今年はようやく

朝晩はすっかり寒くなって冬のような関西。

ようやく重い腰を上げ、ニットを1枚編んでみました。

今回は襟付き。

IMG_16931.jpg


自分のだと分かっているのか、リボンが侵入。

IMG_16941.jpg


無理やり着せられて ハイチーズ。

IMG_16951.jpg

まぁまぁこんなもんか。

IMG_17001.jpg

リボンはおやつをもらえるんで写真撮影に応じてます。


備忘 ------------

日曜日
普段はあまりない異常に甘える行動。
歩くことは出来るが、あんまり歩きたがらないし。
様子が変なので念のため病院へ。
触診の結果特に異常なし。

火曜日
ワクチン接種のため病院へ。
ワクチン接種後3時間後小刻みに震えが出て、歯を食いしばっている様子。
呼んでも反応アリの時とそうでない時と・・。
日曜日に行った病院は夜間対応も可なのでとりあえず電話。
顔の腫れや湿疹等がなく下痢や嘔吐もないので様子見。
震えが止まらない、下痢や嘔吐、顔の腫れなど症状が出てきたら
来るように指示されるも時間とともに落ち着く。

土曜日
お出かけの用意をしていたら左目をしょぼしょぼ。
目が開こうとしても閉じて開いていない。
ホコリもないし、しばらくしても症状が変わらないので病院へ。
目の中に傷がないかの確認と、目の異常がないかを見てもらい
特に異常無しで帰宅。

短期間に3回の病院通い。
特に異常ないものの心配事続きでした。

現在はいつものように元気いっぱい
食欲旺盛。いつものリボンです。
あっ、付け加えるならこのような時も
食欲だけは変わらなかった(笑)。
震え、歯を食いしばってるときもオヤツを口元に
もって行くと食べる。
どこまで食いしん坊なんだ・・・・・。




食いしん坊でも元気が一番。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


篠山へ

久しぶりに晴天に恵まれた週末

こーんなステキなところに足を運んでみました。

IMG_16731.jpg

そこは、兵庫県篠山市。

そして、こんな可愛いワンちゃんにも会いに。

IMG_16021.jpg


そう。茶々くんです!。


茶々くん、茶々かあしゃんと茶々姉ぇちゃんとともに出迎えてくれました。

さっそく茶々姉ぇちゃんに甘えに行ってるです。

IMG_16061.jpg



茶々くんは、おやつの方が気になるみたい(笑)。

IMG_16121.jpg


ようやくワンコ同士のご挨拶。

茶々くんがとってもお利口で、無理やり来ることもなく

小さなリボンに合わせて受け入れてくれます。

IMG_16191.jpg


またまたお姉ちゃんに甘えに行くリボンですが、

IMG_16421.jpg


その間も、ちゃんと伏せをして待てるお利口さんの茶々くん。

その隙を狙うように、クンクンとしているリボンですが

腰は引けて、尻尾INです。

IMG_16441.jpg


そんな茶々くんがお利口に待ってる間も リボンったら

姉ちゃんのお膝で・・・。

IMG_16561.jpg


あらあらチューまでしてるやん。

IMG_16591.jpg


茶々かあしゃんにも、沢山なでなでしてもらい大満足のリボンです。

帰る間際まで何度も何度もなでてもらって。

目いっぱい甘えてたかも(笑)

IMG_16721.jpg


お姉ちゃんに抱っこされて満足げな茶々くん。

また会おうね~。

IMG_16381.jpg


茶々かあしゃん、茶々姉ぇちゃん、今日はありがとうございました。

短い時間でしたがとっても楽しかったです。


帰りに沢山の黒枝豆を。これがまた絶品なんですよ。

IMG_16801.jpg


愛情こめて育てられた黒豆。

去年送っていただいて、

こんなにおいしいのは食べたことが無い!!。っと

すっかり大ファンに。

IMG_16841.jpg


おうちで早速茹でたら リボンったら ガン見!!
(リボン用はお塩を入れずに別茹でです(^^ゞ)

IMG_16881.jpg


あっという間に食べちゃうんだもの。

IMG_16891.jpg


おいしいものには目がありません。

リボンも茶々くん農園の枝豆の大ファンです。


あまりに枝豆がおいしすぎて
ついついビールがすすむ!すすむ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コスモス畑に



今回の台風はとても大きく各地に爪痕も多く残した様です。

被害を受けられた地域の方々、どうか、早く復旧となりますように。

まだこれからという地域の方々、くれぐれもお気をつけて。



3連休の最終日には大型台風直撃の予想の関西。

なので初日の土曜日である10月11日、

お買い物に行くついでに少し足を伸ばして

いつもの藤原宮跡へ。


IMG_15911.jpg


すこし早いかとも思ったけど まあまあ咲いてますね。

IMG_15551.jpg



今回は人もそんなに多くなく、まだ枯れているお花も少なく

とっても綺麗でした。

IMG_15721.jpg


そんなコスモスに必死でカメラを向けてるパパ。

IMG_15531.jpg


なのでやっぱり、リボンの写真は少ないよなぁ。(笑)

IMG_15591.jpg


それでも広場で思いっきり駆け回ることも出来て

リボンも満足顔で走ってますが

後ろでリードを持ちながら転びそうに走ってるママは

クタクタでございます。


IMG_15891.jpg



そんなママの疲れを癒すためにも必要な?

お土産です。


「だんご庄」のおだんご

明治以降続く老舗のお店。


IMG_15921.jpg


こりゃ、リボンは食べれません!!

よく見るとなめてないかい(ー_ー)!!

IMG_15971.jpg


このお団子のみしかなく、売り切れたら閉店というお店。


IMG_15991.jpg


米粉と、きな粉のバランスが非常によく

甘さも強くないので、どんどん食べれちゃう。

IMG_16001.jpg


だから痩せないのよね~。

ですが、美味ですんでお近くに行かれた方はぜひ。


甘いものやビール。。
走った以上にカロリー補給。
そりゃ痩せないわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ありがとう

10月8日。皆既月食が見えましたね。

パパもそうそうに帰宅して(それでいいのか・・?!!)

写真を撮っていました。

20141008_moon.jpg


先日のリボンのお誕生日には沢山のお祝いの言葉をいただき

ありがとうございました。

本当に幸せなコだと思います。


頂いたプレゼントをご紹介させてくださいね。


まずは、うめ姉さん、小梅ちゃんから。

リボンのおやつとおもちゃ。

私たちにもおやつとアイマスクを頂いちゃいました。

IMG_14771.jpg


とっても可愛いお菓子。

食べるのがもったいない(^_^;)。

IMG_14801.jpg


新しいおもちゃにすぐに興味を示すリボン。

カメラのシャッター音がすると同時にもうおもちゃを奪おうと・・。

IMG_14791.jpg


早速奪って遊び始めるリボン。

IMG_14961.jpg


しばらく遊んでいる様子を見ていたら、この姿。

IMG_14971.jpg

入れ歯をはめてるみたいで大爆笑。

本犬、「なんだ??」という表情。

それがまたおかしくって。

しばらくこの姿で、取り上げられないよう逃げ回ってました。


いつもリボンのつぼのおもちゃや可愛いおやつなど

私たちにまでお気遣い頂いて本当にありがとうございました。



そしていつも仲良くしていただいている さきさん、はなちゃん。

素敵なリードや消臭ポーチ。

リボンの大好きなおやつ。可愛いワンコ柄の袋。

IMG_14221.jpg


このおやつ、リボンがとっても気に入ったようで、

毎日催促されてます(-_-;)。

IMG_14271.jpg


そして、このリードとカラー、ポーチは さきさんの手作り。

すごーい。

接続部分はハトメがうってあって安全性にも配慮。

IMG_14231.jpg


新しく買ったリードをつけて 「リード頂戴」といっても

反応しなかったリボン。

このリードには反応。

おおおおお!!やっとカラーもリードも替えれる!!

さきさん、はなちゃんどうもありがとうございました。



そして、この素敵なネックレスと可愛いコームは

こはるママさん、こはるちゃんから。

IMG_14291.jpg


小さいコームはお耳の毛がすぐにもつれちゃうリボンにはピッタリ。

そして、リボンにはもったいないようなネックレス。

ママが欲しいよ~。

こはるママさん、こはるちゃん。本当にありがとうございました。




最後になっちゃいましたが、オハナさん、月ちゃんから。

リボンにおやつと私たちにもお菓子とマカロン型の入浴剤。

食べたくなりそうなかわいい入浴剤です。


写真を撮ろうと思っているのに、マカロンの形の入浴剤が

お気に召したのか遊ぼうと必死。

IMG_14321.jpg


おもちゃじゃないし、写真も撮れないのでしかったら

にらみをきかせたこの表情。

お~こわっ!!

IMG_14301.jpg


ようやく落ち着かせ写真を撮りました。

IMG_14331.jpg

リボンの大好きなおやつもたくさん頂き、私たちにも沢山。

入浴剤みたいに、ほっこりあたたかい気持ちになりました。

オハナさん、月ちゃん ありがとうございました。


皆様からの温かいお気持ちが私たちにも幸せを運んでくれます。

このマイペースなブログですが、

ご覧くださっているすべての方にお礼申し上げます。



これからもマイペースだけど
ブログを続けたいと思う。
これからもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR