そうだ淡路島に行こう!!

今頃、お盆休みのお出かけネタです(^^ゞ。


お盆休み前半はお天気がイマイチだった事やお墓参り等々で

忙しく、河川敷に立ち寄っただけ・・・。



この日も、いつものように朝早くに朝ごはんの催促をされ・・・目がさめてしまったし・・・


お天気もまぁまぁそうだし・・ということで、突如お出かけすることに決定。


 「淡路島行こう!!」


 「はっ?淡路島だって??」



この日は、少し曇りがちだけど雨は振る様子はないし・・・

日差しも強くなく風もあってちょうどいいかもと 急いでお出かけ


awaji_sky.jpg


明石海峡大橋をわたりついたところは 国営明石海峡公園


海も近く後方は山手になっていてとても広い公園です。


公園内をぐるりと一周 ベンチも沢山あるし(休める・・・(^^ゞ)


公園内もお花もきれいに整備されていて


awaji_flower.jpg


たくさん お花も咲いていました。


awaji_sunflower.jpg


リボンもお花の前でハイチーズ♪

awaji_ribbon_sunflower.jpg


しばらくお散歩していたら 雲の合間からが・・・


日陰を探してお散歩です。

awaji_rest.jpg


お出かけ大好き リボンは元気・・・(ママはクタクタ)

awaji_run.jpg


こんなに毎日暑くても、やはり秋は近づいてきているのか コスモスがチラホラ

awaji_cosmos.jpg




帰りに立ち寄った 道の駅から パチリ

Pearl_Bridge.jpg


明石海峡大橋と記念撮影。


風 つよっ!!

awaji_bridge.jpg


帰りの車中から・・・(本当は行きに撮りたかった・・・)

Pearl_Bridge_2.jpg


曇っていたしと安心していたのに・・・・

帰ってみたら 腕が日焼けで まっかっか・・・

DSC_0106-1.jpg
* ちなみに太いですが 紛れもなく 腕です(^^ゞ


↓ 久しぶりの日焼け・・・しみが怖い・・・

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ナルミクの故郷だわ!
その橋、バスに乗って、渡りました~。
リボンママさんちから、車でどれくらい時間かかるんですか?
わーリボンちゃん、ヒマワリ娘してる~v-238
可愛い~v-415
あ、リボンちゃんって暑い日のおでかけでも、ちゃんと夕飯の支度始めると
起きて食べる気満々スタンバイするんですね(大笑い)
さすが・・・食いしん坊~v-218
今年も、夏バテ知らずですね。
いいな~。腕に毛が生えてなくて~。

No title

こんばんは

月に素敵な付け襟をありがとうございます。
ブログの友達に可愛いねって言ってもらいました♪

淡路島にお出かけされたんですね。
ひまわりとコスモスが咲いているんですね。
暑いけど秋は近付いているんですね。

瀬戸大橋大きいですね~
リボンちゃんのお耳が飛んじゃいそう。

No title

キャッ♪(*ノдノ)淡路島まで、きてたんですか~^^
会いたかったな~
うちから淡路島まで、1時間くらいです^^

でも、パッと思い立つ時ってあるんですよね^^

いつかお会いしたいです~♫

リボンちゃん、大きい公園良かったね~♡

Re: No title

ナルママさん

そうですね~。
ナルちゃん、ミクちゃんのふるさとでしたね。
とってもいいところでのびのび育ったのかしら。

我が家から?2時間くらいかしら??
運転手がパパなもんであんまり時間も気にしていなくて・・・(^^ゞ

あはは。ひまわり娘ね~。
リボンにぴったりなのはくいしんぼう娘って所でしょうか・・・

Re: No title

オハナさん

いえいえ。もっとステキなものをお渡しできれば
いいんでしょうけど・・・
シロ!さんのお洋服がとっても素敵なので
助けられているっていうところでしょうか・・・

そうそう、この日は風があってとても心地よかったです。
たまには少し足を伸ばすのもいいもんですね。

Re: No title

さとぞうさん

そうよ~。私も会いたかったわ~。
前もって予定していたらお知らせできたんだけど
突然だったもので・・・(^^ゞ

私も久々だったんですよ~。でも真っ赤かになった腕・・・
しみが怖いわ。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR