スポンサーサイト


大阪へお出かけ!

久しぶりに大阪市内までお出かけしました。

11月1日。大阪で行われていたペット博。

IMG_18131.jpg


昨年と同様、ブロ友のシロ!さんとご一緒しました。

IMG_17211.jpg


ペット博を楽しむというより

チャッピーちゃんご一家とお話したりすることが

主な目的だったりしますが・・・(^^ゞ。

こんなイベントを見ることも出来ました。

IMG_17371.jpg


リボンも声のするほうを見てますが。

IMG_17401.jpg


この日もお利口にカートに乗ることも少なく

ほとんどパパに抱っこされ、疲れてきた頃に

ようやくおとなしくカートに乗ってます。

IMG_17491.jpg


チャッピーちゃんとはまだまだ微妙な距離(^_^;)。

なかなか一緒にカメラ目線にならない。

IMG_17541.jpg


相変わらず食いしん坊なリボンは

シロ!さんにオヤツのおねだり。はずかしいなぁ。もう~・・・。

IMG_17621.jpg


チャッピーちゃんと遊んでいると

可愛い女の子が可愛いワンちゃんをつれて

話かけてくれました。

その横ででもシロ!さんにおやつをねだるリボンですが・・・(^^ゞ。

IMG_17981.jpg


小さいけどしっかりとお話のできる

とってもしっかりとしたお嬢ちゃん。

一緒だったチワワちゃんも可愛いけれど、

お顔を勝手にのせるわけにはいかないので

加工していますが、とってもかわいらしいお嬢ちゃんでした。


IMG_18111.jpg


ペット博では皮のリードやカラーがお手ごろの価格で

あったのでおもわず一式買ってしまった・・・。

IMG_18141.jpg


シロ!さんからはお洋服やお菓子などを沢山いただきました。

お洋服はもちろんシロ!さんの手作りです。

IMG_18191.jpg



どう??似合ってますか?

さすがハンドメイド。ピッタリです。

IMG_18171.jpg


レース仕様のお洋服は胸元のお花もおしゃれでしょ。

IMG_18151.jpg

お転婆リボンも少しはお嬢様に見えるでしょうか。



先日のワンピを編み終えた後、

こんなものを編んでみました。

ストールとスヌードの間のような感じ。

ボタンを留めて立ち上げると首まで温かく、

折り返しを寝かすと肩が暖かい衿のような感じになります。

IMG_17081.jpg

リボンのではないのに写真をとっていると

勝手に入ってきます。



そして、翌週の11月8日。

またまた大阪市内へお出かけし、

こんなものを買ってきました。

Bâton d'or バトンドール の高級 プリッツ&ポッキー。

大阪の百貨店にしか出店店舗もなく通販もないので、

連日長蛇の列。

開店直後には百貨店の外にまで列が出来るほどらしいです。

2時間以上の待ち時間の日もあるようで、

3時ごろには売れ切れのも味も

出るらしいのですが行った時には、そこまでではなく

買うことが出来ました。(土曜日なのにラッキー!!)

IMG_18211.jpg



以前シュガーバターは食べたことがあるのですが

ワインにもあう大人なプリッツ。

IMG_18221.jpg

いくつか買ってみましたが食べるの楽しみ♡。


市内で働いていた頃は全く感じなかった
疲労感が翌日から・・。
やっぱり歳だなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

リボンママさん、リボンちゃん、おはようございます!!

先日のペット博にリボンちゃん一家も行って来たのですねぇ
あぁぁ 我が家も行きたかったぁ
きっとたくさんのブロ友さん達に会えたのかもしれないのに・・・

リボンちゃんもママさんに編んでもらったワンピを着て
とっても可愛いですよぉ

阪急のポッキーをゲットして来たなんて、頑張りましたね!
うさこもグランカルビをいつかゲットしたいのですが・・・いつになるやら(笑)
リボンママさん、お疲れさまでした〜

No title

こんばんは

ペット博は段々質素になっていると聞きましたが
今年はいかがでしたか?

お友達と一緒のイベントは
イベントの内容よりもお話するのが楽しいですよね♪

お互いのワンちゃんが
それぞれママの手作り服を着ているってすごいですね~
胸を張っているように見えますね^m^

Re: No title

つるつるうさこさん

そうなんですよ~。
ペット博を楽しむというより、
ブロ友さんとご一緒できるのが楽しいんですけどね。

バトンドールは実は難波にもあって
そちらの方が空いているであろうと
難波にいったのよ~。

グランカルビーも列が出来てますよね。
最近は少しましなようですよ。

Re: No title

オハナさん

今年はサンプル配布もなく
それを目的だとすれば残念でしょうね。
ただ小さな規模のリードやお洋服のお店は
多くなってたのじゃないかしら。

我が家の目的はチャッピーちゃんご一家と
ご一緒することでしたから、満足でしたよ。

シロさんはパパさんやご自身の洋服もご自分で作られた
ものなので、すごーい。と感動してたんですよ。
さすがの腕前です。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

りぼんママさん

こんにちは
この間は ありがとうございました

散歩にかかせなくなり 毎日 手にはめて 首にも まいて いっております

ほんと あみものが出来る人は 尊敬します

毛糸があるが 前に進まない私(笑)

携帯を カメラ代わりにしてると 4本でてる 指が 冷たくて(笑)


リボンママが 一緒だったママさんは シロさんだったんですね

私は 行けんかったけど 茶歩ちゃん一家も たしか 行ったような??

次は 京都の るり渓谷に イルミィ~見にいこうなぁ

No title

こんな年の瀬に、今頃になってですが、ペット博、お付き合いくださってありがとうございます。
最近、一段と冷えてきて、リビングで何かしてて肩が冷えるなと思ったらネックウォーマーを愛用させて頂いてます。

このお嬢さん印象的でしたね。
頭よさそうでした。
また出会いがあるといいですね。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
