くいしんぼう

先週の土曜日といい・・・今日といい・・・


外は強風と大雨の嵐のようなお天気です(>_<)。



もちろんお散歩には行けません



お外に出たらリボンは飛んじゃいそうだね。



IMG_2715-1.jpg



 「ママは重いから大丈夫でちゅね。」



うるさいよ 本当のことだけどさ



パワーをもてあましている我が家のリボンさん。



家中走り回っても走り足りない・・・(走れるほどの広さないし・・・(^_^;))


IMG_2480-1.jpg



 「お願いだから静かに遊んでくれない??」



IMG_2538.jpg


 「無理でちゅよ」



パパは土曜日も仕事で深夜に帰宅・・・昨日も遅くって 待っているだけでおなかが空くのよね。



なので・・・焼き芋を焼いてみました(^^ゞ


待つこと30分・・・・


IMG_6811-1.jpg


リボンが猛ダッシュ!!


IMG_6801-1.jpg



向かった先は・・・・・・



IMG_6817-1.jpg



出来上がりの音に反応して・・・・電子レンジの手前・・・・・



 「よくおわかりで・・・」



で、できあがりはこちら


IMG_6797-1.jpg


ん~おいしそうヽ(^o^)丿



もちろんリボンにもおすそ分け・・・てか・・・あげないとうるさい(>_<)


IMG_6815-1.jpg



よし!の「よ」で食べ始めただろぉ~

IMG_6816-1.jpg



はぁ どこまで食いしん坊なんだ・・・・・



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンちゃん!もう匂いでわかるのね~
ママより先にレンジ前へ!なんて♬ 待ちきれなかったのかな~^^

こっちも、雨がバタバタとふって止んだけど・・強風のままです^^
今日はお散歩は諦めてもらいます~(;^ω^)

リボンちゃん、ダュシュしてる時もシッポ嬉しそう♬
可愛いわ~~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

リボンままさん!旦那様の帰宅を待ってるなんて!奥様の鏡です!!

No title

こんばんは

北海道も、みぞれ交じりの雨で寒いったらありゃしない

((((;゚Д゚))))サムー

何だか・・・風邪気味のような気もする←気だけ?
いや・・・多分、風邪だろう
傷の治りも、風邪の治りも遅い年頃です・・・(´・ω・`)ショボーン

パパさん、帰りが遅いんだね~
でも、待ってるんだもん偉いよ~
私は、遅くに帰ってくる夫に「おかえり、おやすみなさい」って感じ(笑)
どうよ?これ・・・
夫も、「ただおま、おやすみなさい」って( ´艸`)ムププ

リボンちゃん、お芋美味しそうだね~
私も食べたいからちょうだいな(可愛く言ってます)

Re: No title

さとぞうさん

そうなんです。ニオイも行動もすべてお見通しで・・・
ママがこっそり食べても次は自分がもらうと・・・待機ですよ。
まず食欲が落ちないリボンです。

いえいえ。奥様の鏡だなんてとんでもありませんわ ホホッ~!
さとぞうさんちはぼんちゃんがいるからそういうわけにいかないでしょうけど
私の場合・・・食事ももう一度用意するのが面倒・・・などと言う理由で
待ってます(笑)
だって遅く帰ってきても次の日お弁当がいるんでお弁当箱洗っておきたいんだものぉ。
鏡ではなく・・自己中&ぐーたら といってください(爆)

Re: No title

ぴーちゃん

寒いね~。
風邪引いたの?
ヤバいよぉ。この歳になると本当に治りが悪いんだから(笑)
しっかり体温めて休んでちょーだい。

いつもじゃないんだけど、ここんとこ遅かったね。
昔はわざわざお迎えまで行ったけど・・・
最近は自力で帰ってこーい。ッて感じよ。
働いてる頃はほとんど私が遅くって待たせてたからね。

リボンは絶対に分けてくれないよ。くいしんぼうだもん。
リボンのりんごを1かけ味見に食べようとしても口元まで飛んでくるよ。

ほんとうに凄い食いしん坊だから(笑)

No title

う~んv-345リボンちゃんは女の子だから
こんな強風の日は お家で遊んだ方が良いよ~。
え?はな??もれなくお外です。

お芋さん、ホクホクしておいしそ~ぅ。
はなも「チーン」の音を聞きつけてキッチン入口をふさぎますよ。
でも、安いお芋買ったもんで~…食いつき悪いの。
ワンコって本当に正直だと思った瞬間。

Re: No title

さきさん 

ホント凄いのよ。
歯をむき出しに遊んでるよ。

はなちゃん、美食家なのね。
甘みの少ないお芋はアルミホイルをまいてオーブントースターでゆっくりと
加熱すると少し甘みが増しますよ。(レンジでアルミ箔はv-431
(1本丸ごとする場合中くらいのもので30~40分位)

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR