今年はようやく

朝晩はすっかり寒くなって冬のような関西。

ようやく重い腰を上げ、ニットを1枚編んでみました。

今回は襟付き。

IMG_16931.jpg


自分のだと分かっているのか、リボンが侵入。

IMG_16941.jpg


無理やり着せられて ハイチーズ。

IMG_16951.jpg

まぁまぁこんなもんか。

IMG_17001.jpg

リボンはおやつをもらえるんで写真撮影に応じてます。


備忘 ------------

日曜日
普段はあまりない異常に甘える行動。
歩くことは出来るが、あんまり歩きたがらないし。
様子が変なので念のため病院へ。
触診の結果特に異常なし。

火曜日
ワクチン接種のため病院へ。
ワクチン接種後3時間後小刻みに震えが出て、歯を食いしばっている様子。
呼んでも反応アリの時とそうでない時と・・。
日曜日に行った病院は夜間対応も可なのでとりあえず電話。
顔の腫れや湿疹等がなく下痢や嘔吐もないので様子見。
震えが止まらない、下痢や嘔吐、顔の腫れなど症状が出てきたら
来るように指示されるも時間とともに落ち着く。

土曜日
お出かけの用意をしていたら左目をしょぼしょぼ。
目が開こうとしても閉じて開いていない。
ホコリもないし、しばらくしても症状が変わらないので病院へ。
目の中に傷がないかの確認と、目の異常がないかを見てもらい
特に異常無しで帰宅。

短期間に3回の病院通い。
特に異常ないものの心配事続きでした。

現在はいつものように元気いっぱい
食欲旺盛。いつものリボンです。
あっ、付け加えるならこのような時も
食欲だけは変わらなかった(笑)。
震え、歯を食いしばってるときもオヤツを口元に
もって行くと食べる。
どこまで食いしん坊なんだ・・・・・。




食いしん坊でも元気が一番。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーターワンピが完成しましたね。

襟と裾のフリルがかわいいデザインですね。
リボンちゃん似合います~
嬉しそうにモデルさんしていますね。

私も編み物しようかなって毛糸を買って来ました。
編み棒を持つなんて何年振りかしら。
まず編み方の本を見ないとです(^^ゞ

リボンちゃん体調を壊していたのですね。
今は落ち着いたのでしょうか。
はっきり原因がわからない時ってママさんも心配ですね。
リボンちゃんお大事に。

No title

リボンママさん、リボンちゃん、こんにちは・・・

なんて可愛いニットワンピなのでしょう!!
色もデザインもとっても素敵ですねぇ
リボンちゃんに良く似合っていてお姫様みた〜い♪
小梅も先日、仲良くさせてもらっているブロ友さんから
お手製のニットワンピを頂いたのですが、
近々ドレスアップをしてお出かけしようと思っているところです!

リボンちゃんの様子がなんとも心配ですねぇ
ちょっとしたことでもいつもと違う様子があると
とっても心配で不安になってしまいます。
小梅も今月定期ワクチン接種をするのでちょっと心配・・・
確か、昨年の定期ワクチン接種後明らかに様子が違くて
慌てて病院に電話をしたことを思い出しました。
結局、次の日には落ち着いたのですがねぇ
今から心配です・・・。
リボンちゃんも特に異常が無いとのことで安心ですが、
今後も気を付けて見守ってあげてくださいね。

Re: No title

オハナさん

ありがとうございます。
よく見たら編み目がそろってないのが分かっちゃいますが。

襟付きを編んでみたくって、
でも編み図もないので、それこそ適当です。

お転婆が少しは隠せますかね。

おお。オハナさんなら綺麗に編まれるんじゃないかしら。
私は雑いんで(^^ゞ。

そうなんです。
寒暖の差が影響してるのかしら。
いつも元気なんてこっちがあたふた。
今はすっかり元気です。
ご心配おかけました。

Re: No title

つるつるうさこさん

ありがとうございます。
これで少しはお転婆が隠せるかしら。

ニットはこれからの時期とっても重宝しますよね。
今度はぜひ小梅ちゃんのも作らせてくださいね。
こんなのでよければですが。

そうなんですよ。
いつも元気なんてこっちがあたふた。

小梅ちゃんもワクチン後調子が悪くなったことがあるんですね。
ワクチンには賛否両論もあるけれども、どちらにも確定的な
見解が無いから、打たないという選択も難しいですしね。

ワクチン後、心配ですね。
去年の様子を念のため病院で伝えた方がいいですよ。
アレルギーを抑える薬を投与後の摂取も可能だと思うので。

今はすっかり元気になっています。
今度は前後の体調も見ながら注意して
行わないとと思っています。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR