スポンサーサイト


ハンドメイドあれこれ

気がつけばまた久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・(^^ゞ


先日 お友達が またまたすばらしいものを送ってくださいました。


お洋服とかばんの中袋


実はこの中袋・・・ニットのバッグ作ったにもかかわらず

リボンがミシン音が苦手なこととグータラなママの性格上

中袋を完成させることなく放置様態。


その時の記事はこちら→ 「バッグ 出来たぁ~」

今回お洋服と一緒に作ってくださいました。

DSC_0116-1.jpg


ママが選ぶお洋服に比べとっても大人っぽい感じ

DSC_0117-1.jpg


このお洋服に合う ツケエリ・・・編まなくっちゃね。

どうかしら・・・おてんばリボン・・着こなせてるかな??

IMG_8042-1.jpg

シロ!さん本当にありがとうございました。




そして最近のママ・・・

ツケエリを編んでいて少々編みづらい糸があったため

その糸を使おうとタティングレースをやってみた。

ただただ・・モチーフを作るのももったいないので

ストラップにしてみました。


IMG_8083-1.jpg



そうそう・・・ 1枚ワンコセーター仕上げました。

が・・・・!!!大きい・・・長い・・・

それに巻き糸の時には感じなかった ごわっとした感じが...

後で柔軟剤に浸して様子を見てみよう!!

これで良くなったら プレゼント企画でもしようかしら・・(笑)


IMG_8043-1.jpg


最後にお気に入りショット☆がとれた。


が・・・舌が出てる・・・・・・・(-_-;)
IMG_7871-1.jpg


↓ ハンドメイド・・・色々

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い・・・

暑いんですが・・・(白目)

もう、いつもの北海道に戻って欲しい・・・
休日、化粧も出来すにいる私をお許しください ペコリ(o_ _)o))

可愛い、お洋服だね~(*´∇`*)
とってもシックだけどお花の模様がいい感じだね♪

≧(´▽`)≦アハハハ
また、大きいの編んじゃったのかよ~(笑)
いやいや、そんなに大きくないでしょ?(大きいの?)
リボンちゃん、ママがピッタリの編んでくれるから ( *´艸`)クスクス
良い子で待ってみる?

しかし・・・暑い

No title

こんにちは、ちびのままです。

お手紙ありがとうございました。
リボンさんの付けえりもいいですが
レースのお洋服もいいですね。

先日手芸のコーナーにレースがあり
衿やリボンがありました。
でもやっぱりハンドメイドとはちょっと違う

手触りがハンドメイドのほうがいい感じ
色の感じも、しっかりしてる。

シロさんから、可愛い洋服届きましたね。
どんな襟ができるのか楽しみ。
模様は自分で考えるんですか?

No title

お洋服、柄も素敵!
こういった柄ってワンコ服既製品では見かけない気が…
まさに手作りって感じですよね。

ニットバッグ、ふふ、覚えてます。
ニットはリボンさん、中袋はシロ!さん。まさにコラボなんですね♪

長いセーター…ミクちゃんサイズかしら。
実際見ると、ホント長いです、ミクちゃん(笑)
比較対象のナルちゃんが小さいから余計にねぇ(ノω`)

No title

大人っぽいお洋服♫リボンちゃん似合ってますよ~♡

で、またまたワンコセーター完成なんて!!
すごすぎる~~~!!私なんて1枚仕上げるのに、四苦八苦ですよ~
流石だわ♡
とっても、裾が可愛くなってるし~^^

ストラップまで、、、そんなに綺麗な形にどうやったら編めるの~!
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

No title

こんにちは(^v^)

お久しぶりです♪

お友達が作ったお洋服、とってもかわいいですね♡
リボンちゃんに似合ってますよ~。
リボンさんのハンドメイドのお洋服も
私はすごいと思います。
頂いたニット、寒くなったら活躍してもらわないと。
ストラップも可愛いです。
私も最近全然作成してないので
久しぶりに頑張ってみようかな・・・(^m^)

リボンちゃんのアップ、素敵です☆

Re: No title

ぴーさん

本当に 暑いね・・・

ははは・・私はほとんどスッピンよ(女捨ててる(^_^;))。

凄く上品でしょ~。
こんなワンコ服、そうはないね。

そうそう、またやちゃったわ~!!
懲りない人です(^。^)y-.。o○

そのうち合うのが出来ると思うよ(笑)。

Re: No title

ちびのままさん

ご訪問ありがとうございます。

ハンドメイドはやっぱりそれなりの良さがありますよね。

シロさんのお洋服がステキすぎてあれこれ構想に時間がかかちゃって。
模様もひらめきだったり、本の模様の一部を参考に適当に変更しちゃうので
これまた二度と同じのが出来ない・・・(^_^;)
それが楽しさの一つでもあるんですがね。

Re: No title

さきさん

でしょ。
これぞハンドメイドの良さですよね。

あはは。リボンがミシン音嫌がるもんだからついつい放置・・・
見かねてシロ!さんが作ってくれました(笑)。

そうかもね~。
ミクちゃん少し大きめだものね~。
ナルちゃんが小柄だからね。

あのセーター本当にどうしたものか悩み中。

Re: No title

さとぞうさん

ありがとう~。
大人しく見える??
ステキに仕上げてもらって感謝です。

だってこれなーんの工夫もないので
ラクチンでしたよ~。

ストラップ・・面白いでしょ。
編針を使わず作るのよー。
簡単だから挑戦してみて。

Re: No title

blanco さん

ご訪問ありがとうございます。

すごいでしょ。
なかなかワンコ服では見ないような感じで・・・・。
ちょっとはおしとやかに見えるかしら。

ありがとうございます~。
私のは本当に自己流で(^_^;)
blanco さんに貰っていただいたものも役に立てば嬉しいのですが・・

ストラップ・・・えへへ。初めてタティングレースなるものを
作ってみました。
お洋服の飾りや、チョーカーのトップにはいいかもと・・
でもなかなか実用には至りませんが(^^ゞ

これからも遊びに来てくださいね。

No title

ちは(^-^)
お友達の作ってくださったお洋服とっても可愛いですねぇ。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。エリをつけるとすっごく可愛いと思いますぅ~(^-^)
余った糸でのストラップすごく可愛いぃ~~こんな感じ大好きです。
てか、前も言いましたがレースが大好きだから(´∀`)。
セーター可愛いわぁ~~
リボンちゃんママの愛情タップりお洋服で幸せだねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ほんと、セーター可愛いですよぉ~♪
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

TOMOママさん>

凄く素敵なお洋服頂いちゃいました。

ふふっ。このストラップすごく簡単です~。
編み針も使いません~。

あはっ。セーター可愛いですか?
私、すっごく大雑把なんで、サイズが合わないこともしばしば・・・
そういう時は大放出です(笑)
貰ってくださる方がいればの話ですけどね。

いつもありがとうございます。

No title

ニットバックもシロ!さんとリボンママさんのコラボ作品になりますね。

可愛いストラップですね。
パパってアレンジしちゃうなんてすごいです~

ワンコセーターも作られたんですね。
スカート部分のフリルが可愛いです。
大きかったんですか?
え~可愛いのに~リボンちゃん着れないなんて。。。

リボンちゃん、ちょっと出ている舌が可愛いですよ♡

Re: No title

オハナさん

そうなんです~。
ぐーたらな私にシロ!さんが申し出てくださって・・・(^^ゞ
ありがたいお話でしたよ。

あはは。この編み方はこんなモチーフやドイリーが中心なので
作ったけどもったいないので、ストラップにしておきました。

そうなんですよ。
いつも大雑把だから、ちょっと大きいみたい(^_^;)

あはっ。リボンはちょっと舌が長いみたい。
しょっちゅう出てるんですよ(笑)

No title

リボンママさん&リボンちゃん、こんばんは(*^_^*)

うわ~v-238
リボンママさんのブログ、にほんブログ村のカテゴリで、犬の服ハンドメイドみたいのありますよね。
そっち系っぽくなってきましたね~。
襟のレースとお友達が作ったお洋服のコラボも素敵だったし~。
バッグの完成品もそのうち見れるのかな。
このお洋服、お嬢様ぽい~。
パンツルックも似合いそう~。
いいな~♪
そして、リボンママさんの手作りサマーセーター、やっぱりピンク好きですね~。可愛いですね。
え、大きい、長い?とっ~~~~ても長かったらミクに合うかも。
先週、秋の服を着せて、体重増加は、伸びたからっていうのがわかりました。
春に、はいてたつなぎパンツが丈が短くて、ダメだったんです。
とうとうフルオブビガーの服、DMLになっちゃった~。
「L」がつくから、もうドキドキして注文しましたよ~。
もう、お洋服買う気力なくなりました。
リボンちゃん、舌が長いから、しまいきれなかったのかな♪

Re: No title

ナルママさん

あははは。私のハンドメイドは大雑把だけどね(^_^;)

お友達の作ってくれたお洋服は本当に素敵でしょ。

そうなのよね~。ついついピンク系になっちゃうのよね。

ミクちゃんそんなに長くなったの~????
ミクちゃんリボンよりも体重もありそうだもんね(笑)

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
