春といえば。

やってきました、この時期。

リボンの嫌いな お注射。

4月は 狂犬病注射&フェラリア検査。

病院へ着くまでは足取りも軽やかお散歩を満喫?。

診察台に乗って軽く異常がないか診てもらって

いざ注射というタイミングになると、何かを察したのか

いきなり「抱っこ~」

肩まで登ってきて降りようとしない。

 いつもそんな事しないだろーが!!

力ずくで診察台に戻し、5分ほどで注射&採血。

今日は安静にだから・・買い物に行って早々に帰宅。

IMG_20711.jpg


今年のシールはプードルちゃん。

IMG_20721.jpg


今年は可愛いです。


フェラリアのお薬をもらったらお散歩バッグをもらいました。

IMG_20731.jpg


リボンの頑張りのおかげかな?。

いやいやお金払ったのはママやし。

IMG_20751.jpg


まぁ。おまけだけれど嬉しいもんです。


**************************************************************

ご紹介が遅くなりました。(>_<)


先日お誕生日を迎えた小梅ちゃん。

ほんの気持ちだけのお祝いにもかかわらず、こんなに沢山の

お返しをいただいちゃいまいた。

IMG_20701.jpg

いつも可愛くて実用的なものを選んでくださるうめ姉さん。

本当にありがとうございました。

お転婆なリボンですがこれからも仲良くしてくださいね。



今年に入ってバタバタで
なかなかお出かけできない(>_<)
たまにはお出かけしたいよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

サクラサクラ

今年はあっという間に満開になり、昨日の強い風と雨で

ところによっては散り始め、週末の雨でほとんどが散りそうです。

数日前まで予報だった 土曜日

なんとかもったお天気。

少しでもと桜を見に。


訪れた先は 明日香村。

IMG_19921.jpg


到着した時には青空も見えてきて・・。

青い空に満開の桜。

IMG_19941.jpg


気温も25度ぐらいまで上がり、

曇り空で気温もそんなに上がると予想していなかったママ。

帽子を忘れ・・・ショック・・・。

リボンは夏仕様のお洋服に着替えさせ

ハイチーズ。

IMG_20011.jpg


昨日の雨風で散りかけているかと心配していたけれど

まさに満開の桜。

IMG_20061.jpg


それにしても 暑いね。

IMG_20111.jpg


あたりを散策していると、菜の花畑とさくら。

IMG_20261.jpg


そして石舞台古墳の周辺にもさくら。

IMG_20271.jpg


この大きな岩がこの地に運ばれ、この積み上がった岩が

遠い昔の人の埋葬地であり石室だなんて

不思議なものですね。

IMG_20301.jpg


沢山歩いてちょっとお疲れ気味のリボンさん。

IMG_20681.jpg


この後ママが買ったあすかルビー(いちご)の果肉入りソフトに

大はしゃぎ。

IMG_20691.jpg

ですが、リボンさん。食べれませんが(^_^;)。

しかし、ママの食べている横から強奪していたリボンです。




来週は寒いって・・・?
いったいどうなってんだ。この天気。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR