久しぶりの更新です。

お久しぶりです。

新居の工事やら、もろもろで。

すっかりごぶさたになってしまいました・・・・(。>ω<。)ノ


お出かけの写真もあるので本日はそちらをアップするということで・・。

まずは長谷寺。

奈良県桜井市にあるお寺です。

IMG_27381.jpg


重要文化財でもある登廊、三九九段もある階段は

ママにとっては地獄。

何とか休み休みのぼりましたが。


IMG_27401.jpg


上ってもいないリボンも ハーハー 状態ですが

ママはもうヘロヘロ(T_T)。

IMG_27441.jpg


のぼってきた階段を見下ろして、これを降りるのかとまたため息。

IMG_27531.jpg


IMG_27511.jpg


せっかく上まで来たので気分を切り替えてっと。

IMG_27541.jpg


ママのでっかい背中が入ってますがお気になさらず・・。

IMG_27571.jpg


山の中ですが、やっぱり暑い。

IMG_27601.jpg


写真は涼しそうに見えるんだけどなぁ。

IMG_27661.jpg



続いて訪れたのが、お房観音。

IMG_27801.jpg


七月から八月の間は風鈴祭りが行われています。

境内にはたくさんの風鈴が。

IMG_27761.jpg


涼しげな音を鳴らしています。

IMG_27781.jpg

でもこの日も暑かった~。


そして、久米寺。

IMG_27831.jpg


アジサイ寺としても有名だそうですが 今は夏。

がんばって咲いているアジサイをパチリ。

IMG_27881.jpg


リボンは暑くても元気です。

こちらへ越してから少し体重が落ちたリボン。

日々のお散歩やお庭やご近所をウロウロするからか??
(ママは減らないが。)

ただ食欲もあるし、健康診断では異常なし。

なので少し食事の量を増やしてもらったリボンです。




これから少しづつですが
またブログも再開しようかと。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋根があっても階段は大変そうですね。
リボンちゃん抱っこして上ったのかしら?
お疲れ様でした。

風鈴が涼しそうですね。
写真から音が聞こえてきそうです。

リボンちゃん体重がダウンしちゃったのね。
具合が悪いわけじゃなくて良かったです。

月の体重管理は簡単に出来るけど
自分の体重管理は難しいオハナです(^_^;)

Re: No title

オハナさん

疲れました~。
長谷寺は以前はおろしてもよかったのですが
今回は抱っこでお願いしますと言われ
なんとも残念。

風鈴で有名なお寺も規模は小さいながら
めずらしくもあり人も少なめでした。


そうなんですよね~。
よ~く食べているんですが引っ越して
運動量も増えたのか(でも私はやせてないけど)
体重がダウンしちゃったんです。

血液検査も何ともないしまぁ食欲も旺盛なんで
きっと運動量が増えたのと、年齢的に吸収しにくくなってるのかもと
おもっています。

No title

こんばんは
ご無沙汰しています

お元気ですか?

ワンちゃんも行けるんですか?茶々と歩いて登りたいです

Re: No title

茶々かあしゃんさん

ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。

ここは、以前は歩けたのですが、
今回行くと抱っこでお願いしますと言われてしまいました。

紅葉もきれいなところなんですけどね。

また、ワンちゃん連れで行けるところを開拓しておきますね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR