆)

No title

あら、ベッドがおもちゃ箱に。
ちゃんとお片付けできるスペースあっていいじゃないですか。

そして同じタワシ、去年は色々彷徨って我が家に到着したのよね。
そう!地震の時に届くよう手配されていたあのお荷物です!

アクリルタワシは、水が出ない時にもかなり重宝しました。
肉球は未だに使えず飾ってあります。だってかわいいんだも~ん。
ボール&ハートは散々遊んでいますが、頑丈に作ってあるので
今でも持ち出しては投げつけてきます。
ゴロゴロしていると顔直撃に落としてくるんですけど。。。
飼い主を痛めつける技はどこで習得するんでしょうね。
家庭内暴力に悩む飼い主です。

No title

リボンさん、こんばんは。

見つけたですよ。
シロです!

アクリルたわし、いっぱいありますね。
おもちゃ代わりにもなっていいですね。

リボンちゃん楽しそうですv-218

Re: No title

さきさん

もちろん覚えてるわよ。
もうホントあの時は私もかなりテンパッた。
荷物の行方などどうでもよくって・・・
さきさんやご家族がご無事な事を聞いてほっとしたものの
送った中身がこれプラスさきさんの栄養ドリンク(笑)だったから・・・
時間とともに明らかになる現状を見て、なんてもの送っちゃったんだぁ~って

だから後でさきさんがかけてくれた言葉がとっても嬉しかったよ。

はなちゃんボールでも遊んでくれてるのね。
ありがとうね。
でもママのお顔に落とすのは無しだな(爆)

Re: No title

シロさん

見つかりましたか(笑)

そうアクリルタワシは繊維なので歯磨き効果も期待(?)
して遊ばせています。
結構丈夫なんです。
中身は綿でなく毛糸を丸めていくつかに分けて入れるのがポイントです。

ボールも跳ねないけど室内で遊ぶのには丁度いいんですよ。

笑ってしまった

  リボンちゃん・・e-134

  アクリルたわしで 歯磨きしてるんでは ないですか??

  茶々くんに ひとつ歯磨き用に ちょうらいe-257

 ママさん・・・器用ですね・・・その 手足裏みたいなん 最高やわ~~~ 

 リボンちゃんの 足裏の 形やんか・・・

 ベットに 並べてあるんが 最高に笑ってしまいましたe-276


私も 編み物 チャレンジさてみるかな~~~

Re: 笑ってしまった

茶々かあしゃん さん

そうですね。
私もそのつもりで与えてるんですが・・・新しいものがいいみたいで作ると奪われる(笑)

いえいえ。器用じゃないんですよ。
いつも適当で・・・・(^_^;)
我が家のベッド・・・ベッドの役割をしてません(>_<)
歯磨き用にハート型なんかは厚みもあっていいですよ。
いつでもお申し付けください(笑)
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR