スポンサーサイト


久しぶりのお出かけ

今年こそはマメにアップしなきゃという思いとは裏腹

すっかりご無沙汰になってしまいました。(いつものことでスミマセン(^^ゞ)

1月25日 この日は比較的過ごしやすい日でした。

久しぶりに少しお出かけをしました。

が・・・・。なんと言う失態。

珍しくパパがカメラにメモリーを入れ忘れるという事件が発生。

カメラはただの重い箱となっておりました。

ので・・。写真なし!!

帰りに立ち寄った道の駅 あすか夢販売所 の写真をスマホで1枚。

20100427193200001-1.jpg


そしてその道の駅で販売していた珍しいおはぎやその他もろもろを購入。

帰宅後珍しいおはぎの写真をパシャ。

IMG_1958-1.jpg


なんと このおはぎ、アスカルビーという品種のイチゴをサトイモを混ぜたご飯で

くるんだもの。

IMG_1959-1.jpg

最初はちょっと躊躇しながらほおばったものの

これが案外いける。

甘みと酸味が程よくて想像していたより美味しかったです。


外出先のリボンの写真はないので 購入したアスカルビーを

ひたすら待ってるリボンの写真を。

DSC_00141[1]

大好きなイチゴにヨダレがたらり。



早く春になってもっとお出かけしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

パパさんやってしまいましたね。
実はオハナもメモリカードを入れ忘れた事あります。
その時はスマホで撮りましたが
月のカメラ目線はタイミングが難しかったです。

おはぎにいちごが入っているんですね。
いちご大福に似ているのかな?

リボンちゃん嬉しそうにマテしていますね。
おめめが輝いています(^^♪

No title

リボンママさん、リボンちゃん、おはようございます♪

アスカルビーって!!
超高級そうですねぇ
ヨダレが出て来そうな食いしん坊のうさこですよぉ

可愛いお顔でお利口に待てをしているリボンちゃん・・・
うさこと一緒でよだれが出ちゃったのかなぁ(笑)
気持ちが良く分かるわぁぁぁ

Re: No title

オハナさん

お返事遅くなちゃってスミマセン。

そうなんですよ~。
我が家の場合は私のほうが忘れっぽいので
パパが忘れるとはと・・・。

おはぎにイチゴって珍しいでしょ。
でもこれがなかなかいける!!

リボンが食べ物を見るときは本当に
お目目キラキラで・・。
お終いと分かるとテンション下がります。

飼い主と同じで食べることがすきなのね~(笑)

Re: No title

つるつるうさこさん

アスカルビーは比較的お求め安い価格で
酸味と甘みのバランスのいい品種です。
時期になると、大阪でも手に入るんじゃないかしら。

私もイチゴ大好きなのよね~。
高級イチゴは手が出ませんが
道の駅なんかで地元の品種を買ったりしてます。
アスカルビー。ぜひお試しを・・。

リボンままさん

ご無沙汰してます
お元気みたいで よかったです

私もやっと 咳がとまり 薬飲まなくなって なんか 少し元気になりました

この間うけた ctの結果が 水曜日なんで(笑)

リボンちゃん イチゴたべてくれるんだね

うちの ねえちゃんは 口にいれても なかなか噛みきれなくて 何歳やねんワラえるやろ・・茶々も なんか すっぱいみたいで いらんって言うねんよ

美味しい ぼたもちやと 思ってたら イチゴ大福みたいな 感じなんやね

私も たまに しか きたり できんけど 今年もよろしくね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
