スポンサーサイト


ホテイアオイ

今年は秋が早くにやってきたみたいで、過ごしやすい毎日。

ただ今後の台風の進路が気になるところです。

9月20日(土) 橿原市、藤原京にあった本薬師寺跡に足を運んでみました。

奈良市にある現在の薬師寺は藤原京から平城京に遷都されるときに
この地より建物が移されたとされています。
現在はこの地に建物はなく礎石と土壇だけが残されていて、その周辺の
休耕地を利用してホテイアオイが植えられています。


IMG_14111.jpg


これだけのホテイアオイをみるのも初めてで。

たくさんの人が訪れていることにもちょっとびっくり。


IMG_14131.jpg


このホテイアオイを撮るために大きなカメラを持った人や

ワンちゃん連れのご家族もいらっしゃいました。

IMG_14031.jpg


何度みても不思議なお花。

花びらの1枚に模様があるのね~。

IMG_14041.jpg


青っぽいものや白っぽいものがあるんだね。

IMG_14071.jpg


IMG_14171.jpg

リボンはあ~んまり興味ないみたいね。

IMG_14151.jpg


『見てるでちゅよ』

IMG_14061.jpg


こんなに綺麗なお花だけれど、あぜ道が狭くって落ちるともちろんドロだらけ。




リボンが落ちないかヒヤヒヤしながらだったので、じっくり見てなかったwww。



帰宅後、お彼岸ということもあり 小豆をコトコト。

おはぎを作ってみました。

代わり映えしないいつものおはぎですが。

IMG_14191.jpg


食べ物の時は凄い集中力で見るのね。

IMG_14211.jpg

でもこれは食べれないわよー。


ホテイアオイは綺麗だった。
でもリボンのアンヨはドロだらけ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンママさん、リボンちゃん、おはようございます♪

ホテイアオイっていうお花なのですねぇ
ほんとだぁぁぁ 一枚の花びらに模様があるっ!!
とってもオシャレ好きなお花なのかしら!?(笑)

さすがのリボンママさん、やはりおはぎは手作りなのですねぇ
さすがのうさこはやはりの既製品好きでして、
先日スーパーで購入をして頂きましたよ〜


No title

すごいキレイなお花~♪
自然の美しさってホント、芸術ですよね。
あ、撮り方がいいのか^^

さすがだ…今年もちゃんとおはぎ作ってる…。
しかも帰宅後ってスゴイわ。
見習わなくては。。。^^;

No title

リボンままさん

こんにちは
おっ おはぎ 美味しそうですね

リボンちゃんは 匂いだけで すね

綺麗な 所へ 行って来たんですね・・・可愛い花ビラが いっぱいある お花ですね

Re: No title

つるつるうさこさん

あんまりないお花でしょ。
お花の中の1枚の花びらだけに模様があるなんて
びっくりですよね~。

いやいや。さすがといわれるほどの品ではありませんよ~。
近くでしたらお持ちしますのに( ^^) _旦~~

Re: No title

さきさん>

珍しいお花ですよね~。
ホント綺麗でしたよ。

写真はパパ任せだけど(^^ゞ

いやいや。単に食べたいだけですよ。
こつを覚えればそう難しいわけではないのでね。

Re: No title

茶々かあしゃんさん

ふふふ。適当に作るのでおいしいかどうかの
味の保証は出来かねます(笑)

珍しいお花ですよね。
まだすこしコスモスやススキも早いので
行ってみました。
のんびりお散歩がてらにはいい感じですね。
足は汚れるけど・・・(>_<)。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
