Happy Birthday

9月27日。

私たちにとって大切な日となりました。

リボンがこの世に生をうけた日です。

元気で生まれて来てくれてありがとう。


この日はリボンの大好きなお散歩に。

お出かけした場所は 長居公園。

広い園内には本日もサッカーJリーグの試合が行われる

ヤンマースタジアム長居や

IMG_14381.jpg


今日も大会が行われていた

長居陸上競技場など沢山の施設もあります。

nagai_20140927.jpg


広い公園の歩道にはイチョウの木も植えられていて

歩道も広々。

きっと紅葉のときはきれいだね。

ただ今はイチョウの実(銀杏)が落ちてつぶれて

漂う香り。

IMG_14351.jpg


それでも元気にお散歩スタート。

IMG_14591.jpg


今日は少し暑いから、日陰のたびにちょい休憩。

IMG_14371.jpg


だけどバッグを触るたび ペロン って。
5歳になっても食いしん坊には変わりなし。

IMG_14701.jpg


最後は疲れて抱っこで移動 (^_^;)。

IMG_14731.jpg


いつものお出かけと変わらないけど楽しかったかしら。


そしてあまり代わり映えしない 誕生日ディナー。

本日の ワンコプレートは

豆腐(とりミンチ入り)ハンバーグ、小松菜と人参のつけあわせにお赤飯。

人用にはこの豆腐ハンバーグに和風あんかけをかけていただきました。

IMG_14741.jpg


ブログ用の写真を撮っているというのに

食べたくて侵入してくる リボン。

IMG_14761.jpg

たぶんこれからも食いしん坊はなおらないのか・・。


デザートにはりんごヨーグルトケーキ。

ここでも我慢できないリボンは侵入。

IMG_15011.jpg

セッティング中だってうの~

まあセッティングといってもローソク立てるだけだけど。

IMG_15061.jpg


かぼちゃをはさんで、水切りヨーグルトでコーティングと

いかにもママらしい手抜きケーキ。

IMG_15071.jpg


でもこんなにおいしそうに食べてくれるならいいか。

IMG_15091.jpg


こうしてリボンの一日は終了。

いっぱいたべていっぱい遊んでこれからも元気でいてね。


お誕生日は楽しい。
だけどちょっぴり寂しい。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ホテイアオイ

今年は秋が早くにやってきたみたいで、過ごしやすい毎日。

ただ今後の台風の進路が気になるところです。

9月20日(土) 橿原市、藤原京にあった本薬師寺跡に足を運んでみました。

奈良市にある現在の薬師寺は藤原京から平城京に遷都されるときに
この地より建物が移されたとされています。
現在はこの地に建物はなく礎石と土壇だけが残されていて、その周辺の
休耕地を利用してホテイアオイが植えられています。


IMG_14111.jpg


これだけのホテイアオイをみるのも初めてで。

たくさんの人が訪れていることにもちょっとびっくり。


IMG_14131.jpg


このホテイアオイを撮るために大きなカメラを持った人や

ワンちゃん連れのご家族もいらっしゃいました。

IMG_14031.jpg


何度みても不思議なお花。

花びらの1枚に模様があるのね~。

IMG_14041.jpg


青っぽいものや白っぽいものがあるんだね。

IMG_14071.jpg


IMG_14171.jpg

リボンはあ~んまり興味ないみたいね。

IMG_14151.jpg


『見てるでちゅよ』

IMG_14061.jpg


こんなに綺麗なお花だけれど、あぜ道が狭くって落ちるともちろんドロだらけ。




リボンが落ちないかヒヤヒヤしながらだったので、じっくり見てなかったwww。



帰宅後、お彼岸ということもあり 小豆をコトコト。

おはぎを作ってみました。

代わり映えしないいつものおはぎですが。

IMG_14191.jpg


食べ物の時は凄い集中力で見るのね。

IMG_14211.jpg

でもこれは食べれないわよー。


ホテイアオイは綺麗だった。
でもリボンのアンヨはドロだらけ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

公園散歩。

少し涼しくなっってきた関西です。

3連休だったので少し遠方にでもお出かけしたかったのですが

初日の9月13日土曜日、「さあお出かけ!!」と思ったときにには

さすがに連休、すでに高速は渋滞。

行き先も決めてなかったので、混雑を避け近場をドライブ。

奈良県五條市に古くからあるお豆腐屋さんへ向かう事に。
(最近よく通ってるお豆腐屋さんのご実家だそうです。)

その途中の公園でお散歩。

IMG_13511.jpg


さすがに山すそにある公園。

空気もおいしいし、さわやかな風です。

IMG_13391.jpg


朝晩は冷え込む奈良は少し紅葉も始まっていました。

IMG_13221.jpg


久しぶりに走ったね~。

IMG_13121.jpg


芝生も気持ちいいけど。そろそろお疲れのようだね(>_<)。

IMG_13331.jpg



そして連休最終日。

今日はのんびり過ごそうかなと思ったものの

公園でも行くかと。出発。

到着したのは鶴見緑地公園。

先日の公園とは違い都会のど真ん中。

気温も高いし湿度も高め。

IMG_13641.jpg


それでも嬉しそうにはしゃいでる姿を見ると来て良かったと思う親バカぶり。

IMG_13721.jpg


久々に来たけど広いのであまり人ごみと感じることもなく

ゆっくりお散歩。たまに抱っこ。

IMG_13791.jpg


のんびり写真を撮りながら。

IMG_13831.jpg


ゆっくりのんびりでもリボンには少し暑かったかしら??

IMG_13891.jpg

いつものように長~い舌が。  


この連休は公園三昧。
ママの方が筋肉痛(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR