スポンサーサイト


避暑地・・・とはいかない・・

先日からの大雨から一転 今日は猛暑日の大阪です。

いつものごとく 朝ごはんの要求で朝早く起こされたので

思い切って勢いのまま パパをたたき起こしお出かけすることに・・・

sky.jpg



行った先は 三重県 赤目四十八滝

大小あわせて48個もの滝があります。

akame.jpg


さすが山の中そして水辺とあって 5℃ぐらいは違います。

waterfall_1.jpg


ただ・・・滝を見るために どんどん 奥のほうに 登っていきます。

おっ。綺麗な滝ね!! と言えたのは最初だけ・・・・


waterfall_2.jpg


山道と階段・・・・息は上がるし・・・滝を見る余裕なし

そんなママを横目にパパは撮影に夢中

waterfall_3.jpg


急な階段はチビワンコには少し無理っぽいので 当然抱っこ・・・・

抱っこして歩くと これまたキツイ(>_<)


少しずつ 大きくなっている滝・・・・・

ママの体力はどんどん奪われ(笑)


waterfall_4.jpg


滝や水辺の写真は難しいらしく 露出の調整が・・・・

と・・・パパは言いながら撮影してるけど・・・・

そんなこと聞いている余裕は ママにはありません

waterfall_5.jpg


そして 休憩SPOT で リボンの写真をとって

waterfall_ribbon.jpg


そして ついに ママはギブアップ・・・・

どうせ上まで行ってもまた降りるんだから 早めに切り上げ(笑)



さすがに水も綺麗だね・・・・


降りてきてようやく水辺をみる余裕が出来たわ。


fish.jpg


~ 今回の収穫 ~

赤目で買った 草もちに薄皮饅頭

kusamochi.jpg


そして三重から奈良を通って大阪への帰り道

奈良県内にて 柿の葉すし

kakinohazusi.jpg


~ 余談 ~

お友達がイチデジをGET・・・・



な~んか嫌な予感

が・・・的中・・・・ 新しい レンズ だそうな。


lens.jpg


このレンズ・・・レンズだけなのにビックリなお値段・・・・


ママにブランドバッグをプレゼントする方が良い事があるような気がするんだけど・・・・


lens_ribbon.jpg



そして 新しいレンズで今日の撮影・・・・

その前にお家で最初の 1枚

ハイチーズ

ribbon_07.jpg


↓ きっと明日は体が動かないであろう ママに

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ~~~綺麗な滝!水しぶき!!

でもリボンちゃんを抱っこしてののぼりはきついね~

ぱぱさん、ママさんには高級バッグと抱っこ紐をプレゼントしてね^^

流石!イチデジのレンズ 迫力が違うね

気品あるれる りぼんちゃんv-238とっても綺麗だよ~v-221

No title

おつかれサマーー!!!
パパさん写真の腕前また上がったんじゃない!?
マジ絵葉書みたいに綺麗だよ~~~!!!!

もちろんリボンちゃんもかわうぃ~~よ~v-238
あ・・・ママ・・・筋肉痛・・・ドンマイ!!!

No title

どうしましょう…こんなキレイな写真見せられたもんで
うちのバカ亭主ってば「三脚も買わないとさあ」とか言い出しました。
モノ揃えたって腕必要だろうっ ((*`ェ´))まったくさ~。

ブランドバッグ並なレンズ…ふはははは。
でも、買って、より腕を磨いているからいいじゃないですか。
ますますリボンちゃんが美人さんに写るよね。

レンズフードってやっぱり必要だったかなあ。
店の人にこれも勧められて「今度!」って流しちゃった。

No title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! マイナスイオン~~!!
滝だわ~!!

こう暑いと・・滝に打たれたくなりません?^^
だっこで、坂や岩道はきついですよね♫
でも、自然にいやされたかな~

ってパパさん!カメラプロ級になってきてませんか(´゚Д゚`)ンマッ!!
お高そうなレンズ~~~!!

でも、リボンちゃんの横顔本当に輝いてるわ☆

湯船につかってマッサージですよ~リボンママさん♡

Re: No title

かりんさん

でしょ~!マイナスイオン浴びに行ったはずなんだけど・・・・
それどころじゃなかったわ\(◎o◎)/!

最初は私もリボンを抱っこしてたんだけど
あまりにもきついから旦那が抱っこしながら
写真を撮りたいときだけかわってたよ(^^ゞ

あはは・・・私には買ってくれましぇん~。
リボンの為と言われると私も弱い・・・(親バカだ(^^ゞ)

花音ちゃんのようにお上品とはいきません(>_<)

Re: No title

もっこもこちゃん

疲れたよ~!!

ははは。もともとパパはカメラが好きだからね~。
いやいや、絵葉書になどとんでもないじょ~!

あはは・・・
すでに足がパンパン・・・・(>_<)
明日にはもっとひどくなったらどーしよー(-_-;)

Re: No title

さきさん

あははは。パパさん凝りだした~?
でも三脚・・・花火や夜景の時は必要だけど
お出かけの時は結構邪魔で持っていかなくなったよ~。

フードの方がレンズに直接光を受けないで済むから
重宝するかもよ。

Re: No title

さとぞうさん

そう!!マイナスイオン~~!!
っと言いたい所ですがもうゼエハアv-356
途中それどころじゃなかったです~!!

あはは・・レンズ?
本当に困ったもんです。昔からカメラ好きなのでたくさんあります・・・(ー_ー)!!
本当にヤバイです!!
今日は足がパンパンよv-393

マイナスイオン☆

やっぱりやっぱり~♪
リボンちゃんと滝の写真みて、いつもとレンズ違う?!って思ったぁ(*^^*)

滝の写真すごくキレイですね♪
いいないいなぁ~☆
リボンちゃんのかわいさが引き立ってる~(^-^)

これから素敵な写真がたくさん見れる~☆楽しみにしてますっ(^-^)v

Re: マイナスイオン☆

☆CHIKA☆ さん

やっぱり~。さ~すが☆CHIKA☆さん!!
よくおわかりで~(^^ゞ
(違いがわかってもらえてパパも喜んでたよ)

もうほんと、すぐ欲しがるんだもん!!
これね、18mmー270mmでフードまで付いてたよ~!!
(この範囲のレンズ少ないんだって・・・・)
コレはキャノン用だけど他のメーカーの対応のレンズもあったよ。
いちいちレンズを交換する手間が減るから使いやすい!!!って
旦那が言ってたよ~!!(私はカメラのことわかんないけどね)
☆CHIKA☆さんのようにカメラがお上手な人にはわかるのかな??

はりきってもっとリボンを撮ってもらわなくっちゃね(笑)

No title

梅雨明けしましたね。
避暑地にお出かけしてマイナスイオンを浴びて来ましたか?

リボンちゃんを抱っこして歩くと辛いですよね。
オハナがぽちを抱っこした時は景色なんて見てる余裕無かったです。

滝が白い糸のように撮れていますね。
写真集が作れそうですね。

リボンちゃんの毛の流れが優しい感じに撮れていますね。

Re: No title

オハナさん

山へ入山したとたんマイナスイオン~!!って感じでしたよ。
でも途中からはゼーハーv-356
それどころじゃなくなりました(笑)

そうなんですよ~。
リボンはじっとしていないしで・・

写真お褒め頂いてありがとうございます。
パパが喜びます~。

No title

こんばんはぁ。
時折お邪魔して読み逃げ応援しておりました(^^ゞ。
我が家の3ワンも三連休の土曜日に「赤目四十八滝」に行ったので、
記事を拝見してビックリ(#^.^#)思わずコメントを残したくなりました。
日曜日に行かれたのですかぁ?
土曜日だったら。。お会いしていたかもしれませんねぇ~(#^.^#)。
大阪在住も同じなので、これからもヨロシクお願いします<m(__)m>
また、お邪魔させてくださいね。

Re: No title

TOMOママ さん

コメントありがとうございます。

おお~!!「赤目四十八滝」に行かれたんですね~。
残念ながら我が家は月曜日だったんですよー♪←おしい!!
でも同じ大阪!!お会いしているかもしれませんよ!!

色々情報交換できると楽しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。v-436

No title

こんばんは~☆

リボンパパさんのお写真いつみても素敵ですね~。
滝の音が聞こえてきそうなリアル感がなんともいえません。
こちら今日は20℃とあれ?っという気温ですが、
暑い日にこのお写真みたらとっても涼やかな気分になっちゃいます♪

レンズ!いかにも高そうですよね。
さすがに高いレンズだけあって美人のリボンちゃんが
さらに美人に撮れてますよ~❤

ジャスパパさんは釣竿を何本も持ってます。
お魚の種類によって竿を変えて釣るそうなんです。
どれも同じような気がしますが・・・(@_@)
きっとリボンパパさんも被写体によってレンズを変えて
撮影されるんでしょうね!

次回はリボンママさんに素敵なバックをお願いします(^_^)/~

Re: No title

ジャスママさん

あはは。写真お褒めいただきありがとうございます。
本当に事カメラに関しては、こだわりがあるようです(笑)

ジャスくんのパパさんは釣竿なんですね・・・(笑)
そういえば私たちはしばらく釣りにいってないな~!

ホント・・・たまには私にプレゼントしてほしいわ!!
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
