バラ薔薇

お昼になっていいお天気だからとお出かけしてきました。


奈良 霊山寺 (りょうせんじ) 。


小さな丘のような丘陵地一帯が 霊山寺の敷地で とにかく広い!!


なので本日の目的 バラ園


お寺なのにバラ園? って感じですが・・・・・


まぁそれはさておき・・・・


ココのバラ園200種類2000本ものバラが植えられています。


cafe.jpg


それぞれ個性のある たくさんのバラは もう満開


rose2.jpg


バラ園全体を写そうとしても 小さくなりすぎて・・・


H_IMG_7562.jpg


こんな品種もありました。

「プリンセス ダイアナ」

大輪で華やかな白い花びらが ダイアナというネーミングにぴったり♡


H_IMG_7609.jpg


「マリンブルー」

独特な色合いがとってもきれい☆


H_IMG_7560.jpg



「ホワイトマジック」

白い花びらの花がたくさん咲いています。


H_IMG_7591.jpg


数え切れないくらい たくさんのバラの花の写真を撮って 疲れたので


バラ園内にあるカフェで一休み。


テラス席はワンコもOK!!


バラのアイスを頂きました。


rose.jpg


リボンも欲しくっておねだり


ちょっとだけアイスのおすそ分け(笑)


H_IMG_7621.jpg


天井にまできれいに飾られたバラはとってもきれい


日差しをさえぎり丁度よい木陰を作ってくれます。


そこにはベンチまで・・・・


H_IMG_7594.jpg


リボンもバラと一緒に ハイチーズ!!

こりゃ!コレは食べれないよ

H_IMG_7639.jpg


気を取り直して今度は違うところでもう一枚。


H_IMG_7549.jpg


まだまだ見ごろは続きそう・・・・


楽しかった1日に乾~杯!!

H_IMG_7598.jpg




↓ とっても楽しかった!また行きたいな。
 
 ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バラ薔薇】

お昼になっていいお天気だからとお出かけしてきました。奈良 霊山寺 (りょうせんじ) 。小さな丘のような丘陵地一帯が 霊山寺の敷地で とにかく広い!!なので本日の目的 バ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拝見しにやってきました。

お寺にバラなんですね。
普通はアジサイとかかと思いがちですが。

まるで英国の庭園、フランスのベルサイユのバラを思い出しました。
素敵ですね。
しかも、半端ない数が植わってますね。

ああ、おすそ分けいいな~~♡

No title

ステキ~~~~♡
いろんな種類のバラがたくさん咲いているのね~^^
やっぱり、お花って癒されるわ~♪

私、マリンブルーが好き~~~

リボンちゃんも、お花がよく似合ってるよ~^^
アイスまで、、、花びら仕立てだなんてお洒落です~~

No title

薔薇やぁぁぁぁぁ!!!
めっちゃ、キレイやぁぁぁぁ
そうそう!薔薇ってすんごい種類あるよなぁ~
ほんで、販売されてる薔薇より、
これぞ!本場のトゲ!!じゃない?
バラのアイス
アイスが、バラになってるじゃぁ~~ないかφ(≧▽≦)
たまらぬぅ~~~

No title

ヽd´ι`bノ Oh・・・

疲れた体にバラの癒し

いただきました(*´∇`*)

いいなぁ~北海道はこれからが、「花」の季節本番かな♪
今日もお出かけしてきたのかな?

私?今日もアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

No title

リボンさんおはようございます。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません・・・(^^ゞ
お寺なのに素敵なバラがたくさん。すご~~~い。
とっても素敵な所で行きたくなっちゃいます。

そしてバラのアイスクリーム、おしゃれで美味しそう♪
リボンちゃんもウマウマだったでしょうね。

リボンちゃんとバラのお写真、とっても似合っていて素敵です。

また遊びにきまぁ~す(^_-)-☆

No title

お寺っぽくないのね、全然。
こちらだとお寺にあるのは牡丹園かなあ…渋いだろ~ぅ。

バラって手入れが大変なんですよね。
こんなにたくさんの品種が一度に見れるなんてすごいわぁ。

芝桜が見えなかった分(←結構ショックでした)バラで堪能♪
何度も見ちゃいましたよぉ。

Re: No title

チャッピー母さん

そうなんですよ。厳密に言うと丘陵地一帯が霊山寺の敷地で
バラ園あり、カフェや飲食や宿泊できる所ありというところ
何ですよ。

そうそう本当に見事なバラ園でした。

そっちですか(笑)
アイスもあるしローズティーやバラのチーズケーキなんかもあるんですよ。
ワンちゃんもOKなので他にもプードルちゃんやフレブルちゃん、チワワちゃんなんかも
来ていましたよ。
私は高速は使わないけれど高速を降りて遠くもないので
色々なところからもこられているようです。

