お注射と頂き物。

先週末、狂犬病の注射とフェラリアの検査のため

動物病院へGO!!

病院へ到着まではいつものようにテンション高く

飛び跳ねるように歩いていたのに

診察室へ入りお注射とわかると、パパに助けを求め

抱っこの要求。


当然そんなことで許されるわけはなく、

注射に採血。

特に採血は苦手なようで何とか逃げようと暴れる暴れる。

何度やってもなれないようです。


今年のシールはこちら。


IMG_09511.jpg

何年かに一度変わるんだけど

まあまあいつも可愛いからいいか。


注射後、疲れたのか寝ているのを起こして

写真を撮ったからちゃんと目が開いてない(ーー;)

IMG_09501.jpg


やっぱり体もだるいのかも。




遅くなりましたが、プレゼントのご紹介を。


同じダックスですがスムースのジャスティス君。

ムキムキなボディが魅力的なのぉ。

ジャス君とリボンの行動ってとっても似ていて

ベッドのふちをひたすらハムハムしたり、

好きなおもちゃも似ているんです。

少し遠いけれど、いつか会いたいな。

沢山、ありがとうございました。

IMG_07581.jpg


そして、クリクリお目目がとっても可愛い小梅ちゃん。

リボンったら早くもおやつにくぎづけで・・

全部自分のものだと思ってます。

私たちにまで沢山ありがとうございました。

IMG_09491.jpg





ブログを通じて知り合ったお友達。
この年になって沢山の縁を結んでくれた
リボンにも感謝。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

たまには。

4月12日 土曜日。

奈良 桜井市にある 大神神社、狭井神社に行ってきました。

20140412.jpg

この山全体がご神体といわれるからか、何度来ても、

大きな鳥居から木々に囲まれた参道を歩いていると

心が洗われる気持ちになると思えるくらいとても神秘的な場所です。


今回は大神神社の祈祷殿におまいり後、まだ奥にある 狭井神社に行ってきました。


IMG_09241.jpg

狭井神社につながる参道は「くすり道」とよばれ、多くの製薬会社の石柱が並び

両脇には薬草や、薬木が数多く植えられています。

karin.jpg


山ノ辺の道に通ずるこの道の途中には昔の方が立てたであろう石柱も・・

IMG_09421.jpg


4月18日には【鎮花祭】という無病息災を祈願する行事も行われるんです。

この時多くの製薬会社や医療関係者から医薬品が奉献されることから

くすり祭りとも言うそうです。

IMG_09361.jpg


神社自体はそう大きいところではなく、背後はご神体である三輪山。


みんなが健康でありますようにとお祈りしました。

IMG_0931.jpg


この神社にはあらゆる病に効くとされる湧き水があり、


IMG_09331.jpg


その ご神水を その場で頂くことができます。

遠方から汲みにかられる方もいらっしゃるようです。

IMG_09321.jpg


来週には 鎮花祭 があるからでしょうか? 

NHKが取材に来られてました。


IMG_09401.jpg

         あっ。この写真の編集はパパですから!!


途中の茶店ではこんなステッカーも。

IMG_09381.jpg


あっ。リボンの写真少ないわね~。

でもちゃーんと一緒でしたよ。



時にはこのような地を訪ねることで
自分の心も洗われるような気がする。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

春なのに

桜も満開になった大阪。

週末には お花見ぃ~。 と思っていたのに

気温が低いうえに(なんと2月ぐらいの気温だそう)、

予報ではマークも(ー_ー)!!。


だけどそんな事言ってたら、桜が散ってしまう!!!


というわけで、一旦仕舞っていたダウンを出して出かけることに。


もちろんリボンもセーター着用。


本日 4月5日(土) にお出かけしたのは こちら


藤原宮跡。

百人一首に歌われている香具山をはじめとする大和三山に囲まれた

地域です。



 春すぎて 夏来(き)にけらし 白妙(しろたへ)の
    衣(ころも)ほすてふ 天(あま)の香具山(かぐやま)
                        持統天皇


IMG_08551.jpg


この地域、以前コスモスを見に来たことがあるところ。

歴史を感じることも出来ますが四季折々いろんなお花を

楽しむ事も出来ます。



今日の目的は桜。

IMG_09191.jpg


そして菜の花。

IMG_07821.jpg


リボンも菜の花の前でハイチーズ。

IMG_08011.jpg


桜も丁度見ごろでこんなに綺麗のに

IMG_08261.jpg


この方、全く興味なし。

IMG_07761.jpg


桜並木を抜けて

IMG_08421.jpg


ため池の周囲に沢山の桜。

そして水面に映る桜。

IMG_08541.jpg


夕方からの雨で散らなきゃいいけど。


じつはココ、別の角度から撮影するとこんな感じ。

IMG_07841.jpg


菜の花 と さくら。

IMG_08231.jpg


黄色とピンクで綺麗でしょ。

IMG_07911.jpg


自然の中はやっぱり落ち着くなぁ。


20140405.jpg



駐車場へ向かう途中、芝生のところを走らせてみた。


IMG_08721.jpg


リボンもとっても嬉しそう。


車を走らせば、そう遠くはないところ。


こうしてのんびりお散歩。

そんなことでも幸せを感じることが出来る。

リボンと出会えたことに感謝。





ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR