スポンサーサイト


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

IMG_1899-1.jpg




とっても寒い年明けとなりました。

珍しくうっすらですが積雪も。

IMG_19281.jpg

あまりの寒さに引きこもりたい気分のママでしたが

年始の挨拶に出かけなきゃ。


ただあまりに寒いので初詣は4日に。先送り。

4日ともなると人出はかなりましだけど、

それでも多いです。

IMG_19371.jpg

最近はワンちゃんと一緒にお参りをされている方も

多く見られるようになってきました。

IMG_19571.jpg

写真を撮りたくても、ホント落ち着きがなく

すぐに横向いちゃうんだもの。

IMG_19561.jpg


大きなひつじの絵馬をパチリ。

IMG_19391.jpg

群れをなす羊は、家族の安泰を示し

いつまでも平和に暮らす事を意味してい ます。

皆様にとってもそんな1年でありますように。


そして、引き続きマイペースなブログではありますが、

お付き合いくださると嬉しいです。

今年もリボン共々よろしくお願いします。



今年もきっと食いしん坊なリボン。
おせちもいっぱい食べました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

薄っすら雪が積もっていますね。
今年は寒い年明けになりましたね。
千葉も少しだけ雪が舞いました。

リボンちゃんと一緒に初詣ですね。
青空だけど
お耳の風が冷たそうですね。

穏やかで平和な年になるといいですね(^^♪

こんばんは

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

リボンちゃんの可愛い年賀状をありがとうございました。
後日、紹介させてくださいねv-290

そうなんですよ!
最近はワンちゃん連れで初詣に行かれる方が増えましたよね。
うちもですが…
今年は特に多くてビックリしたくらいです。
1日に行ったのでとっても混んでいて、
気が付いたら隣にワンコがv-405なんてこともありました。

今年もお互い、のんびりマイペースで頑張りましょうねv-392

No title

リボンママさん、リボンちゃん・・・

今年も仲良くお付き合いくださいませ〜

リボンちゃんの着物姿もなかなか可愛いですねぇ

我が家の初詣も1、2日はあまりにも寒かったので、
3日にお参りをして来ましたぁ
大阪の年明けの雪景色はビックリしましたね!!
大阪に引っ越しをして来てから初めての雪だったので
東北人のうさこ夫婦にはちょっと懐かしくも感じましたぁ

でも、やっぱり寒いのは苦手です〜〜〜

No title

リボンママさ〜ん、ごめんなさい!!

ちょっと前にコメントを書かせて頂いたのですが、
言葉の表現が間違ってしまいましたぁ

“リボンちゃんの着物姿もなかなか可愛いですねぇ”
と、書いてしまいましたが間違いで・・・
“リボンちゃんの着物姿もとっても可愛いですねぇ”
と、書きたかったのですぅ

うさこの頭の悪さに自分で自分に嫌気がさしてしまいました!!
うさこの表現力の乏しさ・・・本当に失礼いたしましたぁ

初詣り

りぼんままさん

こんにちは
今年も 昨年同様 茶々共々 宜しくおねがいします

今 雪が 降ってます
11時すぎから 降ったり 止んだりです

丹波市 青垣から 北は 朝来市は 雪で 一面真っ白だそうです

りぼんままさんも 寒いのは 苦手ですよね

私も 今年は 寒いのが 苦手です

明日は もしかしたら 雪かきしないと 送りができそうに ないかもです

初詣りされたんですね

羊 ですよね・・ヤギなら 毎日見るんですけどね・・

りぼんちゃんをみてたら 行きたくなってきましたわ
こちらの 写真は どちらですか??

Re: No title

オハナさん

ご挨拶が遅れてしました。
今年も仲良くしてくださいね。

今シーズンは沢山積もることはないものの
雪がよく舞いますわ~。

三が日は本当に寒くって。
出来るだけお出かけしたくない!!
そんな寒さでした。

ようやく少しましな4日に足を運びましたが
人も多い。ワンコも多い。
でもこれだけワンちゃんを連れてお参りに
こられているのを見ると、愛犬とのお出かけも
本当に増えたなと実感できますね。

Re: こんばんは

うめ姉さん

ご挨拶が遅れてしました。
今年も仲良くしてくださいね。

人も多い。ワンコも多い。ですが
これだけワンちゃんを連れてお参りに
こられているのを見ると、愛犬とのお出かけも
本当に増えたなと実感できますね。

本当にのんびりなブログですが今後ともよろしくです。

Re: No title

つるつるうさこさん

ご挨拶が遅れてしました。
今年も仲良くしてくださいね。

今シーズンは沢山積もることはないものの
雪がよく舞いますわ~。
そうですよね。うさこさんは東北ですもんね。
こんなもんじゃないでしょうけど、大阪も
ときどき積もっちゃうんですよね~。

ふふ、リボンの着物姿これは馬子にも衣装ってやつですわ。
とってもよりなかなかでも十分でございます(笑)
ちゃーんと気持ちは届いていますよ。
ありがとうございます。

Re: 初詣り

茶々かあしゃんさん

こちらこそ 今年も 宜しくおねがいします。

おおお。
茶々かあしゃん地方は雪なのですね。
こちらは霙というより雨かなという
感じでした。

私は沢山着込むのが苦手なので
余計に寒さが苦手なんですよね~。

雪かきしないでいい程度だといいですね。
雪かききついもんね~。

ここは奈良県橿原市にある
橿原神宮というところなんですよ。

初代天皇とされている神武天皇を祀っているため
時には皇族の方の参拝もあるところなんですよ。
大きな干支の絵馬を飾るところとしても有名です。

ここから車でなら明日香も近いので
お時間のあるときには観光としてもいいかもしれませんね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
