

お盆休み

世間はお盆休みでお出かけムードいっぱいだった先週。

我が家といえば、少し前から偏頭痛に加え夏風邪からか

軽い喘息のような症状だったママ(このときはほとんど治ってたけど)。

その夏風邪を見事に引き継いだパパに

近場でもお出かけしたいという思いは見事に打ち砕かれ

ダラダラと過ごすお盆となりました。


あんまり暇なんで、激安の子供服をリメイクして

リボンのお洋服にと、ひ~さしぶりにお裁縫。

IMG_2260-1.jpg


別に入らなくてもいいのに、オヤツのために侵入。

IMG_2261-1.jpg


食いしんぼうなリボンです。



ただ我が家の近所には一般的な手芸店しかなく

スパンフライスやリブニットなどという気の利いたものは

置いてません(>_<)。

思いつきで作る気になったので、ネットで頼んでいたら

きっと作る気がうせるだろうからと、ニットテープで作ることに。


で、仕上がったのがコチラ。

IMG_2265-1.jpg


胸元はリボンをつけてみました。

IMG_2266-1.jpg


生地が薄いので タランとした写りですが、

着せてみるとこんな感じ。

IMG_2270-1.jpg

まぁこんなもんでしょう。

あっ。でも縫い目は雑なのでアップには出来ません。

部屋着のつもりだったし・・。


少し涼しくなった夕方、散歩からかえったリボン。

IMG_2262-1.jpg

まだまだ暑いね。

IMG_2264-1.jpg


小さいころはアルミの感じが嫌だったのか乗らなかった

ひんやりボードですが、最近ではこんな感じ。

IMG_2263-1.jpg


おもいっきりだらけてクールダウン中。

お洋服はまだ着ない!とでも言いたげです。



久しぶりの洋裁。
新しいミシンとロックミシン  ほしい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
