こどもの日

今日も朝から 雷雨!! ことしのGWは本当にお天気が不安定。


思うようにお出かけも出来ませんでした。


しかし・・こどもの日の昨日 神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました。


久しぶりのお天気


今年のGWのお休みはが多くて


ママの作戦どおり お掃除三昧の日々に パパはうんざり(^_^;)


で・・・急遽 神戸方面へ・・・


帰省の渋滞に巻き込まれる前に 行って帰ってこようということで


いつもは寝坊なパパが早起き(それこそ雨降るよ(^_^;))



そのおかげでとくに大きな渋滞に巻き込まれることもなく到着


でもこのお洋服・・・・襟を大きく編みすぎて リボンがときどき踏んでつまずいてる(笑)


ちょっと改良が必要だね。


H_IMG_7393.jpg


少しお花の見ごろは過ぎていたけれど それでもお花がた~くさん



H_IMG_7395.jpg


ドライブがてら来たかいはあったかな?


fruits.jpg


昨日は朝から本当に暑かった。

リボンもいつものようにベローんって(笑)


H_IMG_7418.jpg



で・・・ここで濃厚イチゴとバニラのソフトクリームを食べちゃいました。


でも写真撮り忘れちゃったのぉ(^_^;)


リボンも食べたくって必死で・・・


ほんの少しおすそわけ


H_IMG_7408.jpg



アイスを食べ 満足したところで 渋滞を避けるため 早々に帰宅することに・・




帰ってきた時間も早かったので、柏餅を作ろうと思い立ったママ


小豆を炊いて、こしあんを作る時に あー間違ったよぉ~!!!!


水分を絞り足りなかったこととすべての生あんに砂糖を加えて加熱しちゃった

結果・・・こしあんはゆるーい(>_<)状態


仕方が無いので・・柏餅の生地に使う上新粉を蒸し、丸めて白玉のように・・・


あんを絡めて 柏餅の代わり(-_-;)

H_IMG_7454.jpg


まぁ食べたら一緒さ。

と・・・写真を撮っていたら この方登場・・・・・・


H_IMG_7456.jpg


でもコレはあげられないよ。



はぁ・・・くいしんぼう・・どうにかならないか・・・



↓ リボンの 食いしん坊はママに似たのかも・・・・
 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンさん、こんばんは♪

どこも、天気の悪いGW後半だったんだね~
北海道も、やっと今朝は雨が上がった~って思ったけど
午後から降り出して・・・今も降ってるよ( -.-) =зフウー

リボンさん、編み物も上手だし
お料理も、マメに色々してるから本当に尊敬~♪
素敵すぎるわ!奥さんヽ(=´▽`=)ノ
ご主人も、幸せだね~
もちろん、リボンちゃんも幸せワンコだわ~♪

No title

神戸まで、来てたのね~^^
うちは。。のんびり~なGWで。。混雑するところへのお出かけも
なかったよ~(笑)
でも、渋滞に巻き込まれずにかえってこれてよかったね♪

すごいわ・・あんこって作れるの・・(お菓子作れない女)
リボンちゃん♪食いしん坊を・・桃に分けて~~~(笑)

けど、リボンちゃんは太ってないから大丈夫よね♪
実家の2ワン・・丸々してるの・・ャバィ・・(-ω-;)..
父がたくさんあげちゃうらしい・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

No title

リボンの服(●≧∀≦)
めっちゃ似合ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

興奮ぎみで、申し訳ごじゃりません(((爆
花、綺麗やわぁ~

てか、こしあん
ゆるいのか?
ワタシには、全然いける感じに見えるのだが。
え?そうそう。作ったことないんよ。手作りこしあんwwwww

No title

こんばんは!

洋館の建物をバックに外国にいるみたい♪
いろんな色のお花があってキレイですね
どれもリボンちゃん、かわいく撮れていてス・テ・キ
いいなぁ~~~
この前の旅行、いっぱい写真を撮ったけど・・・
やっぱり、カメラのせいではなく
撮る人の腕だよなぁ~~~(泣)

白玉~~♪
甘いものに目がないこの頃です(笑)
あ~~食べたい~~~❤

Re: No title

ぴーさん

ステキな奥さん❤ですって?
オーホホッ(^。^)y-.。o○

なわけないよ(爆)
こんなグータラ主婦いないから(笑)

だんな?またなんかしてるよ・・・ぐらいにしか思ってないよ。
リボンはまた服着せられるのか~だろうし・・・

忙しい中子供さんのために頑張るぴーさんこそステキよん!

Re: No title

さとぞうさん

そそ・・・連休じゃなかったら淡路島や四国あたりも行きたいんだけど
混むからね。
だから早々に帰ったよ。

あんこ・・簡単だよ。
圧力鍋を使えば早いし。
買いに行くのが面倒で・・・(^_^;)
小豆もあったので作ったよ・・・・といっても失敗さ(笑)。

リボンも良く食べるから油断すればあっという間よ。
人が食べていると自分も必ず要求します(>_<)
絶対ビックリするよ!!!リボンの食いしん坊さには・・・

Re: No title

rose.rose さん

ありがとうございますぅ~♡
似合ってますか???
ちょっとは女の子らしく見えるかしら。

お花綺麗だったわよ。
ココは小型犬でなくてもOKなのよ。
結構ワンちゃんが来ていたわ。

こしあん・・・ゆるいのよ。
柏餅のあんとして包むには・・・・(>_<)
甘さ控えめが好きな私には好みの店を探し、買いにいくより
自分で作るのが手っ取り早いのよ(笑)。

Re: No title

チロル★ママさん

さすが神戸って感じでしょ。
ココはチャペルもあって結婚式も出来ます。

写真?綺麗に撮れてる?
パパが喜ぶわ。
写真担当ですから(笑)

甘いもの・・・ムショウに食べたくなるのよね。
チロル★ママさんは特に今はそうなのかしら?

No title

わ、キレイ☆
コチラ連休最終日の天気は、ひょうまで降る悪天候でした。

普段から「よく作るな~」って感動しているんですが
お出かけして帰宅後もキチンと作るのね。
すごい…本当すごい…
ワタシなら1杯ひっかけて昼寝(笑)

カメラ買おうかな~、どうしよっかな~って
すっごい悩み中。
「一眼」と「一眼レフ」の違いも判らなければ
「ミラーレス」ってナニ??
ってな状態で、ついでに何読めば勉強できるかも
わからない。
リボンママさんがお使いのカメラはなんですか?
差し支えなければ教えていただきたいんですが。

Re: No title

さきさん

こちらも最終日は雷雨でした。

はははっ。そんなことないよ。
たまたま・・・それより食べたかったんだもん。

カメラ色々あって難しいよね。
我が家はパパにお任せだけど こだわりがあるようです。
一眼レフの場合、レンズ無しでも買えてレンズはコレが便利っていうのがあるらしい・・・
とくにワンちゃんを撮りたい場合、近くから望遠と考えると別売りのレンズのほうが
便利だって言ってるのよね。

我が家の場合、お出かけの時はレンズが何本か付け替えながら撮ってるけど、
面倒だから新しいそのマルチなレンズが欲しいと毎日毎日言ってるよ(笑)
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR