スポンサーサイト


サマーニット

サマーニットを編んで見ました。


少しくすんだピンクにパープル、サーモンピンクなどのMIX糸です。


毛糸を見た感じよりも 編んだほうが・・・地味かも



・・・とは思ったのですが


編み始めると仕上げないと何故だか納得がいかないのよね。



最終的にはこんな感じ・・・



アクセントにお友達のブロガーさんから頂いた光る糸を使ってみました。


H_IMG_7384.jpg



裾のフレア部分の縁取りと



H_IMG_7381.jpg



ウエスト部分のアクセントに モチーフをつけて


一応バラなんだけど・・・・(笑)


H_IMG_7380.jpg


この光る糸 やわらかく光沢があって(そりゃ光る糸だもんね光沢あって当たり前か・・・(^^ゞ)



コサージュを作ったりするのも良いかも☆



リボンにも着てもらいました。


ちと・・・長かったね(^^ゞ まあ適当はいつものことだけどさ。


H_IMG_7377.jpg



で・・・・ここからが この 光る糸の本領発揮



部屋の電気を消して フラッシュ で撮影。


H_IMG_7379.jpg


ね。光ってるでしょ。夜のお散歩には良いかも。


リードにモチーフをつければよく分かりそう・・・(笑)

 「夜もお散歩行くでちゅか?」

 「気が向いたら・・・ね(笑)」



↓ ほんとに夜にお散歩・・・行くだろうか・・グータラな飼い主

 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵っ。
光る毛糸効果抜群じゃないですか~。

リボンママさんは何でも編めて
リボンちゃんは何でも着こなせている。すげ~☆

夜のお散歩?
どうしても行かなきゃいけないなら仕方がないけど
危険がイッパイだから控えたほうが良いですよ。

こんにちは

サマーニットが出来上がりましたね。
リボンママさんすごいですね~
淡い色合いが可愛いですね。
リボンちゃん嬉しそう♪

車関係の本でライトに光る毛糸って以前見た事ありますが
夜のお散歩にいいですね。

No title

リボンさん、こんにちは

いやぁ~熱出たよ・・・参ったね
でも、仕事休めないから行ってたんだけど
夜派誰よりも早く寝てたね(笑)

復活ではないけど、元気になってきた
本気で風邪の治りが悪い女です (´・ω・`)ショボーン

光る糸!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

初めて知ったよ見たよ(触りたい)
忙しいのに、リボンさんは編むのが早いんだろうなぁ~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

No title

こんばんは
久しぶりに拝見するニット
今回も良くお似合いで素敵です
こういうニットが編めちゃうなんて素晴らしいですね

No title

こんばんは

サマーニット、素敵ですね~v-353
色がとっても綺麗(*^^*)
ピンクと紫って、私の好きな色なんですよ~。

可愛くて品があってちょっと大人チックで。
リボンちゃん、とっても似合ってますねv-10

光る糸なんてあるんですかv-12
知らなかった…。
ホントだv-237光ってる~v-354
これだったら夜のお散歩の安心ですねv-392

リボンちゃん、夜のお散歩に連れて行ってもらえるかもよ(^m^)

Re: No title

さきさん

すごいでしょ。
反射するのよ。この糸。
ビックリだったわ。

夜のお散歩☆
私が襲われたら大変だって?心配してくれてる?←それは無いとわかってて言う(^^ゞ

夏はどうしても夕方散歩は薄暗くなっちゃうのよ。
もうダックスにとっては地面の温度は地獄だからね。
(という理由で本当はお散歩をサボりたいダメ飼い主です(笑))

Re: こんにちは

オハナさん

いえいえ。適当編みの本当に典型で・・・顔
首もともゴム編み止めが面倒なのでこんなくるくるとした感じに・・・
ははっ
リボンはきっと仕方なく・・・です(爆)

本当に光で反射するんです。
ビックリでした。

Re: No title

ぴーちゃん>

あらぁ。大変だったね。
やっぱり風邪治りきってなかったのね。←歳だ(笑)
今度は本気で治さないと、肺炎にでもなったら大変よ。
それで無くったって血中酸素量不足する女なんだから~☆
奥さ~ん。

凄いでしょ。
光る糸!!!!
効果を見てビックリさ。
他にも応用してみたいわ。

Re: No title

クローバーレッドさん

お久しぶりです。

いやいや。とーっても適当な作品です。
でも光る糸をせっかく譲っていただいたので何か作ってみたくって
編んでみました。

ちょこっと長いので気になるようですが外に出ればきっと関係ないだろうと
勝手に思っています。

Re: No title

うめ姉さん

ありがとうございます。
そうなんですか~??私も好きです。

少し大人っぽいのでどうかとは思いましたが
何とか着れました。
中身は伴ってませんが・・・・(^^ゞ

そうなんです。
私も存在は知っていたのですが、お友達が譲ってくださることになって・・・

どういう使い方をすれば一番良いのか迷いましたが、ワンコがご縁での
お友達でしたのでリボンのものを作ろうと。

ふふっ。でも実は夜のお散歩面倒な飼い主です(^_^;)

No title

ほんとだ~(~o~)
光ってますね!!

いつも感動しちゃうけど・・今回もすごいです。
なんてかわいいワンピなのでしょう。
リボンちゃんも、すごく似合ってます(^_-)-☆

No title

ステキ~~~!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

すごいわ!!ささっと編んでしまうのね!!
しかも・・編み図なしですか゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

光る毛糸いい!!バラも可愛い~アクセントになってるね♪
暗い夜道も、安心だわ!!
そんなのあるの始めてしりました♪

リボンちゃん♪ とっても良く似合ってるよ~~~!!!
夜のお散歩楽しみだね^^
サマーニットか~すごいな~~~!!



No title

こんばんは!

またまた、かわいらしいサマーニットv-238
いつ見ても、さすがですv-10

光る糸v-237
光ってるの分かる~~分かる~~♪
キラキラものはテンションあがります!
リボンちゃん、夜のお散歩だって

嬉しいね❤ アハ



Re: No title

mayu&macaさん

でしょ。
この糸の効果には驚きです。

いえいえ。本当にいつも適当でお恥ずかしい限りです。
似合ってますか?
少し大人っぽい色なので
どうかと思ったんですが・・・(^^ゞ

マカロンちゃんのように
ステキなレディだともっと似合うんだろうなe-349

Re: No title

さとぞうさん>

ありがとうございます。
今回も特に編み図が無いまま編んでいたら、
ちと編みすぎて長かった(笑)。

せっかく譲って頂いた糸なので
可愛く使ってみたいなと。

それにしても凄いでしょ。
こんなにも反射するとはビックリです\(◎o◎)/!

Re: No title

チロル★ママさん

いえいえ。
大体パターンが決まっちゃって・・・・

凄い効果でしょ。
ほんとに光って見えるのよぉ。
ビックリでしたよ。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
