さくらさくら

昨日、土曜日は非常に寒かったぁ~

そう言いながらもお出かけしてきました。


珍しくパパがそこそこに起床。2度寝することもなく起きたもんだから・・・

ママはこっそり目的地探し(^_^;)、帰りに立ち寄りたいところもあって奈良方面で

桜を見たいな・・と思ったのだけど 奈良方面 ソメイヨシノはまだ早いようで・・・


だったら氷室神社の枝垂桜を見ようと奈良市内へ


nara_himuro_convert_20120407201105.jpg

さすが立派な枝垂桜です。

神社の建物よりはるかに大きい\(◎o◎)/!

H_IMG_7040_convert_20120407200625.jpg


小さ目な花だけど とってもきれい。 

H_IMG_7043_convert_20120407200726.jpg


モクレンも淡いピンクの枝垂桜の横で満開

H_IMG_7052_convert_20120407200849.jpg 


リボンも枝垂桜の前で ハイチーズ

H_IMG_7066_convert_20120408201540.jpg



帰りに立ち寄った 中西ピーナッツ

もともと卸専門だったこともあって安い。

H_IMG_7097_convert_20120407201149.jpg

 「長いでしゅね」


H_IMG_7096_convert_20120407201227.jpg



このお店、粒のピーナッツやアーモンドを目の前で機械にかけてペーストにしてくれます。


もちろん、添加物なし、加糖もしない。

純粋なピーナッツペーストやアーモンドペーストを購入できます。

これが上手い!!。癖になります。


そして今回 購入した 柿の種。1キロ超えの大きさ(笑)

これからのビールのおつまみに最適!!

H_IMG_7099_convert_20120408190503.jpg

また酒が進む・・・・・・(爆)



日曜日もお花見にお出かけ・・・続きは後日・・・


↓ お花が目的?それともおつまみ? そんなママですが 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ!!

とっても立派な桜ですね~(^ー^)
おっきーい!!

リボンちゃんと桜の写真が、とっても素敵♪

パパさん優しいですね♪いつもいろんな所にお出かけできていいなー!!

あ、前記事のリボンちゃん!
テンションMAXですね(*^^*)るかと似てて笑えました!
るかもすごいよー(笑)

No title

奈良方面は、時間差で桜を見れるから私も好きなのよぉ~
やっぱ、キレイやなぁ~φ(≧▽≦)
リボンと桜の写真、めっちゃ良いぃ
服のコーデも抜群やぁ~~

ピーナッツ屋さん、めっちゃ気になる。
ワタシも大好きなのさぁ~~
ピーナッツ!!!
お店へ行かないとでしか、買えないのかしら?

Re: キレイ!!

☆CHIKA☆さん

すごいでしょー。
ココの枝垂桜・・・おっきいの。
でもさすが奈良市内・・・人はいっぱい。
なかなかリボンもゆっくりとは歩けず(>_<)

ダックスは低いから人に蹴られそうになるのよね(笑)


すごいでしょ。
るかちゃんもそうなの~\(◎o◎)/!
見えない見えない。
リボンと違ってお姫様のようなるかちゃんだもの。

あっ。でもエルちゃんだったかアルゴくんだったかと遊んでいたるかちゃん
結構激しかったかも(笑)

Re: No title

rose.roseさん

そうなの。奈良は結構素敵なところ多いからね。
日曜日も行ったけどソメイヨシノも咲いているところがあったよ。

来週から再来週にかけて山沿いのほうも見ごろになるんじゃないかな。

リボンはまったくカメラ目線になってくれないの。
人がいっぱいでそっちに気が行ってるから・・・(>_<)

ピーナッツ屋さん、安いし、色々あるし、ペーストもサイコー!!!!
ほとんどの種類の試食も出来るよぉ。

天理ICを降りてすぐだから、そこから奈良市内や桜井方面もいけるし
便利よ。ただ日曜、祝日が休みというのと店に行かないと買えないのよ(>_<)
卸が本業だから仕方ないのかもしれないけど。

機会があれば行ってみて。そこから遠くないところにお寺などの観光スポットあるし・・
奈良は意外にワンコOKのところも多いから・・・

No title

(≧∇≦)ブハハハ!

柿の種、デカすぎね?(笑)
つか、辛い物は苦手な私ですが・・・
柿の種は「辛い~~」って言いながらやめられません
不思議な食べ物だわね。うんうん

桜、キレイだなぁ~
皆のトコに遊びに行っても、キレイな桜
凄いと思うけど当たり前の光景なのね
北海道は・・・まだまだよ (´・ω・`)ショボーン

今日は不調な体をおして仕事してきたよ
(〃´o`)=3 フゥ 疲れた・・・
忙しくて休めない~

No title

リボンさん リボンちゃん こんばんは

中西ピーナッツね ニャハハ(*^▽^*)
ピーナッツクリーム 美味しいよね ♪
うちも かなりのリピーターです

こはるのお散歩道も とってもキレイに桜咲いたよ
リボンちゃんにも見せてあげたい (*^-^)ニコ

Re: No title

ぴいさん

でかいよ。かなり・・・(爆)
ここのはピーナッツやさんと言うこともあってか柿の種はそんなに辛くなく
ピーナッツが大量に入ってるの。

北海道はまだまだなんだよね。
日本は広いわ。

お仕事忙しいんだ。
そうだね4月はやたら忙しいもんね。

あんまり無理しないようにね。
低酸素症になったら冗談言ってられないよ。

Re: No title

こはるママさん

そうそう・・・我が家もかなりのリピーターだよ。
それもこれも・・・こはるママさんのブログで久々に思い出したのがきっかけになって
そこから再びはまっているのさ(笑)。

そうなんだぁ。こはるちゃんのお散歩道はいつもステキなところだもんね。
いつか一緒にお散歩しようね。
でもこはるちゃん・・リボンのおてんばぶりにビックリしないでね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR