やっちまったから・・・

タイトルどおり・・・またまた リボンのサイズに あわない


作品が出来てしまった。・・・(いいかげんに懲りろ(^_^;)) 


大きすぎ・・長すぎ・・とお伝えしましたこのセーター


IMG_8043-1.jpg


ゴワゴワ感のある糸ではありますが、柔軟剤とアイロンで多少やわらかくなりました。

しっかりした糸なので丈夫さはありそうですが、

リボンのサイズにはなりません。



そして、この作品 去年の残りの糸で作ったため

糸が足りず短くせざる終えなかった!!!

ラブリーでしょ。 

IMG_8144-1.jpg


後で同じ色の毛糸が出てきたんだけど・・・

ハートの位置を考えると単純に長くするとバランスが悪い

編み直しをするのも ヤダ


IMG_8152-1.jpg


着ては見たけど・・・やっぱ短いしね。

で・・ちょっとパッツンパッツンかも

太ったかい?

 「それはママでちょ

IMG_8159-1.jpg



そして残り糸でも1枚

ピンクのワンピ

コレは小さい子向けね

もちろんリボンは入らない!!


IMG_6624-1.jpg



まだあるで~。

これも大きいのだぁ~


裾のフリルが変わっていて カワイイでしょ~。
(でも裾の部分・・・編み図もなく思いつきで編んだので2度と編めません)


IMG_8156-1.jpg


ふ・踏んでますけど~!!

IMG_8154-1.jpg


着てみても全体にダブついてます。


IMG_8163-1.jpg


これも着丈が長いけど、首の処理が簡単なので 胸囲が あえば 

ほどけば着丈は調整可能。

そもそも胸囲が大きいとやりなおすとなると最初から編むことになるからね~(爆)

もうちょっと慎重に編めばいいんだけど・・・・(^^ゞ。



で・・・これら4点を大放出。

売れば???ってちょっとばかり思ったけど

売り物になるほどの出来ではないしね~。


プレゼント2


① ローズミックス

 首周 29cm
 胸囲 42cm
 身丈 40cm(フリルを入れると43cm) *首の部分から裾まで


② ラブリーハート

 首周 26cm
 胸囲 36cm
 身丈 22cm(フリルを入れると30cm) *首の部分から裾まで


③ ピンク

 首周 22cm
 胸囲 34cm
 身丈 24cm(フリルを入れると29cm) *首の部分から裾まで


④ ピンクミックス

 首周 28cm
 胸囲 40cm
 身丈 30cm(フリルを入れると40cm) *首の部分から裾まで

 * ④については胸囲があえば身丈は修正します(途中までほどいて修正するのでお時間頂きます)



ご希望のものがあればコメントしてくださいね。

貰っていただく方は・・・これはあくまで素人仕事の作品です。

もし不具合があってもクレームは受け付けません(笑)

そしてもれなくリボンの香りがついています(爆)


 「こんなの貰ってくれる人いるでちゅか?」

IMG_8160-1.jpg



↓ リボンのも編まなきゃな~。

  なかなかアイデアが浮かばない・・・(^^ゞ

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いセーターがたくさんありますね~
リボンちゃんあんよ乗せちゃって可愛い♡
わたしのよって感じですね。
気に入っているのね。

みんな可愛いもの~
欲しい人多いと思いますよ~♪

月のサイズは②番と④番の中間なのです。
残念です(T_T)

おぉ~~~~~

大放出ですかぁぁぁぁぁ~~~~???

沢山編んだのね!
で?
リボンちゃんサイズは・・・?

これから?ぷぷぷ

花音も応募していい?
どの作品もすてきだぁ~~~~~迷っちゃうわ!
花音のサイズは・・・二番のらぶり~ハートかしらん?
ちょっとサイズが心配だわ

メジャーで図ってみました。
肝心の胴囲が・・・・><
わき下が43cmありましたのぉ~@@
腹回りは33cm

もしかして?
うちの姫は マッチョですか?涙

No title

訂正で~す  コホン

モフもふ毛が邪魔で間違えましたw^^;

脇下のサイズ 40cmでしたw

No title

リボンママさんこんにちは

お久しぶりです(^^ゞ
いつも読み逃げですみません・・・
どれも可愛くて素敵なお洋服がいっぱい
本当リボンママさんてすごいなぁ~~~
リボンちゃんもとっても似合っていますね(^_-)-☆

べスやかんちゃんにって応募したいけど男の子だから・・・
頂ける方はとっても嬉しいでしょうね♪

No title

キャーキャーキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
大放出だなんて!!なんて!!
なんてステキなの~!!
2番応募します!!!
可愛いわ~可愛いわ~!私なんて到底編めない・・
フリルってどう編む(。´д`) ン?

ステキすぎます!!!リボンママさん♡

リボンちゃん~^^匂い嗅ぎたいわ~♡

こんばんは

ご連絡くださり、ありがとうございます。
割れていませんでしたか?
無事に届いたようで安心しましたv-410
ほんの気持ちなのですが、喜んでいただけて嬉しいですv-349

可愛いワンピースばっかりv-10
大放出ですねv-363
でも、小梅に合うサイズが無い…。
大きかったり小さかったりv-409
残念で~す。
でも、一番残念なのはリボンちゃんかな?

母に付きっ切りでなかなか更新&訪問出来ませんが、
時間があるときに、まとめて見させていただいてますからねv-363
(それも失礼ですよね…ごめんなさいv-436
かわいいリボンちゃんに、いつも元気をもらっていますv-415

No title

リボンさん、リボンちゃん、おはようございます


リボンちゃん、お誕生日おめでとうございますv-254

最近、ご無沙汰しちゃってすみません

可愛いお洋服ですね^^

ボブ子だったら貰うなんて・・お金を出して買うのにねぇ

どれも素敵なお洋服

でも、リボンちゃんが一番可愛いですよぉv-238

Happy Birthday

リボンちゃん、お誕生日おめでとう♪


3歳のリボンちゃんの毎日が

いつも幸せでありますようにv-238

素敵な1年になりますようにv-238

No title

ぬぬぬ!こんな素敵な企画を開催中だったとは!

欲しい~って手を挙げたいトコロですが、先日いただいたばかりなので
遠慮して、行き先を見届けるわ。楽しみ~ぃ。

編み物本、捨てようと思ったけど前日に気が変わって救出しました。
ピグさえやめれば編めるかと思うんですがねえ。なかなかねえ~。

ママさん、ネット販売始めればいいのに。。。
実際手に取ってつくづく思ったヨ。

Re: No title

オハナさん

いえいえ。
いつもの事ながらワゴンセールのようなもので
そんなに欲しい方もいないんじゃないかな(笑)

どうせあわないなら貰っていただける方がいればいいんだけど・・

Re: おぉ~~~~~

花梨さま

そ・そうなの・・・・(>_<)
リボンサイズはまた今度ね(いつだろ(^_^;))

あはは・・・・
花音ちゃん結構あるね。
2番はちょっと小さいかもよ。

Re: No title

ぷちようびさん

いえいえ。ご訪問ありがとうございます。

そんな凄くないですよ。
下手の・・・・です。(笑)

そうですね。今回は女の子用なので今度は男のコ用でも
編みましょうかね。

Re: No title

さとぞうさん

そんなきゃぁきゃぁ騒ぐほどの事じゃないよぉ~(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

さとぞうさん器用だからすぐに編めるわよ。
OK!!! 2番ね。

フリル??
色々あるわよ。
メリヤス編みで身ごろの2倍~3倍にして編む方法や
2番のような模様編みにする方法・・・
案外簡単です。

もうしばらくお待ちくださいね。

Re: こんばんは

うめ姉さん

こちらこそ有難うございました。
もう嬉しくって。

ふふふ。
いつもの大放出です。
そっか、今回は小梅ちゃんに合うものはなかったですか・・・

お忙しいのにコメントまで有難うございます。
読み逃げでも大歓迎ですので
リボンのおてんば振りを見てやってください。

Re: No title

オフィスボブ さん

リボンのお誕生日にお祝いのコメントを頂戴して
感激です。
本当に有難うございます。

今回は女の子用ですがボブ君にも一度編んで見たいな。
でも・・・素人仕事ですが・・・(^^ゞ

Re: Happy Birthday

花梨さま

有難う~ヽ(^o^)丿
早々にお祝いのコメントいただいて嬉しいよぉ。

リボンは幸せ者だわ(;_;)
こうしてリボンを通じてお知り合いになれたこと
とっても嬉しく思います。
いつか会えるといいね。

Re: No title

さきさん

ふふふ。
ステキというか・・・
やり場に困ってるというか・・・(^^ゞ

いやいや・・いるのなら手を上げてよ。
そんな欲しい人もいませんから。

おおおお。本・・救出したんだ!!
あたしには宝の山に見えたもん。

まぁ適当にテレビ見ながらでも苦にならない程度に
やり始めたら、きっとさきさんならすばらしいのが出来るわよ。

No title

あははは。

毎度、プレゼント企画は、貰える方がラッキーですね。
シロはね、可愛い♡の奴がいいね。
だけど、ちっと小さそうだから、諦めました^^

当選者が楽しみですね。

Re: No title

シロ!さん

あははは。
シロ!さんのはそうでしょうが・・・
私の作品は・・・・・です。

おお!!シロ!さんラブリ~♡
今度はチャッピーお嬢様サイズを編むわね~。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR