スポンサーサイト


夏だね~

毎日暑くて夏バテしそうな毎日です。

こんな時はなかなか編み物も面倒で・・・・(^^ゞ

とはいえせっかく夏糸があるのだからと帽子を2つ作ってみました。



麻との混合糸なので夏にはぴったり。

お友達へのプレゼントに編んでみました。

IMG_7767-1.jpg



そしてもう1つ ベビーコットンを使った柔らかな肌触りの良い仕上がりになりました。

白の糸を使ってアクセントに・・・

IMG_7768-1.jpg


ふふっ。なかなかの仕上がりと思って試着していたら

パパの一言・・・・「あやしい・・・・」


なんだって~

帽子はこんなにさわやかなのに私がかぶるとあやしいんかい!!

確かにまん丸顔にまん丸な体型の私・・・帽子って似合わないのよね


ということで・・・2つともお友達の所に飛んでいきました。


この写真を撮っていると お邪魔虫のこの方が乱入


コラ!!噛むな~

IMG_7771-1.jpg


リボンのではないのに何故ポーズ?

IMG_7775-1.jpg


と思ったら・・・・そういうことだったのね。

 「ごほうびのおやつくだちゃい!!」

IMG_7778-1.jpg



そうそう・・・バーゲンにつられ買っちゃったお洋服


たまには違う色をと オレンジに

きゃぁ~ 夏らしい色

camisole2.jpg



上下別々なんだけど つなげるとこういう感じ

camisole.jpg

似合ってますか?




今日も綺麗な夕日

sunset.jpg





↓ 明日も暑いのかな~

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンちゃん、きゃー可愛いv-344
もしや、ドッグピースのマッチングでありませんか~?
ここ、スカートとボトムが種類あって可愛いですよね。
リボンママさん、暑いのに編み物・・・すごすぎる~。
ちなみにサイズはトップ&ボトム、何サイズなんですか?
そうだった。ミク、4.3㎏になりましたv-308
パンダパパ、重いからと、ナルばかり抱っこするんですよ。
ミクを抱っこして、滝を見に行くのは・・・、階段もあるんですよね。
私、腕、もつかしら・・・。
涼みにならないと・・・・思う。

No title

かわいい帽子ですね。
これですか。暑い夏に日差しをシャットアウトしてくれそうですね。
そして、見た目も涼しげでこれからのシーズン、活躍してくれそうですね。

リボンちゃんのお洋服、2ピースですね。
2パターン楽しめていいですね。
そして、オレンジのボーダーが女の子らしくって可愛いです!

No title

りぼんさん (深夜にこそこそ)こんばんわ^^

わぁお~~♪
綺麗なラベンダー色の素敵な帽子!
綺麗な網目に今更だけど@@さすが!リボンさんだw
お友達の喜ぶお顔が目に浮かびそうですね^^
うふふポーズをとるリボンちゃんがかわいいわ~

りぼんちゃんのお洋服の組み合わせもかわいい!
元気画ですオレンジカラー
リボンちゃんに良く似合ってるね^^v

No title

す・・すごい~!!
いつのまに・・帽子2つも?!!
涼しそうで可愛い~^^
帽子ってすごく、おしゃれさんになれるんですよね~

私・・黒の「家政婦のミタ」の帽子しか持ってないから
夏でも、かぶると暑いんです(笑)
涼しそうだな~(でも、難しそう・・・)

リボンちゃん!似合ってるよ~^^
スカート!別別なら、色々組み合わせられるし便利ですよね^^

まん丸の夕日にカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イってしたくなるね~って・・まだ、朝でした(;^ω^)

No title

こんちは。
帽子すっごく可愛いし、上手~~♪
毛糸帽は網目がごまかせるから編むけど、これは・・すごい
本当に綺麗に出来てるしぃ~なんてたって可愛いです。

リボンちゃんのお洋服もすごく可愛いですよぉ~(-^〇^-)
似合ってるしね。
てか、帽子の前でもモデルになっちゃうリボンちゃん(*´∀`*)可愛い。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

Re: No title

ナルママさん

あはは。私も涼みにはならなかったですよ~!!
歩くだけで精一杯なのにリボンも抱っこなんて・・・もう汗だく(>_<)
運動不足のおばさんにとってはなかなか過酷でした(爆)

そうそう、ドッグピースです。
リボンは3.8㌔ですよ。ミクちゃんのほうが重いのね~(笑)
トップスはDS、ボトムはSで大丈夫でした。

あはは、暑いのに編み物・・・。そうでしょ~。
夏糸があったので編んでみましたよ。
でもなかなか冬のようには編む気がおきません。

Re: No title

シロさん

ありがとうございます。
ピンクの方はあっという間に仕上がったんですが、
ベージュは少し時間がかかってしまいました。

このお洋服トップスのほうにボタンが付いていて
スカートはボタンホールがあるんですよ。
なので他のお洋服にもボタンをつけてアレンジを楽しもうかと思ってます。
シロさんならパパッっと作ってしまいそう!!

Re: No title

かりんさん

遅い時間に~。おくさ~ん。お肌に悪いわよ(爆)

いやいや・・・編み目って写真じゃわかんないのよね~(^^ゞ
贈り物には申し訳ない出来ですが、まぁ私似合わないしね(>_<)

あはは、おやつほしさにカメラを出すと自分で定位置に・・・
本当に食いしん坊だ!!

これ、トップスにボタン。ボトムにボタンホールなので
他にも使えそう。
花梨さんならちょちょいのちょいって作れちゃうよ~!!←うらやましい~!
花梨さんのスーパーな手 貸して~!!

Re: No title

さとぞうさん

すごくないですよ~。
一つは結構簡単に、ベージュは細編みがほとんどだから時間がかかったけど
どちらも簡単ですよ~。

ぎゃはは、「家政婦のミタ」風の帽子・・・
私がかぶると絶対怪しい人になるわ~(笑)
帽子は網目をごまかせるから←そこ??
さとぞうさんならササッと出来ちゃいますよ~。

これはトップスにボタンが付いていて(ワイシャツのボタンみたいなヤツ)
ボトムにボタンホールがあるので他のお洋服に同じボタンサイズのボタンを
付ければ使えそうだったので買ちゃった~!

Re: No title

TOMOママさん

こんにちは。
いえいえ。全然上手じゃないですよ~。
おっしゃるとおり毛糸帽は網目がごまかせるから・・・(^^ゞ
写真に撮ると綺麗に見えるんですよ~(笑)

あはは。おやつをもらえるから・・・・←写真を撮る=おやつ
なのでカメラを出すと定位置に・・・・。食いしん坊全開ですよ~。

No title

リボンママさん、
ドッグピース、大阪にお店あるでしょ。
モデル犬募集してますよ。
DSサイズのダックスちゃんだって。

No title

暑そうですね…。
この暑いのに細かい作業できるなんて
何とすばらしい!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
しかも帽子!帽子って難しいですよね。

キャァ♪(*ノ∀ノ)リボンちゃん、カワイイ~。
お嬢さん、ソレ来てドコへお出かけですか~い。

No title

こんばんは

素敵な帽子が出来上がりましたね。
麻の入った糸で編まれたんですね。
とっても涼しそう~
リボンママさんすごいですねv-424
お友達も喜ばれるでしょうね。

リボンちゃんオレンジ色似合いますね。
フリルいっぱいのスカートかわいいv-345
似合っていますよ~

Re: No title

ナルママさん

知ってましたよ~!!
でもとてもモデルなんてできましぇん~。
きっと落ち着きなく遊びまわるでしょうから・・・e-350

Re: No title

さきさん

関西・・・猛烈に 暑いです…。

きゃはは。もちエアコンのきいた部屋でですよ~。
それでも節電に夏・・・温度を高めにしているので
編んでいると汗が出てくる・・・・(ー_ー)!!

帽子って編み目ごまかせるからラクなのよ~(^^ゞ

たまにはオレンジもどうかしら。
でもこう暑いとお出かけできない・・・・(笑)

Re: No title

オハナさん

ありがとうございます。
涼しそうに出来ましたよ~!!

でも怪しいといわれ・・・・(ー_ー)!!
まぁ。似合わないってわかってはいたんですがね(笑)

おお。オレンジ色似合いますか?
ありがとうございます。
うれしい~。
いつもと感じの違うものは勇気がいるんですよね。

No title

リボンmamaさん リボンちゃん こんにちは♪

真夏日が続いていますね~!!

先日はティアラにご心配のお言葉ありがとうございました
急な発作でびっくりしましたが今のところ落ち着いて
元気に過ごしています リボンちゃんは大丈夫ですか
なにごともなく落ち着いてくれますようにv-22

リボンmamaさんお手製の新作の帽子、素敵ですね♪
涼しげな優しい色合いでリボンちゃんもお気に入りかな^m^

夏場は私も羊毛に触るのがおっくうになりますよぉ(><)
冷房や扇風機の風で羊毛がふわふわ飛んでいっちゃったり^^

リボンちゃん、オレンジやフリルのスカート
とってもよく似合いますねv-238
元気印のチアガールみたいです*^^*

Re: No title

かくこさん

今年は本当に暑いですね~!!

ティアラくん落ち着いているようで良かったです。
リボンも元気すぎるくらい元気です。

暑くってなかなか毛糸を触るのが億劫ですが
久しぶりに編んでみました。

チアガールですか~☆そんな可愛ければいいんですが
おてんばは健在ですよ。

暑さも厳しいのでかくこさんもお体ご自愛くださいね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
