久しぶりの公園散歩。

少し春めいてきた今日 3月16日(日) 車で表示された外気温も

DSC_00281.jpg

17℃と暖かい。


ということで、久々のお出かけ公園散歩。


大和郡山にある大和民族公園。

IMG_07331.jpg


久しぶりのお出かけなもんで最初っからグイグイとひっぱるひっぱる。


IMG_07261.jpg


梅の花のつぼみも膨らんで

IMG_07301.jpg


たくさんの梅の花も咲きだしています。

IMG_07341.jpg


道に散った花の香りがするのか、かなりニオイチェック。

IMG_07541.jpg


梅の花も沢山の色や種類があるのよね~。


IMG_07481.jpg


少し黄色っぽい白色。

IMG_07291.jpg



濃いピンク色。

IMG_07501.jpg


ほんのりピンク色や

IMG_07321.jpg


同じ薄いピンクでも 八重の梅。

IMG_07371.jpg



リボンも一緒に「ハイ、チーズ」

IMG_07471.jpg



相変わらず カメラを見てくれないリボン
ですが

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

また食べ物ネタ??

2月28日 春の風物詩 いかなごの解禁でした。

さっそく生のいかなごを調達。

2014いかなご


ざらめ、おしょうゆ、しょうが等を入れて水分がなくなるまで煮ます。

おうちで炊くと炊き上がり直後はふっくらとしておいしいの。

2014いかなご5



この方には釜あげにしてトッピング。

2014いかなご2

目が真剣で怖い!!



食べる顔も真剣すぎ、怖い!!

2014いかなご3



そして今日3月3日。女の子の節句。ひな祭りです。

ということで、桜餅。

今年はピンク色も綺麗に出たね。


2014さくらもち

しかし大きさはばらばら、ちょっとくらい葉っぱがやぶれても

中のこし餡が透けていても気にしない(笑)

さすがママです。



そしてひなまつりにちらし寿司。


IMG_07161.jpg



でいつものように雛人形風・・

と思ったけど途中で面倒になってきて(笑)。

途中で可愛く作るのをあきらめました。

IMG_07131.jpg



人形を沢山作るのはめんどうになったので手毬寿司に

IMG_07151.jpg

あと残りのちらしはお皿に盛っただけ。




そしてハマグリの酒むし。

酒のあてにいいんだなぁ~。これ。


IMG_07141.jpg


そして今年の力作。

菱餅風だけど、リボン用の寒天です。


IMG_07171.jpg


緑はほうれん草、白はヨーグルト、赤はイチゴ。


しかしこの組み合わせ・・・おいしいんだろうか・・・。

IMG_07181.jpg


まあよしとしよう。

食べる気満々のリボンがスタンバイしてるし。


IMG_07221.jpg


そればかりか今にもフライングで食べそう。

IMG_07201.jpg


イチゴ味から食べて、最後はほうれん草。

緑は一瞬躊躇してたからおいしくないかも(笑)

IMG_07241.jpg

それでも完食って。。

リボンって、ほんと食いしん坊だ。

それに好きなものから食べるんだ。


最近食べ物ネタばかり。

食いしん坊がバレバレや。



早く暖かくなってほしい。
ただ、花粉とPM2.5のダブルは辛い。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR