7歳のお誕生日

こちら関西は雨が多くお散歩もさぼり気味。

9月27日 リボンは7歳を迎えました。
なーんの変化もない一日がすごく貴重に思える今日この頃。

DSC_3029-1.jpg

こんな穏やかなことでも、元気でよく食べ。よく寝て
長生きしてくれればと思う毎日です。

DSC_3027-1.jpg

でも、ここまでリラックスって・・・こんな寝相見せられないと思いつつ公開

DSC_3031-1.jpg

あの~ソファーに座れないんですが。
家では一番大きな態度。




CIMG0132

このころが懐かしい…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ようやく落ち着いてきました。

お引っ越し後、ようやく手を加えたかった部分が完成し、

すこし時間も出来て落ち着いてきました。


一つは南向きのリビングと和室から出れる

屋根付きデッキがほしかった事。


before.jpg



今後歳を重ねて一階のみで生活することも考えて、

お洗濯もお布団も干せるゆったりとしたもの。


after.jpg


ゆっくりお茶でもできるようなデッキと思っていましたが

蚊が多すぎて・・・。

なかなかゆっくりと、TEA TIME というわけにはいきませんが。



もう一つは、芝スペースを作ること。

天然芝が一番だというものの、お手入れや芝枯れの時期を考えると

人工芝を選択。

ただパパなりのこだわりもあるようで いかにも人工芝~ってのが

嫌らしく、サッカー場でも使われるようなものをチョイスしたらしいです。

そして自分で石をどけ、防草シートを張り、砂を入れて、人工芝を敷く・・・・・。

パパが頑張りました。

リボンのためならって・・・感じでしょうか(笑)


AFTER_TURF.jpg


リボンが脱走しないための対策として門をつけ(これは業者に頼んだ。)

IMG_27931.jpg


完成した今ではノーリードで走ってます。

IMG_31341.jpg


外の音が気になれば、門のところで様子を伺い

IMG_31091.jpg


時にはクンクンしてにおい探し。

IMG_30431.jpg


お休みにはパパと遊び

IMG_30541.jpg


楽しそうな顔を見せてくれます。

IMG_30871.jpg


お外に出る機会も増えママは日焼けして真っ黒~。

あ~。シミが怖い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR