スポンサーサイト


太った??

太った??

といっても、私のことじゃぁありません。
↑( 「ママはますます大きくなってまちゅ!!」

 ママのことはいいから・・・・確かにかれこれ数年・・体重計には乗れません(怖すぎるんだもん・・・・(^_^;))

去年 編んだ モチーフのお洋服・・・

IMG_2374_convert_20120315171856.jpg


少し大きかったので調整しようと出してみた。←今頃かよ~(-_-;)

ちょっと着せてみようと着せてみると

直さなくてもいいような感じ(ラッキー


でも首周りが少し大きいようなのでモチーフ2枚分取り除いて試着


IMG_6822_convert_20120315201939.jpg


なんか似合わねぇ~(-_-;)

ちょっとブリブリすぎたか・・・・



いつも適当編みの私・・・(几帳面なA型なはずなのにそういう要素なし(^_^;))

ゲージを取るのが面倒でよく 大きすぎ や パッツンパッツン のお洋服が出来る(爆)

そのたびにプレゼント企画もありますのでお楽しみに・・・ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ、編み物までやってしまうのかぁ(●≧∀≦)
てか、リボン似合ってるでぇ~~

編み物、難しいっていうイメージあるんよぉ
やっぱ、家庭科の授業好きやった?
ワタシ、全然あかんかってん・・・ヾ(;´Д`●)ノ

Re: No title

rose.roseさん

家庭科ダメやったわよぉ。
大雑把な性格だから・・・
授業のように、とにかくきっちりというのがどうも
性に合わないらしい(爆)
型にはめられるのはどうもイカン!

だからいつも適当編みでございます。
今シーズンは贈り物にした分を数えると15着くらいは編んだかも・・・

適当なので小さかったり大きかったり・・・・
半分以上プレゼントしちゃった(笑)

似合ってる??お世辞でも嬉しいですよ。
おてんばリボンには乙女チック過ぎたかも・・・(爆)

No title

すごい~~~~^^
私、最近やっとかぎ針編み!できるようになったんです~^^
(まだまだですが・・)
モチーフつなげてお洋服もできるんですね~
すごいわすごいわ感動~♬

リボンちゃん、似合ってるます~
可愛い♬よそいきおめかしドレスみたいです^^

Re: No title

さとぞうさん

すごいのはさとぞうさんじゃないですか~。
過去のハンドメイドの作品も拝見しましたよ。
私も好きなんですけど・・なんせ大雑把な正確なので・・・・

過去の作品もハンドメイドの所に載せていくつもりですので
そのときはご覧頂いてぜひアドバイスくださいね。

モチーフは私はついつい面倒で・・・(^_^;)あまり編まないんですよ。
1つ1つの糸処理が面倒なんですもん。
こういうところにもグータラぶりが出てますね(笑)。

お元気ですか?

リボンママさん、リボンちゃん

こんにちは。
御無沙汰しております。

リボンちゃん、とても似合ってますけど。
大きいんですか?

久しぶりに見たリボンちゃん。
すっかりレディになって可愛いですね。

私は編み物もできないので
作ったとしてもきっと満足しちゃって、直さないと思います。

へー、プレゼントあるんですか?
きっとダックスを飼ってる方喜ばれるでしょうね。

又おひまがあればライムの顔を見に来てやってね~。

Re: お元気ですか?

なつみかんさん

お久しぶりです。
ブログへはお邪魔し、ライム君に癒されていましたよ。
なかなかコメントも入れられずスミマセン。

私もこれ1年も放置ですよ。
作ったら満足なんだもん。
でもふと思い出し着せてみたんですよ。
で・・・重い腰を上げて直してみました(^_^;)

No title

こんばんは。

こちらでも始めたんですね(^_-)-☆
またご一緒できて嬉しいです。

さすがですね(*^_^*)
リボンさんの編み物すごすぎです。
すごくステキ~!!
リボンちゃんは幸せですね。

Re: No title

>mayu&macaさん

 ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。まだしばらくはいぬきものほうも続けるつもりですが
こちらのほうが更新頻度は高いかも。
(なれるのに必死です・・・・(^_^;))

いえいえ。mayuさんも最近お洋服作りすごいじゃないですか~。
私の場合ほとんどが思いつき作品なので、いい加減すぎて
皆さんにほめていただくほどの作品じゃないんですよ。

マカロンちゃんのほうがず~と幸せですよ。
やさしいママとパパ。
おしゃれにお洋服を着てお出かけ。

私のセンスのなさからしたらうらやましい~ですよ。v-354

No title

え~、似合ってなくないよ(←なんかヘンな日本語)
ブリブリ可愛いお洋服もリボンちゃんは似合うよね。
同じのはなが着てみたの想像して下さい…
女装家にしか見えません…近所から白い目で見られる事間違いなしです。
「あら、セーターが可哀相」ってねえ~。

ワタス、ゲージ通りに編んでも必ず2倍増しのサイズになるんですけど。
性格同様ユルユルなのよね、きっと。。。

Re: No title

さきさん

そぉ~??なんか似合わねぇ~って思ったんだけど・・・(-_-;)
はなちゃん絶対かわゆいe-266のも似合うわよ。
今年はシーズンオフになったけど次ははなちゃんにお似合いのセーター編むからね。

私もゲージどおりになんてならないわよ。
性格も適当だからゲージより大き目と思ったら途中で増やし目やめたり
適当に目数を減らして編み始めちゃう。
だから料理も何でも大胆です(^^ゞ
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
