

壺阪へ。

すっかりごぶさたの更新となってしまいました。

11月15日のお出かけのブログとなります。さぼりすぎ・・。


そろそろ紅葉も綺麗かと車を走らせ 奈良 壺阪寺へ。


IMG_18231.jpg


本尊十一面千手観世音菩薩は眼病に霊験あらたかな観音様、

目の観音様として全国各地から毎日多くの参拝者が訪れる寺院で有名です。

IMG_18261.jpg


紅葉にはまだ少し早い感じだけれど境内を散策。

IMG_18801.jpg


大釈迦如来石像をはじめとする 大きな石像が いくつもあり

その大きさにおどろかされます。

IMG_18791.jpg


大きいものでは20mもあるんだとか・・。

IMG_18501.jpg


これらはインドにおける奉仕事業のご縁で始まった国際交流・

石彫事業の一環として製作されたとのことらしいですが、

それにしてもでかい!!

IMG_18341.jpg


境内を歩いていると、今度はまぁかわいらしい橋が。

まよけ橋とのことなのでここで一枚ハイチーズ。

IMG_18571.jpg


かなり年数がたっているであろう三重塔。

IMG_18701.jpg


眼病封じのお寺ということでなのか、こんなに大きなめがね?も。

最近お歳のせいかすっかり見えにくくなってきたママのお目目も

よくなりますようにとこのめがねもくぐっておきました。

IMG_18531.jpg


すこし山あいにあるこのお寺からは

明日香方面が見渡せます。

IMG_18271.jpg


山間部にあるからか、かなり色づいているものも。

IMG_18251.jpg

寒暖の差が大きい奈良は 紅葉もとっても綺麗です。

IMG_18241.jpg


眼病封じのお守りを。

IMG_18861.jpg


中には十一面千手観音菩薩像が描かれています。

IMG_18841.jpg


古い眼鏡や使い古しのコンタクト等の供養もしてくださるお寺。

藤原宮の中心部 聖なるラインの最終地点という言い伝えもあるお寺。

綺麗な紅葉もみれてとっても素敵な時間でした。



歳だなぁ~。って感じるこの頃。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

大阪へお出かけ!

久しぶりに大阪市内までお出かけしました。

11月1日。大阪で行われていたペット博。

IMG_18131.jpg


昨年と同様、ブロ友のシロ!さんとご一緒しました。

IMG_17211.jpg


ペット博を楽しむというより

チャッピーちゃんご一家とお話したりすることが

主な目的だったりしますが・・・(^^ゞ。

こんなイベントを見ることも出来ました。

IMG_17371.jpg


リボンも声のするほうを見てますが。

IMG_17401.jpg


この日もお利口にカートに乗ることも少なく

ほとんどパパに抱っこされ、疲れてきた頃に

ようやくおとなしくカートに乗ってます。

IMG_17491.jpg


チャッピーちゃんとはまだまだ微妙な距離(^_^;)。

なかなか一緒にカメラ目線にならない。

IMG_17541.jpg


相変わらず食いしん坊なリボンは

シロ!さんにオヤツのおねだり。はずかしいなぁ。もう~・・・。

IMG_17621.jpg


チャッピーちゃんと遊んでいると

可愛い女の子が可愛いワンちゃんをつれて

話かけてくれました。

その横ででもシロ!さんにおやつをねだるリボンですが・・・(^^ゞ。

IMG_17981.jpg


小さいけどしっかりとお話のできる

とってもしっかりとしたお嬢ちゃん。

一緒だったチワワちゃんも可愛いけれど、

お顔を勝手にのせるわけにはいかないので

加工していますが、とってもかわいらしいお嬢ちゃんでした。


IMG_18111.jpg


ペット博では皮のリードやカラーがお手ごろの価格で

あったのでおもわず一式買ってしまった・・・。

IMG_18141.jpg


シロ!さんからはお洋服やお菓子などを沢山いただきました。

お洋服はもちろんシロ!さんの手作りです。

IMG_18191.jpg



どう??似合ってますか?

さすがハンドメイド。ピッタリです。

IMG_18171.jpg


レース仕様のお洋服は胸元のお花もおしゃれでしょ。

IMG_18151.jpg

お転婆リボンも少しはお嬢様に見えるでしょうか。



先日のワンピを編み終えた後、

こんなものを編んでみました。

ストールとスヌードの間のような感じ。

ボタンを留めて立ち上げると首まで温かく、

折り返しを寝かすと肩が暖かい衿のような感じになります。

IMG_17081.jpg

リボンのではないのに写真をとっていると

勝手に入ってきます。



そして、翌週の11月8日。

またまた大阪市内へお出かけし、

こんなものを買ってきました。

Bâton d'or バトンドール の高級 プリッツ&ポッキー。

大阪の百貨店にしか出店店舗もなく通販もないので、

連日長蛇の列。

開店直後には百貨店の外にまで列が出来るほどらしいです。

2時間以上の待ち時間の日もあるようで、

3時ごろには売れ切れのも味も

出るらしいのですが行った時には、そこまでではなく

買うことが出来ました。(土曜日なのにラッキー!!)

IMG_18211.jpg



以前シュガーバターは食べたことがあるのですが

ワインにもあう大人なプリッツ。

IMG_18221.jpg

いくつか買ってみましたが食べるの楽しみ♡。


市内で働いていた頃は全く感じなかった
疲労感が翌日から・・。
やっぱり歳だなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