Re: No title

さとぞう さん

でしょ~♡
たくさん種類もあってとってもきれいでしたよ。

私も~。マリンブルー好き~~~!!
なんともいえない色でステキでしょ。

そそ・・・チーズケーキもバラ型だったようです。
ワンちゃんも一緒に入れるのが良いでしょ。

Re: No title

rose.rose さん

そうでしょ。きれいでしょ。
rose.roseさん絶対好きやと思うわ~!!!
第二阪奈の中町か阪奈道路からもそんなにかからないのよ。

バラのアイス・・・すごいだろぉ~i-184(笑)
チーズケーキなんかもバラ型らしい。
秋にも見ごろを向かえるし、春もまだ咲いていないバラもあるので
行ってみる価値あるかも☆

Re: No title

ぴーさん

癒しになったかい?

いいなぁ。北海道はこれからか・・・

でもぴーちゃん忙しいもんね。
たまにはのんびりと癒されちゃってくださいね。

Re: No title

ぷちようぴさん

アメブロを始められて、久しぶりにベス君、かんちゃんを
拝見できて嬉しくってはしゃいじゃいましたよv-356

すごいでしょ。お寺なのに・・・(笑)

おいしかったですよ。ほんのりバラの香りもします。
他にケーキもあってローズティーもあるんですよ。

またいらしてくださいね。

Re: No title

さきさん

そうなんよぉ~。普通そうでしょ。
こっちもそうですよ。
ココぐらい(笑)

品種も200種ぐらいはあってそれぞれ凄くきれいで
手入れしていて、綺麗なのよ。

その中に休憩できるカフェもあって目の前でバラが咲いてる。

もう一回行ってもいいわ~♡

No title

こんばんは!

バラいろんな種類があってキレイですね♪
リボンちゃんとお花の写真ステキv-238

いつもお出かけの時の写真がとても良くて
チロルにも真似して撮りたいと思うけど・・・
なかなか上手とれないんですよねぇ~~(汗)

バラのアイスもオシャレ~~~v-254
うぅ~~ 食べたい(笑)

No title

リボンママさん&リボンちゃん、こんにちはv-411

不思議~。
ここ全部お寺の敷地なんですか~?
小さい頃、おじいちゃんが、庭のバラを仏壇に飾ってたら、お坊さんが月命日で、来たのかな~。
「バラを飾るのはちょっと」と母が注意を受けてました。
ピンクのバラの花びらアイス、食べるのもったいないですね~。
隣のハートもアイス?
リボンちゃん、お花を嬉しそうに見てますねv-238
やっぱり女の子。きっとキレイ~ってみつめてるんですよねv-345
さきさんと、ジャスママさん、そして、なんとKitty Blackさんに会えて幸せなナルママでした~v-341
でへへへへへへへへへへえ~v-411

Re: No title

チロル★ママさん

とってもきれいでしょ。

写真お褒めいただいてありがとうございます。
全部パパが撮ったものです。
↑私何もしないのよ~(笑)

でもリボンは周囲に気がとられて全然カメラ目線
してくれないんですよ(涙)


Re: No title

ナルママさん

ここどころか、本堂や三重塔、宿泊場、などなど
この丘のようなところ一帯が敷地のようです。

そうね。バラはあまり飾りませんよね。
でも、ここではこの敷地の鬼門にバラ園を作ったとも
言われています。

ふふっ。リボンは食べれるかも?
と思っていたりして・・・(^_^;)

いいないいなぁ~♡
私も会いたいよ~ヽ(^o^)丿

キレイすぎる~!!

お寺とは思えないですね(^∇^)

すごい数のバラ☆
写真からバラの甘い香りが伝わってくる~(*≧∀≦*)

パパさんの写真素敵~♪
色がすごくキレイ!!

リボンちゃん、バラをバックにお姫様みたいよ~♪


バラのアイスに感激ーっ!!!
お姫様気分になれそうだわ~☆

Re: キレイすぎる~!!

☆CHIKA☆ さん

ホントお寺なのに見事だったわよ。
バラ園ってワンコOKのところが少ないので
貴重なところだわ。

バラのアイス、バラの香りがするのよ。
こちらのメニューローズティーはじめバラに関係あるものばかりです。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR