サクラサクラ

今年はあっという間に満開になり、昨日の強い風と雨で

ところによっては散り始め、週末の雨でほとんどが散りそうです。

数日前まで予報だった 土曜日

なんとかもったお天気。

少しでもと桜を見に。


訪れた先は 明日香村。

IMG_19921.jpg


到着した時には青空も見えてきて・・。

青い空に満開の桜。

IMG_19941.jpg


気温も25度ぐらいまで上がり、

曇り空で気温もそんなに上がると予想していなかったママ。

帽子を忘れ・・・ショック・・・。

リボンは夏仕様のお洋服に着替えさせ

ハイチーズ。

IMG_20011.jpg


昨日の雨風で散りかけているかと心配していたけれど

まさに満開の桜。

IMG_20061.jpg


それにしても 暑いね。

IMG_20111.jpg


あたりを散策していると、菜の花畑とさくら。

IMG_20261.jpg


そして石舞台古墳の周辺にもさくら。

IMG_20271.jpg


この大きな岩がこの地に運ばれ、この積み上がった岩が

遠い昔の人の埋葬地であり石室だなんて

不思議なものですね。

IMG_20301.jpg


沢山歩いてちょっとお疲れ気味のリボンさん。

IMG_20681.jpg


この後ママが買ったあすかルビー(いちご)の果肉入りソフトに

大はしゃぎ。

IMG_20691.jpg

ですが、リボンさん。食べれませんが(^_^;)。

しかし、ママの食べている横から強奪していたリボンです。




来週は寒いって・・・?
いったいどうなってんだ。この天気。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~~♪

りぼんさん こんにちわ^^

満開の時期に桜探索 出来て良かったね。
りぼんちゃんと桜のコラボ ベストショットだね。

No title

明日香村って文字を見るだけで
ワクワクしちゃいます^m^

今年は桜が咲き始めてから
風が強い日や雨の日が多いですね。

桜が残っていて良かったですね。
リボンちゃん暑そうだね。
我が仔と一緒のお花見は楽しいですものね。

古墳と菜の花と桜のコラボですね。
素敵な写真ですね~

No title

今晩は・・・

明日香村だぁぁぁ
小梅一家も昨年の秋に行って来ました。
石舞台古墳の回りにこんなにも綺麗な桜が咲くなんて・・・
我が家も春に行けば良かったかなぁ

綺麗な桜とリボンちゃん・・・
今日もとっても可愛かったですよぉ

Re: 綺麗~~♪

花梨ちゃん

でしょー。
ちょうど満開よぉ~。

まぁリボンも私も「花より団子」派だけどね。v-16 

Re: No title

オハナさん

オハナさん歴史好きだもんね~。
奈良方面は沢山のお寺や史跡があるし
自然豊かな場所が多いんで
いいのだけれど、
今年は本当に雨が多くって困ったもんだわ。

早くお天気安定してくれないかしら。

Re: No title

つるつるうさこさん

秋の明日香もステキですが
春の明日香もサクラや菜の花畑、
芝生に座ってのんびりするのもいいもんですよ。

石舞台の周辺はサクラが多いの。
同じ明日香で川沿いの道も
すごーく綺麗に桜が咲いてます。
今度は春にどうぞ。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR