

ハンドメイドコラボ

立秋を過ぎたというのに、まだまだ暑い関西です。


ブログのお友達と 「ハンドメイドのお洋服にニットの衿もかわいいだろうね」 と


盛り上がって話していたら 本当にコラボしてみようということに・・・


レース糸で 数点 編んで見ました。


そのうちの1枚がこれ↓

tukeeri_0063-1.jpg


そしてこれ↓

collar.jpg


後の数点は、写真を撮ってません(>_<)


その付け襟をお送りしたら あっという間に付け襟を使って 


こんなにステキなお洋服に変身させてくださいました。

collar-off.jpg


作ってくださったお洋服に 付け襟を付けると とってもガーリー


そして、ひこにゃんのお洋服まで一緒に頂いちゃった~!!

collabo-1.jpg


とってもステキに作ってあって・・・すばらしい~。

collabo-2.jpg


さすがハンドメイド作品 サイズをお知らせしてるので 着心地抜群!!


お洋服嫌いのリボンも、気にせず着てくれます。

hikonyan.jpg


どうかしら・・・似合ってますか?

gray-1.jpg


シロ!さん チャッピーちゃん どうもありがとうございました。

gray-2.jpg

またコラボしましょうね。



↓ ハンドメイドも楽しい!!

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
リボンママすごいです~^^
私も、洋服に。レースの襟も可愛いな~と
思って・・レースの付け襟・・編んでみようと編み始めて・・・
挫折した女です
(難しい・・・・・・)
ヨレヨレになっちゃうの~(つд⊂)エーン

とっても、可愛いお洋服につけるだけで雰囲気がかわりますね♫

リボンちゃん^^似合ってるよ~~~♡

Re: No title

さとぞうさん

きゃは~じゃないわよ。
そんなビックリされるものではないから・・・(^^ゞ

挫折したのぉ。さとぞうさんならなんでもそつなく出来るから
大丈夫よ~。

似合ってる?ちょっとは乙女に見える??

レース衿下手でよければ編むよ~。

No title

毛糸でお花のモチーフを作った事はありますが、
レース糸で付け襟なんて感動しちゃいます\(^o^)/
さすがリボンママさんですね。

シロ!さんの洋服って嫌がらないですよね。
月もね、自分からポーズしてくれたの♪
わんちゃんも違いが分かるんですね。

リボンちゃんとっても似合っていますよ。
かわいい~♡

No title

さすが リボンちゃんママ!
とってもキレイです~☆
衿をつけるだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね(*^_^*)
THE女の子、ってかんじで とっても可愛いです!!!

リボンちゃんは エプロン毛がフッサフサだから
裾にレースをつけても 華やかで可愛いかも♥
いろいろ考えて洋服作るの、楽しいですね(^_-)☆

No title

にょほー♪

凄い!そうだよね、人の洋服だって「つけ襟」ありだもんね♪

(/▽\)きゃー♪リボンちゃん、お似合いだわ~ん


ちょちょいのちょい♪って、またやっちゃったんですね?
すげーよ奥さん

何度、見てもレース編みの本は「暗号」にしか見えず(汗)
見ていたら・・・自分の頭の悪さに驚きます 

(。_・)ドテッ

No title

リボンママさん こんばんは~☆

ハンドメイドコラボ❤素敵すぎます~\(~o~)/
めちゃくちゃカワイイじゃないですか~❤
リボンちゃんも嬉しくておすまし顔(*^_^*)

チャッピーちゃんが着ていたお洋服も素敵でしたね。
リボンママさんのレースの襟がなんともカワイくって
女のコらしさをさらに引き立ててくれる魔法の襟だわ☆

ほんとハンドメイドの素晴らしさを改めて実感しました。
でも・・・不器用な私にはね(T_T)

リボンママさんの作品を見て幸せな気持ちになりま~す(^_^)v

No title

こんばんは

先日は、お祝いコメントありがとうございました
スゴク、嬉しかったです

シロさんとのコラボ企画 ステキv-238
レースの衿 シロさんのお洋服に
ピッタリで超かわいい~~

2人ともすご~~い!さすがです!
リボンちゃん、似合ってってかわいいよんv-10

Re: No title

オハナさん>

いえいえ~。
レース糸のつけえりは一度作ってみたかったんですよ~ヽ(^o^)丿
でも自分では使わないし・・・・(^^ゞ

シロ!さんのお洋服は布も良い物を使ってあって
きっとワンちゃんにも違いがわかるんでしょうね。
ありがたい事です。

Re: No title

miuさん

いやいや~(^^ゞ
レース編み久々にやったら手に力がはいちゃって・・・・
編み目がそろわない~(-_-;)

そうそうレース風にスカートや裾用のレースもいいかもしれませんね。

Re: No title

ぴーさん

あはは。
レース編み・・基本かぎ針と一緒だよ~!
ただ沢山編み方変えてるから複雑だわね。確かに・・・
でも基礎の本で私も確認するよ~。
おぼえれるわけないじゃん~。奥さん・・・(笑)
今はもう1つ覚えると2つは忘れます(爆)


Re: No title

ジャスママさん

ありがとうございます~。

シロ!さん・・とっても気に入ってくださって
凄くお褒め下さるんだけど・・・
シロ!さんの力があってこその作品なんですよ~(笑)

久しぶりにレースを編んだら
もしかして老眼がきた???っておもうほど
一瞬見づらくなります。(-_-;)
年とるってや~ね~!

Re: No title

チロル★ママさん

本当におめでとうございます。
たまにお話したり、コメントのやり取りをしているせいか
とっても身近なことのように感じ
こちらが大喜びしましたよ(笑)

シロ!さん、本当に器用で
私の力ではなくほとんどシロ!さんの力って感じです。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
